イ・ムンウォン韓方クリニックオリジナルのセラムとドラマ病院船・ミンヒョクの破壊力がすごい | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

韓国映画”パラサイト”

 

大ブレイク中ですね。

 

ハヌル2号の期待に応え

 

本当はレビューといきたいところなのですが、

 

ずっと立て込んでおり、

 

実はまだ観てませんえーん

 

なので今日は代わり(?)に絶賛ハマり中の

 

テレビ東京の”病院船”の事をチョットだけ。

 

テレ東HP韓流プレミアより

”病院船”と地味めのタイトルながら

サブタイトルの”ずっと君のそばに”に

期待が持てるドラマ

なんといっても主役の

CNBLUEミンヒョクとハジウォンに萌える

 

 

長編歴史ドラマの”オクニョ”が終わり、

 

また”箸休め的な軽めのドラマね〜”

 

と高をくくっていたらとんでもなく深いドラマで、

 

例によって朝から涙腺崩壊して疲れ切ってますチーン

 

韓流プレミアのこの”箸休めドラマ”にいつも沼落ちする私。

 

ついこの前も超大作”ホジュン”の後

 

箸休めドラマね〜と

 

舐めてかかっていた”ハンムラビ法廷”で

 

韓国の切実な社会問題に切り込んだ人間ドラマに毎朝号泣

主演のエルことミョンスにやられ沼に落ちる

 

と朝からどエライ目に合いました滝汗

 

そのどエライ目関連バックナンバー

高視聴率をマークしたハンムラビ法廷主演エルが通った絶品食堂

 

 

今回の”病院船”

 

地味なタイトルではありますが、

 

Super Jr. と共に

 

Kpop沼にハマるきっかけとなった

 

CNBLUEのドラマー、

 

184cm八頭身、一重の塩顔と

 

直球どストライクの

 

カン・ミョンヒョクが主演で

 

イヤな予感はしていたのですが、
 

案の定同じ轍を踏んだ私 笑い泣き

 

最近はミョンヒョクの事で頭がいっぱいで

 

日常生活に支障をきたす大惨事となっております。

 

心臓内科のミンヒョクと外科医のハ・ジウォン

停滞していた二人の関係がグッと近づく名シーン

”心臓内科医の所見では心拍数が正常範囲を超えているよ”

”激しい鼓動は誰のせい?“

これお医者さんごっこじゃないんっす笑い泣き

ガチの医者役ミンヒョクの超ド級破壊力のセリフ

おかげで私はこの日廃人同然でした

 

 

 

 

それにしてもミンヒョク、

 

当時はCNのLovely担当、

 

細っこくて超可愛かったのですが、

 

体もバランスの取れた筋肉質になり、

 

本当にステキな大人になりました。

 

俳優としても成功しているので

 

多くのドラマに出演していますが、

 

今回の役はハマリ役、

 

大量の女子がテレビを前に倒れ込んでいることでしょう。

 

さて、破壊力といえばこちらもすごい破壊力。

 

今日は韓国美容マニアなら誰もが知っている

 

頭皮&毛髪再生専門の韓医学クリニック、

 

”イ・ムンウォン韓方クリニック”

 

その超優秀オリジナルヘアケア製品。

 

(イ・ムンウォン韓方クリニックHPより)

私が訪れた時は清潭洞にあるビルの一室でしたが

最近こんな立派な一軒家医院となりました

 

 

脱毛症治療に打開策が無かった頃から

 

脱毛症に関する研究と治療を始めた

 

イ・ムンウォン院長。

 

3万五千人を超える脱毛患者を診察、

 

頭皮、毛髪再生の第一人者となりました。

 

(イ・ムンウォン韓方クリニックHPより)

ヨン様感強めのイ院長

中年男子とは思えぬフッサフサの髪で

医院の効果をアピールか?

 

 

イ・ムンウォン韓方クリニックといえばヘッドスパ。

 

一般的なヘッドスパと違い、

 

医療的なアプローチをするメディカルヘッドスパ。

 

頭皮が健康になると

 

ストレス解消や疲労回復、

 

顔のリフトアップやデトックス効果まで

 

期待できるそうです。

 

私もお世話になりましたが
投稿するのをすっかり忘れておりました
近々リポを投稿したいと思います💦
ハヌル2号の過去のリポは↓
 
 
でも今日はヘッドスパではなくて
 
イ・ムンウォン韓方クリニックの
 
オリジナルヘアケア製品のご紹介。

 

私は元々白髪体質で

 

若い頃から白髪が多かったのですが、

 

最近、さらに増え

 

サト風グレイヘア目指そうかと思うほど。

 

ずっとダークトーンの白髪染めしていたのですが、

 

1ヶ月もすると白髪が目立つようになり、

 

生活感がどっと出てしまい

 

どーしたものかと悩んでいたところ

 

オバ世代にも白髪ぼかしとして静かなブームの

 

3Dカラーなるものがある事を知り早速トライ。

 

3Dカラーにしてから

 

白髪もハイライトの一部として

 

いい感じに混ざり、良いアクセント。

 

リタッチや白髪隠しは必要無くなり

 

ストレスフリーになりました。

 

*3Dカラー:ハイライトやローライトなどを入れ髪に立体感を出す手法

明るめのハイライトは2度めのブリーチ

相当傷んでます(T_T)

ベースはイルミナカラーという

透明感があり黄色味が無い染料

濃淡のグラデーションで立体感を出してます

めざすはプラチナアッシュカラーですが

私の髪にはまだ過去の白髪染め色素の黄色味が残っており

黄色味を消滅させアッシュにするには1年くらいかかります

 

 

 

しかし・・・

 

一つ問題が・・・

 

明るいブリーチ部分のダメージ。

 

ブリーチした部分は

 

ヘアドライするとバサバサになり、

 

ヤンキー感が出て品のない印象になるので

 

ヘアドライの時のトリートメントが必須。

 

そこで登場したのが

 

ヘッドスパでお世話になった時に購入した

 

イ・ムンウォンヘアエッセンシャルセラム。

 

ひまわり油、ホホバオイル、

椿オイル、ざくろオイルなどの

天然由来成分の保潤セラム

乾燥して痛んだ髪を再生

水分と油分のバランスを整え

パサつきや枝毛を防ぎ

美しく輝く髪へと導きます

 

 

このセラムが神ってます。

 

両立が難しいツヤとボリュームを同時に与えてくれます。

 

ツヤは出てもベタつきません。

 

なんと頭皮からでる皮脂まで計算されているそうです。

 

透明のジェルのようにサラッとしたオイル

高級アロマ企業と共に研究したアロマオイル使用

レモンティーのような爽やかな香りに癒やされます

 

 

イ・ムンウォン韓方クリニックで使用する

 

韓方薬やヘアケア製品は、

 

院長が長年の研究で生み出したオリジナル。

 

植物やオーガニック原料から

 

抽出された天然成分だけを使用。

 

image

 

 

私はシャンプー、コンディショナーも

 

イ・ムンウォン製品使用しております。

 

セラム同様5000円チョイとお値段張りますが、

 

こちらも相当良いです。

 

オバになって実感するのは

 

”肌・髪・歯”の劣化。

 

逆に考えるとこの3つさえ押さえておけばなんとかなる。

 

当分バイト人生から足が洗えなさそうです笑い泣き

 

(コネスト地図)

 

イ・ムンウォン韓方クリニック

住所:ソウル特別市江南区清潭洞37−11

電話番号:070-7492-5254

休日:日曜日

営業時間:月・水 : 10:00~19:00
     火・金 : 10:00~21:00
     土  : 09:00~17:30

アクセス:地下鉄7号線、盆唐線江南区庁駅4番出口から徒歩3分

イ・ムンウォン韓方クリニック公式HPリンク →

イ・ムンウォンオンラインショッピングHPリンク→

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル