スタバ飲み納め。セブチやっぱりな〜(泣)。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



スタバ


9日(今日)から当面休業らしいので


飲み納めのつもりで


今日(8日)はおやつ代わりに


スタバのアイスラテ。


掃除の後のラテ


うめ〜デレデレ



なるべく家を出ないようにしてるんで

めちゃ贅沢なことしてしまった。

Uber Eatsでスタバ笑い泣き





緊急事態宣言もうすぐ出るよ〜って


ニュースが流れて


一昨日、広尾のスーパー


朝からまた大行列。




4月6日

広尾の明治屋。

サクッと野菜買いたいだけだったのに滝汗




明治屋もこのパターンに慣れてきたみたいで


対応が手慣れてきました。


レジに並んだ時


ソーシャルディスタンスが取れるようにと

(他者との距離)


カゴではなくカートが渡されました。


賢いグッグッ




カートで

ソーシャルディスタンス。

隣の列とも距離確保されてましたグッ





昨晩


テレ東の報道番組に


阿部首相が出演し、


韓国のような


ドライブスルー(PCR)検査も含めて


検討していきたいと


おっしゃっていましたが、


国内外から


宣言遅っっ‼︎ と、


ツッコミまくられてるので、


ドライブスルーでも何でも


国民にとって


プラスになりそうなものは取り入れて


是非とも検査拡大を


サクサク進めて頂きたい・・・って


言ってるそばから


西村経済再生担当相が


7都府県知事に


休業要請を2週間程度


見送るよう打診したと速報が‼︎


おい、マジか⁇


何のための緊急事態宣言なんだ⁇


緊急感、全然伝わんねー滝汗


最近ネットで立ち上がった


コロナ感染拡大防止活動基金なんて、

(いわゆるクラウドファンディング)


例えば病院が


コロナ感染患者の治療で


人工呼吸器購入のため


寄付を申し込んで承認されれば


2週間程度で入金されるっていうのに。


我が国は


どこに目を向けてるのでしょうか?


国民を見て〜〜滝汗


命がないと経済成り立たないよ〜滝汗


緊急事態ですよ〜〜滝汗


7日の日テレ News Zeroでも

韓国のコロナ対策が注目されていました。

最近どの局のキャスターも

コロナネタに疲れ気味な感じがする・・。

お疲れ様です。





あ〜


これも非常に残念なニュース。



(Kstyleより)

5月に東京公演行く予定でしたチーン

やっぱりな〜チーン

これで全滅だチーン




しばらく掃除と韓流ドラマ


細々翻訳バイトの日々が続きそうです。




Kポイベントがキャンセルになって


気を落とされている方


多いかと思いますが


いつかコロナ騒動がおさまって


次回好きなアーティストのライブに


参戦できた時のトキメキは


間違いなく極上モノ。


ひひニヤニヤ





グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル