年末年始おこもり準備整いました。最新韓国美容マスクからジャンクまで! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先週

 

箱根帰りに

 

御殿場のアウトレットに

 

寄ったものの・・・・

 

買ったのは

 

韓国コスメだけ。笑笑

 

 

(PLAZA御殿場プレミアム・アウトレット店)

韓国発

美容マスク専門ブランド

Mediheal(メディヒール)

ラインアップやばしニヤニヤ

 

 

濃厚炭酸マスク

Brightening Bubble Tox

(ブライトニング・バブルトックス)

美容液がモコモコ泡になって

角質・皮脂汚れを落として

艶のある肌へ・・・

財布パッカーン開きました笑い泣き笑笑

 

 

このマスク

 

あの大ヒット韓ドラ

 

「愛の不時着」にも登場しています。

 

もちろんイメージキャラは

 

ヒョンビン様デレデレ

 

 

年末年始は韓ドラ見ながら

 

炭酸マスクでスキンケア決定グッ

 

 

 

 

一昨日は

ハヌル1号親子と一緒に

今年最後の新大久保ショッピング。

冷蔵庫の残り物、インスタント麺、

そしてスパムさえあれば作れる

部隊チゲ(ブデチゲ)の素。

おこもり必須アイテムグッキラキラ

 

 

 

 

(新大久保のYesマートにて)

年末年始用に買ったのに

昨日全部飲んでしまった

添加物少なめソジュ滝汗

 

 

 

 

 

image

イプセジュにサンチップ最高〜キラキラ

飲みやすいですデレデレ

個人差あると思いますが

私は2本近く飲んで

二日酔いにならなかったグッ

 

 

サンチップは

 

アメリカブランドなんですが

 

この韓国版は

 

大手オリオンが手掛けています。

 

ホット スパイシー味ハマるグッ

 

辛いの苦手な方は

 

ガーリックバゲット味おすすめグッ

 

ソジュと合う〜〜デレデレ

 

もったいないので

 

残りの2つは

 

年明けにとっておきます真顔

 

 

 

 

 

 

 

昨日

娘2号が

年末年始のお楽しみとして

珍しくセブンティーン買ってきました。

何故なら〜

表紙がBTS弟分

ENHYPHENだから笑い泣き

ちなみに娘2号は

日本人メンバー

ニキ推しです。
 

 

ENHYPHENデビュー曲

「Given-Taken」MV

いきなりの

ジョンウォン鼻血たらりシーン・・・

「パンチ効いてんな〜。」

「さすが韓国!」と

感心したけど・・笑いもしました笑い泣き

マジ目に焼き付いたわ〜。

韓国エンタメ

ほんと

見る者の目と心を奪うことに

たけてますよね〜真顔生ビール

 

 

 

Given-Takenもイイけど

この「10Months」という曲好きハート

つまらん洗濯物やっつけタイムに

オススメの一曲グッ

 

 

今日は

お墓参りの帰りに

横浜中華街に

サクッと寄りました。

辣腐乳(辛口の塩漬け発酵豆腐)が欲しくて

中国超級市場という

スーパーに入ってみたら

インスタントラーメンの棚

韓国勢の存在感ハンパない笑い泣き

下の段ほぼ全部韓国商品。

辛ラーメン、ノグリ、チャパゲティ等々。

でも新大久保で

チャパグリ買っちゃったから

辣腐乳だけでいいや。

 

 

 

 

辣腐乳も

 

おこもりにオススメ。

 

少量をご飯と一緒に食べるだけで

 

超ウマっデレデレ

 

ご飯すすむ、すすむグッ

 

お酒もすすむ、すすむグッ

 

 

昨日お米も補充したし〜

 

これでおこもり準備万端グッ

 

 

 

早いもので

 

もう大晦日ですね。

 

韓国に行かれない日々が続いていて

 

正直

 

私たちの身も心も

 

カラッカラになりがちです。笑笑

 

でもこうして

 

身近で発見した韓国カルチャー、

 

韓国エンタメ、韓国イケメン&アジョッシ、

 

さらには

 

おばちゃんの心の叫びまで・・・

 

読者の皆様に

 

シェアさせて頂くことによって

 

なんとか持ちこたえております笑い泣き笑い泣き

 

大きな心で

 

色々受け止めてくださり

 

もしくは

 

適当にスルーしてくださり

 

本当にありがとうございます。

 

ぺこりデレデレデレデレ

 

 

いきなりですが

 

今年のブログ更新は

 

これで最後になります真顔真顔

 

 

次回更新は

 

牛しっぽ2021年です牛あたま

 

来年も

 

いつも通り

 

週3回の更新です。

 

 

時節柄

 

ご多忙のことと存じますが

 

体調など崩されないよう

 

ご自愛くださいませ。

 

来年も

 

東京ハヌルStyle

 

よろしくお願いいたします。

 

 

良いお年を〜バイバイバイバイ

 

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル