新大久保へ今年最後の買い出しへ〜そこで見た衝撃の・・・∑( ̄ロ ̄|||) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
年末恒例の旅行もキャンセル、
 
食料調達のため近所のスーパーに行く以外は
 
一切外出をしない引きこもり状態に
 
またもや突入してます。
 
”でも、年末、正月の巣ごもりにむけ
新大久保で今年最後の韓国食材の買い出ししたいなあ”
 
と思っていたところ、
 
ハヌル2号から嬉しいお誘い。
 
せっかくなら韓国ランチもしたいよね〜音譜
 
ってことで娘たちも連れ、
 
ハヌル2号の車で一路新大久保へ  🚗
 
新大久保の飲食店、
 
思いの外コロナ対策を
 
ちゃんとしている店が多いのですが、
 
その中でも特に安心できる
 
とんちゃんプラスで
 
まず早めのランチ。
 
 
 
エントランスでの検温、消毒はもちろん、
 
店内が広く、独立しているボックス席が多いので
 
密を避けられます。
 
 
 
KBS歌謡祭&忘年会は
 
ハヌル2号の娘1号が
 
テスト中で残念ながら不参加。
 
ハヌル2号、娘1号、2号
私、娘タンコマ
 
と5人揃うのは久々。
 
コーン茶で静かに乾杯。
 
image
 
定番サムギョプサルランチセットは
 
ボリューム満点のサムギョプサルに
 
サンチュ、ネギサラダ、パンチャン、
ゴハン、日替わりスープ
 
がついてなんと980円
 
プラス500円で日替わりスープを
 
キムチチゲ、スンドゥブチゲなどの
 
韓国定番スープに変更できます。
 
味、ボリューム、価格と大満足のランチ。
 
 
コロナ以来、
 
新大久保駅から近く、
 
人通りの多い大久保通りやイケメン通りは避け、
 
もっぱら職安通り周辺を攻めてます。
 
定番コースは
 
とんちゃんプラスでランチ
韓国広場で買い物
Yes martで買い物
Cafe du Richeでお茶
(韓国イケメンいます)
ドン・キホーテで買い物
*全て職安通り沿い
 
image
ハヌル2号の車で直行なので
混雑している新大久保駅周辺に
近づかなくてすみます。
買い物はむしろ職安通りの方が便利。
 
 
ランチの後は韓国広場へ。
 
定番のキムチ、トッポギ、韓国味噌などの他、
 
巣ごもり+バケーションモードに備え
 
インスタントラーメンやスナックなどの
 
ジャンク系フードも購入。
 
そんな中、
 
激辛ラーメンブルダックX眞露
 

「キムチブルダックポックンミョン」

 

という不思議なコラボ商品を発見。

 

酸味のある炒めキムチ風味をプルダックにプラスし、

 

中毒性のある“辛酸っぱい味”

 

に仕上げているそうです。

 

じゃあ眞露は?

 

どうやら原材料に真露のお酒を

 

使用しているわけではなく、

 

レトロ感ある眞露のデザインを

 

パッケージに取り入れただけのようです。

 

プルダック鶏(ニュー)+眞露カエル(レトロ)

 

は韓国でトレンドの

 

ニュートロコンセプトにぴったり。

 
辛酸っぱいフリークの
私と娘タンコマ完全ロックオン→購入
後日、レビューを投稿したいと思います。
 
 
サクサク行きましょー。
 
次はYes martへ。
 
image
 
 
Yes martといえば
 

東京ハヌル恒例、

 

”チルソンサイダー棚

ナムジュン比率チェック”

 

在庫が無くなってきたのか

 
Yes martのBTSチルソンサイダーセクションが
 
棚1段だけと大幅に縮小されていました。
 
肝心の在庫は7割ほどホソクで
 
安定のナムジュンもチラホラ
 
テテ、ジミンも若干残っていました。
(ジン、ユンギ、グクは完売)
 
 
 
前回11月に訪れた時は
 
棚3段にBTSチルソンサイダーがびっしり。
 

高いナムジュン率ではあるものの

 

他のメンバーもそこそこ投入されていました。

 

 
 
そしてこのBTSチルソンサイダーの在庫チェック、
 
最後に寄ったドン・キホーテで
 
衝撃的なことが・・・。
 
”早いもの勝ち
理由あり・驚安大放出!”
"在庫一掃のため
売れ残ってしまった商品をこの機会に大放出‼”
 
 
 
でその売れ残ってしまった理由あり商品とは。
 
”ナムジュン・・・・”
 
100%率でナムジュン在庫。
 
ナムジュンペンは新宿職安通り
ドンキホーテに急げ!
 
 
ナムジュンの目には絶対いれてはいけない
 
と思いながらも、
 
”ナムジュン、あなたはもはや文化人枠だから、
他のメンバーとは戦う土俵が違うの。
凹むことはないぞ!”
 
と自分の中でまとめました。
 
 
BTSチルソンサイダーナムジュン在庫チェック関連
 
最後に少々衝撃的なこともありましたが、
 
韓国食材もしこたま買い込み
 
年末、年始の巣ごもり準備万端。グッ
 
今年は親戚を訪ねなくてもいいし、
 
韓国スナック片手に韓ドラ三昧な正月。
 
最有力候補作品は
 
刑務所のルールブック(2回目)
秘密の森シーズン2
 
とりあえずこの2つと
 
映画数本制覇しようかなと目論んでおりますが、
 
元旦はもちのろん
 
SMTOWN LIVE "Culture Humanity
 
超豪華なSMスター軍団出演なのに
 
無料という太っ腹なSMエンタ様。
 
さすがKぽ界の貴族。👏👏👏
 
正月からSMエンタの美男美女を拝めるとは
 
良き2021年になりそうです。
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村