顔天才ウヌを感じる?胸きゅんフレグランス・・&スフレパンケーキ♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

まだまだ油断できないですね。

 

ワクチンができるまで仕方ないか真顔

 

そんなわけで

 

相変わらずUber Eats

 

お世話になっておりますお願い

 

最近デリバリー可能店が

 

めちゃ増えたので

 

利用者としてはありがたい!

 

しかも選ぶの楽しいグッ

 

でも・・・

 

カード明細見るの怖い滝汗 笑笑

 

 

せっかくなので

 

先週オーダーしてみて

 

意外とアリだった

 

Uber Eatsメニューを

 

ご紹介キラキラキラキラ

 
それは〜〜
 
 
スフレパンケーキニヤニヤ
 
 
ここ人気ですよね〜。
 
 
お店の前を通りかかると
 
いつも混んでて
 
入ったことないんですよ。
 
並ぶの苦手で笑い泣き
 
Uber Eatsで試せるなんて
 
ラッキーデレデレ
 
 
(Flippers HPより)
奇跡のパンケーキ 
左:ストロベリーパンケーキ
右:メープルバタークリーム
 
 
こちらが
Uber Eatsで届いた
奇跡のパンケーキ2種
スフレパンケーキに
ストロベリーやクリームをのせて食べます。
 
 
デリバリーでも
 
十分ふわっふわでしたグッ
 
店内で食べたら
 
もっとふわふわなのかな?
 
だとしたらスゲーな滝汗
 
 
さ〜て
 
今日は〜
 
ちょっと前のドラマですが
 
「私のIDは江南美人」から
 
おすすめアイテムをご紹介♫
 
 
「私のIDは江南美人」
顔天才 ASTROチャ・ウヌが
ハマリ役すぎてヤバかった
逸品ラブコメグッ
このドラマで
あのオットまで
「なんだ!?このイケメン!?」と
ウヌに瞬殺されました滝汗
 
 

 

 

このドラマ

全体的に軽いタッチなので

疲れませんが

怒濤の胸キュンデレデレ

細胞が刺激されて

ちょっと若返るかも!? 笑笑

(そう信じたい真顔)
 
 
フランス発 香水ブランド
Atlier Cologne(アトリエコロン)が
キーアイテムとして
度々登場します。
ちなみにこれは
主人公 ミレ愛用の香り
Pomelo  Paradis
(ポメロ・パラディ)

グレープフルーツの爽やかさの中に

品の良いほのかな甘さを感じる

娘が香水つけるなら

こういう香りがいいなぁと思うやつ。

 

 

トップ:フロリダのピンクポメロ、

    カラブリアのマンダリン、

    バーガンデイーの黒すぐりの芽
ミドル:モロッコのオレンジの花、

    ブルガリアローズのエッセンス、

    中国のミント
ラスト:ハイチのベチバー、

    トスカーナのイリス、アンバー

 

Atlier Cologne
2009年設立 仏ブランド。
香水の専門家2人組が研究を重ね
オーデコロンのフレッシュ感を保ちつつ、
オードパルファンやパルファンの様に
香りの構成とキャラクターが
感じられるコロン
「コロン・アブソリュ」を生み出す。
(さっくり言うとフレッシュ感と
深みを持ち合せたコロン)
 
 
ウヌ演じるギョンソクの香りは
 
シトラスフルーティーでウッディな
 
爽やかフレグランス
 
Clementine California
(クレメンタイン・カリフォルニア)
 

クレメンタインとは

 

ミカンみたいなシトラスフルーツのこと。

 

 

 

トップ:カルフォルニアの
    クレメンティン(みかん)、
    イタリアのマンダリン、
    マケドニアのジュニパーベリー
ミドル:中国のスターアニス、中国の花山椒、
    エジプトのバジル
ラスト:ハイチのベチバー、
    ニューカレドニアのサンダルウッド、
    フランスのサイプレス(杉)
 
 
実は
 
このドラマ見て
 
ギョンソクとミレの香りが
 
め〜ちゃ気になり
 
昨年夏
 
江南の現代デパートの
(COEX直結のね)
 
Atlier Cologne突撃してきましたグッ
 
 

やばい、やばい

テンション上がる〜ニヤニヤ

空いてるからゆっくり試せる〜♫

 

 

 

ちなみに

 

ドラマで登場した店舗は

 

高速ターミナル駅直結の

 

Famille(パミエ)店みたいです。

 

 

 

購入金額によりますが

無料で好きな色の

30mlコロン専用レザーケース&

文字入れサービスグッ

(2019年8月時点)

 

 

旅の記念に

 

娘2人にはポメロ、

 

自分には

 

軽くシトラスとスパイシーさを感じる

 

ハーバルグリーンの香り

 

Trefle Pur(トレフル・ピュール)

 

 

ユニセックスな香りです。

 

 

この香り

どちらかと言うと

マスキュリンかな。

 

 

 

 

 

 

トップ:スペインのビターオレンジ、

    チュニジアのネロリ、

    グァテマラのカルダモン 
ミドル:エジプトのバジル、

    インドのガルバナム、

    グラースのスミレの葉 
ラスト:インドネシアのパチュリ、

    モロッコのオークモス、テキサスの杉

 
 

 

 

もちろん

 

店頭でサンプルを試して選ぶのが

 

一番良いのですが

 

Atlier Cologne

 

日本撤退してしまったみたいチーン

 

実は他の香りも欲しいんですよね。

 

深みがあって

 

サッパリで

 

落ち着きがある・・・

 

はホッとする香りが好み。

 

アメリカの

 

Victoria's Secretの対極です。笑

 

 

韓国に行かれなくて

 

ほんっと残念うんち

 

 

海外に行くまで待てない方は

 

お金かかっちゃうけど

 

ミニサイズセットで

 

試してみるのもアリかも!?

 

 

 

 

 

香りの感じ方は人それぞれ。

 

しかも香水って

 

体臭で微妙に香りが変化するから

 

選ぶの難しいですよね滝汗

 

納得できる心地よい香りに出会えたら

 

それは素敵な奇跡ウインク!?

 

 

 

ちなみに

 

ご参考になるか分かりませんが

 

もう一つ

 

好きな香りがあります。

 

キャンドルや

 

ルームスプレーも買ってしまうくらいグッ

 

これまた

 

もはや日本で買うことができない

 

香港ブランド

 

Shanghai Tang(上海灘)

 

シグネチャーフレグランス

 

Ginger Flower(ジンジャーフラワー)

 

(Shanghai Tang HPより)

Ginger Flowerディフューザー

約23,000円な〜り〜笑い泣き

凄く好きな香りなんだけど

超絶高いから

なかなか手が出せない笑い泣き

昔は銀座に

支店があったんですけどねぇ。

 

 

 

最後に・・・

 

こちらも

 

ホッする逸品

 

納豆好きにおすすめ!

 

 

毎週恒例

実家奉公前のランチ

昨日@麻布 さ和長

広尾駅(天現寺橋方面改札)から

徒歩2分くらい

 

 

 

では

 

今日はこのへんでバイバイ

 

 

 

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル