シャンパン好きフォーリンラブ!? あのマッコリ六本木で発見 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ここ数日

春の気配を感じる東京グッ

オンライン授業漬けの

娘1号の息抜きにと思って

久々に六本木のミッドタウン内

Union Square Tokyo テラス席で

パスタランチグッグッ

この間からランチ時間帯も

ハッピーアワーになったので

ワインやビールが割引価格。

最高かよ笑い泣き!?

 

 

image

ミッドタウン内

金沢老舗酒蔵

福光屋・・・

いつも素通りしがちですが

見覚えのあるモノが

陳列されていて

「ん!?あれはもしや滝汗??」

通り過ぎたものの

軽やかにUターンキラキラ

 

 

image

ぎゃ〜〜ハートハート

福順都家(ボクスンドガ)

ソンマッコリ〜グッグッグッ

日本でネット販売始まったのは

知ってたけど

まさかご近所で出会えるとは笑い泣き!!

 

 

“ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリは

韓国の蔚山市蔚州郡の

キム ジョンシク、パク ボクスン 夫婦によって

昔から伝えられきた伝統的な醸造方法を守り
その年に合鴨農法で生産された

100%国内産の新米から造られる

家釀のようなマッコリです。
自然に発生する天然の炭酸が

清涼感と味わいを高め

飲みやすさを与えてくれます。
また、栓を開ける時に

容器を振らなくても

自然にマッコリが混ざるのが特徴です。”

(ボクスンドガHPより)

 

 

(福順都家マッコリでデパ地下グルメ)

ソウルに長期滞在していた

2019年夏

現代デパート食品売場には

と〜てもお世話になりましたお願い

高級デパ地下だけあって

マッコリもお惣菜も

クォリティー高かったですグッ



ボクスンドガは


現地でも1000円超えの


高級マッコリ。


一度は飲んでみたいと思い


現代で思い切って買ってみました滝汗




懐かしいな〜。

 勉強のストレス太りで

この時ややぽっちゃりだった

娘1号とボクスンドガで酒盛り。

お互いの肝臓が元気なうちに

コロナ落ち着いてほしいものですチーン


韓国デパ地下グルメ関連バックナンバー

『今日デパートのタイムセールに参戦してみた。』こんにちは。  東京ハヌルです。  一昨日 娘1号が ソウル入り✈️  金浦空港到着ロビーの様子。午前便だったのでビジネスマンも多かったけどやっぱ日本人女子多…リンクameblo.jp

『デパ地下で絶品混ぜフォーお持ち帰り。世界も岩田先生に大注目!』こんにちは。  東京ハヌルです。  コロナウィルス感染拡大で 日本で予定されている 直近のKポ イベントにも とうとう マイナス影響が出始めましたね しかも昨…リンクwww.google.co.jp


『あのデパ地下でトンカツ。知らない家族に囲まれて。』こんにちは。  東京ハヌルです。  訪韓時 お土産ショッピングや休憩で 度々利用する 狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅直結 ギャラリア百貨店地下にある 食品館 …リンクwww.google.co.jp

『美容と健康に!何が何でも持って帰りたいデパ地下土産。』こんにちは。東京ハヌルです。娘1号がとうとうカナダに戻る日がやってきましたそんなわけで先週末からなんだか妙に忙しくて昨晩ブログ更新ウッカリしてしまいました。申…リンクwww.google.co.jp



(ボクスンドガ・ジャパンHPより)

他のマッコリとは

明らかに一線を画す佇まい。

美しいですよね。

しかも健康に嬉しい

乳酸菌、食物繊維、

ビタミンBが含まれていますグッ

中年心くすぐりますデレデレ

 

 

 

いつもやっているのか

 

分かりませんが

 

福光屋で

 

試飲させて頂きましたグッ

 

品の良いほのかな甘さで

 

後味さっぱり。

 

そして微炭酸。

 

マッコリ界のシャンパンですかね?

 

私のような

 

甘いカクテル苦手

 

シャンパン、辛口白ワイン好きの

 

お口に合うかもしれません。

 

獺祭 純米大吟醸スパークリングより

 

飲みやすいですグッ

 

アルコール分 6.5%白ワイン

 

 

(ボクスンドガ原材料)

日本では

税込み1,980円(2021年3月現在)

開封時は気をつけてね。

炭酸だからブッシャーなるかも。

 

 

ボクスンドガは

 

できれば

 

丁寧に作られた韓国料理で

 

頂きたいですデレデレ

 

ボクスンドガのために

 

西麻布の草思庵で

 

テイクアウトでもしようかな真顔

 

もしくは

 

頑張って作るか〜〜真顔

 

 

 

image

(昨日の青山霊園)

都心のお花見スポットとしても有名な

青山霊園・・・

昨日散歩してたら

こんなに咲いてる桜の木発見グッ

他の木は蕾がちらほら程度。

 

 


温かくなってきたけど

 

朝夕は寒いので

 

体調崩さぬようご自愛くださいね。

 

季節の変わり目(特に春先)

 

自分が体調崩しがちなんで滝汗

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル