愛用メイドインKorea。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 みなさま


こちらをご覧ください。


我家の冷蔵庫。

この棚のラインナップに注目。

ユンケル、ヘパリーゼに

済州島の二日酔い解消秘法ケスカン。

ジュース棚じゃないことは

一目瞭然真顔



昨晩実家から戻ると


2本あったはずの


(私専用)ケスカンが


1つ減ってるじゃあ〜りませんかゲロー


誰じゃー⁉️


オットでした真顔


しかも


ケスカンが何なのか分からず


調べもせず


普通にジュースとして飲みましたブー


棚のラインナップ見たら


普通のジュースじゃないことくらい


察せないのかねブーブー



 ケスカン関連バックナンバー

『二日酔い解消キモカワドリンクにホジュン大先生の教えを想う』こんにちは。  東京ハヌルです。  ここのところ恒例となりつつある ハヌル2号との新大久保買い出し。 毎回何かしら目新しいモノを発見するのですが、 前回の収穫…リンクwww.google.co.jp

『暴飲暴食注意!チュクミ サムギョプサル取り寄せてみた。』こんにちは。  東京ハヌルです。 コレステロール値高めだし牛乳の脂肪分得意ではないので 普段生クリームたっぷりの洋菓子 食べないようにしているんですが たま〜…リンクwww.google.co.jp


オット:

「え〜、まじ?


普通のみかんジュースかと思った〜キョロキョロ


私:

「アルコール摂取してないのに


ケスカン飲むなんて


マジもったいないんだけど💢


これこんなに小さくて


200円以上もするんだよ💢⁇


もったいないから


寝る前に何か飲んだら真顔⁇」


思わず


かなりセコイこと言ってしまいましたが、


オット


大きめグラスで


ウィスキーをロックで


2杯飲みました。


最近この量飲むと


眠りが浅くなって


夜中に1〜2回起きてしまうらしいのですが


ケスカンが効いたのか


グッスリ眠れて


起きた時スッキリだったようです。


「ケスカンすげーなびっくり」と


めちゃ感心してました


良かった、無駄にならなくて真顔


てか、


ケスカンやっぱ凄い。


買い足さなきゃグー

(効果は個人差あり)






つい先日


我家のキムチが


残りわずかなことに気づき


朝一でサクッと


新大久保のYes Martへ。


大手ドンキホーテもビックリ⁉️の

Tiny Tanマスク ラインナップ。

キャラかわいいけど

値段かわいくなくね滝汗⁉️



あ〜、ジンくんデレデレ❤️



けどジンくん、ごめんチーン


今回は店先にあった


KF94マスクにしとく。


だって爆安笑い泣き


それに・・・


一瞬入手困難だった

KF94マスクを手に取って悩んでたら

サラリーマン風アジョッシが現れて

「これ安い。お買い得。」って笑い泣き

アジョッシもこれ買ってましたグッ

やっぱりアジョッシ良きグッグッ



KF94マスクは


0.4ミクロンサイズの粒子の侵入を


94%以上シャットアウトする


韓国食品医薬品安全庁規格マスク。


日本の医療現場でも使用されている


米国労働安全衛生研究所規格


N95マスクと同等の性能があると


言われているとか。


PM2.5、黄砂そしてウィルスから


防御してくれるだけでなく


小顔効果もあるらしい(さすが韓国)。


娘1号とオットは既に愛用しています。


娘は小顔効果が気に入り


オットは呼吸がしやすく


つけ心地が良いところが


気に入ってるようです。


私はまだなので


これを機に試してみますグー



「やっぱタイニータンだよね」って方は下矢印





「どのKF94マスク買えばいいのか

分からんわー。とりあえず

キム・スヒョンにしとこ」って方は下矢印




ニュース見てると


インドの変異種なんか怖い。


新型コロナ


短期間でイギリス型とか


南アフリカ型とか


何種類にも変異してるので


そのうちワクチン効かないやつが


出現するんじゃないかと不安がよぎる。


KF94ちょいちょい買い足しておこっ真顔




そそ、本命キムチですが


今回いつもと違うキムチ


購入してみました。


食べたら感想お伝えしまーす。



帰りに

ドンキホーテ隣で

試験期間中の娘2号に

ホットク買って帰りました。



Yes mart関連バックナンバー


『新大久保Yes mart再訪で伺える店の努力と売れ筋商品。』こんにちは。  東京ハヌルです。   Dean & Deluca 広尾モーニングプレート(¥1200)これ最後の一口まで美味しく頂けました!特にアボカドトース…リンクwww.google.co.jp

『冷えた〜。生姜サンワ飲もっ。』こんにちは。  東京ハヌルです。  新大久保 Yes martで実は正官庄の高麗人参ドリンクの他に廣東(Kwangdong)の生姜双和(しょうがサンワ)も買っ…リンクameblo.jp

『新大久保でおうちグルメ買い込んできた。』こんにちは。  東京ハヌルです。  新大久保のYes martで おうちグルメ 買い込んできましたー  (Yes martにて)韓国食品ブランドオットギの割り…リンクameblo.jp



最後に


最近の眠気覚ましの1曲+2。


昨晩のドライブで


5回くらいリピして


ハマった眠気覚ましはこれ下矢印



Hot Sauce

NCT 相変わらず攻めてるね〜。

マークの仕事量ハンパなさすぎて

過労で倒れるんじゃないかと

心配になるけどね滝汗



眠気吹っ飛んだら〜


Enhyphenの


キュートなこの曲下矢印



Not for Sale

キュンキュンで

オメメぱっちりですグッキラキラ




お次は


NU’ESTの


INSIDE OUT下矢印



見るたびに

魅力増してる気がするグッ

がっつりKポ感漂わせるビジュアルに

小洒落た軽快大人サウンド。

夜レインボーブリッジ渡ってるところで

これ流れると何故かテンション上がる。




かなり雑食な内容になりましたが


今週1週間のハイライトでした〜滝汗



みなさま


良い週末を!




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル