今年のスタートもやっぱり◯◯から♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
 
あけましておめでとうございます。
 
새해 복 많이 받으세요/セヘポンマニパドゥセヨ
 
 
昨年はコロナに振り回された一年でした。
 
韓国Loverにとっては
 
韓国に行けないお仕置きのような日々。
 
また、韓国ブログ書きにとって
 
試練の一年でもありましたが、
 
”韓国に行かずとも
韓国ネタを書く!”
 
というチャレンジングな年でもありました。
 
昨晩MBC,紅白を交互に観ながら
速攻で作ったテキトーおせち。
品数少なめの手抜きで人様にお見せできる
シロモノではないのですが、
正月らしい写真が無いので恥を忍び・・(-_-;)
 
 
”来年こそは12月に入ったら計画的に事を済ませ、
大晦日は優雅に過ごそう!”
 
と毎年、バタバタ大晦日に
 
反省&決意するのですが、
 
結局、今年も押せ押せ状態で
 
31日まで掃除ややっつけ仕事で
 
バタバタする私・・・(´;ω;`)
 
紅白とMBC歌謡大祭典を交互に観ながら
 
ババっとおせちを作り、
 
深夜に倒れ込むように眠りにつきました。
 
おせちがイマイチ好きではない
オット、娘タンコマ。
腕をふるっても仕方がないので
毎年簡単にまとめてます。
 
 
さて、正月と言えば気になるのが、
 
正月恒例のディスパッチ砲。
*韓国の週刊◯春。ゴシップメディア
 
朝起きてまずディスパッチチェックをするのが
 
毎年正月の儀式になりつつあります(^_^;)
 
この正月ディスパッチ砲、
 
”今年はどのアイドルが餌食になるのかゲッソリ
 
と私を含む韓流、Kぽペンを
 
毎年震え上がらせておりますが、
 
今年はヒョンビン、ソン・イェジンの
 
不時着カップルが
 
とうとう着地カップルになったという
 
例年になくほっこりとした平和なモノで
 
寿命が縮まずに済みました。
 
 
 
ディスパッチチェック
おせちをいただく
 
と例年どおり順調。
 
午後からは
 
STAY HOMEの年だからこそのお楽しみ
 
「SMTOWN LIVE」のオンラインコンサート
「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」
 
がスタート。
 
今回の公演は、
 
”コロナウイルスによって
大変な時間を送っている
世界中の人々を応援し、
希望を伝える”
 
というコンセプトで
 
なんと全世界無料配信。

”本当に無料でいいんでしょうか
なんならお支払いしても
構わないんですけど・・・”
 
と恐縮してしまうほどの
 
豪華な美男美女出演者と内容。
 
そして大容量の3時間配信。
 
今年はライブやイベントができず
 
Kぽ事務所も例年より稼げなかったはず。
 
でもそこはさすがKぽ界の貴族、
 
他の事務所とは格が違うことを見せてくれました。
 
苦しみにあえいでいる民に施しを与えてくださる
 
聖君のようなその振る舞いに
 
世界中のKぽ民は喜びの涙を流したことでしょう。
 
NCTxSunチップとか最高かよっ!
STAY HOMEも悪くないっ!
 
 
SHINeeのカムバック
 
どんだけ待ったか・・・。
 
心から熱望しておりまーすラブラブ
 
早めにお願いしまーす。ラブラブ
 
この、SMTOWN オンラインライブに関しては
 
後日、レビューなどを

投稿したいと思っております。
 
SMTOWN LIVEより
 
 
さて、2016年にアジュンマ二人が
 
ノリでブログをスタートさせ早6年目に突入。
 
途中、地元ネタや
 
マニアックな防弾少年団ネタなどに走るという
 
大迷走時代を経て
 
やっと本来やりたかった

韓国の諸々を書くという
 
スタイルに落ち着いてきました。
 
今年はコロナ禍で韓国に
 
行けない鬱々を抱えながらも、
 
ブログで韓国の事を書き
 
韓国Loverの読者の方々と
 
コメント欄やメッセージで
 
韓国やKぽネタを語り合い
 
韓国を感じる事ができ
 
支えてくださる皆様には感謝しかありません。

今年、2021年も
 
韓国のグルメ、コスメ、ファッション、美容、
 
Kpop, 映画、ドラマ、カルチャー、オモシロ情報、
 
そしてもちろん得意の韓国イケメン&アジョッシネタ
 
など韓国愛が止まらない

 

アジュンマ二人組目線で

 

お届けしていけたらと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますニヤニヤニヤニヤ

 
{A0F5AD71-85A1-4E74-BC3E-FC772B3B1392}
2018年秋景福宮にて。
ああ韓国行きたい・・・えーんえーん
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村