ストックしておいて良かった韓国レトルト&米誌お届けKポほっこり動画 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

春と言っても

 

油断すると身体冷えますね滝汗

 

運動量足りてないから

 

代謝が悪いのも原因かもしれないけど。

 

さて、

 

つい先日

 

お昼に何食べようかな〜と

 

冷蔵庫開けてみたら

 

納豆しかなくて

 

「う〜ん、納豆って気分じゃないんだよな〜」

 

「身体が温まるもの食べたいな〜」

 

で、食品庫覗いてみたら

 

「あ、タッケジャン!!」

 

「ストックしておいて良かった〜デレデレ

 

 

東遠のヤンバンシリーズ

タッケジャン炎

ユッケジャンの鶏肉バージョンです。

これは温まりそうだぜグッ

 

 

原材料、栄養成分、調理方法など。

原材料はレトルトにしては

わりとシンプル。

 

 

具は韓国サイズ。野菜ゴロゴログッ

里芋の茎が入ってるあたりも

韓国っぽい。

鶏肉はほぐし肉です。柔らかい。

どちらかと言うと

鶏肉より野菜中心。

このボリュームで

カロリーたったの155kcalグッグッ

 

 

全体的に具は大きめなんですけど

その中でもダントツの存在感。

しかもスープの旨味が染み染みで

ウマいニヤニヤグッ

ネギ好きにオススメ。笑笑


見た目

 

激辛に見えますが

 

そうでもないです。

 

日本の辛口カレーや

 

bibigoのユッケジャンの辛さが

 

大丈夫な方は

 

クリアできる辛さかと思います。
(感じ方は個人差あり)


 

タッケジャン

 

やはりご飯泥棒。

 

普段炭水化物

 

気をつけてるのに

 

お茶碗2杯も

 

食べてしまいました滝汗

 

温まったけどねデレデレ

 

私よりストイックな

 

ダイエットを続けている

 

娘1号は

 

ご飯と食べずに

 

タッケジャンに

 

木綿豆腐を投入しています。

 

私も次回からそうしよっ。

 

反省猿

 

 

 

 

 

 

最近

 

娘とその友だちの間で

 

話題になっている動画をご紹介ハート

 

ニューヨーク発 女性誌

 

COSMOPOLITAN(コスモポリタン)

 

YouTubeチャンネルが

 

Kポ アイドル企画を

 

投稿しているのはご存知でしょうか?

 

娘1号情報によると

 

なんでもBLACKPINKメンバーが

 

COSMOPOLITAN表紙を飾ったら

 

その号がめちゃ売れて

 

それ以来Kポ人気に乗っかているとか。

 

娘1号

 

ブルピン大好きなんで

 

やや偏った情報かもしれませんが滝汗

 

ま、そんな話もあるということで笑い泣き

 

さて、

 

そのコスモポリタン

 

最近Kポ ボーイズグループの

 

TIKTOKチャレンジなるものを

 

次々投稿して

 

話題になっているようです。

 

無邪気にチャレンジする様子が

 

なかなか微笑ましく

 

ホッコリします。

 

ホッコリ必要な方は

 

試しに見てみてください。笑笑

 

 

個人的に一番好きなのは

ドボイズのやつ。

相変わらず頑張っておりますグッグッ

 

 

ニキやはり難易度高いチャレンジ

ふられました。笑笑
 

 

ほんと、好きだわ〜。

安定のセブチグッグッ

 

 

 

これもCOSMOPOLITANから。

 

TIKTOKチャレンジではないのですが

 

BTSに

 

好きなファッションについて

 

2択質問攻めする企画下矢印

 

緩い企画なんで

メンバー全員わりと

リラックスした様子。

ホッコリグッグッ

 

 


娘2号の受験が終わって

親子3人で慰労会ランチ。

Knockテラス席にて。

スターターは

Knock定番

マスカルポーネと

こんがりレーズンパネパンナデレデレ

マスカルポーネに

ゴルゴンゾーラがアクセント。

白ワイン泥棒ですデレデレ

 

 KNOCK 六本木本店 (六本木/イタリアン)★★★☆☆3.66 ■【六本木駅徒歩5分】 「山のイタリアン」をテーマに仲間とワイワイ楽しむカジュアルイタリアン ■予算(夜):¥5,000~¥5,999リンクs.tabelog.com



みなさま

 

良い週末を白ワイン

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル