韓流興味なくてもハマる!? パルムドール受賞ブラックコメディあれこれ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

この3連休

 

まさかのオットと二人で

 

韓流映画に全く興味のない

 

オットと二人で

 

カンヌ国際映画祭で

 

最高賞パルムドールを受賞した

 

韓国映画

 

「パラサイト 半地下の家族」

 

さっそく

 

見てきましたグッ

 

 

パラサイト関連バックナンバー

人気キャラマカロンで韓国SNS女子の♥鷲掴みATMOSphere@望遠

 

 

 

映画が始まるちょっと前に

 

まずはサクッとラーメン。

 

最近六本木ヒルズに進出した

ミシュランガイド ビブグルマンにも

セレクトされている

ラーメン名店

銀座 篝

 

 

私が頂いたのは

 

鶏白湯soba トリュフ仕立て

 

こちらのラーメンの

 

チャームポイントは

 

なんと言っても

 

ポタージュじゃないかって思うほど

 

クリーミーで濃厚なスープ!

 

 

 

濃厚なんだけど

 

後味さっぱりで胃にもたれない。

 

きっと材料がイイんですね。

 

お酢、黒七味、生姜などの調味料で

 

味変も楽しめますキラキラ

 

店内は

 

大人のラーメン屋って雰囲気で

 

デートにもよろしいのではないかと思いますグッ

 

 

 

STAR WARSの隣に韓国映画・・・

何だか感動で、思わず写真撮っちゃいました。

他にも私のように写真撮っている人

結構いました。笑

 

 

公開したばかりだからなのか

 

こちらの映画館では

 

一番大きなスクリーンで上映グッ

 

 

しかもほぼ満席。

 

カップル多かった。

 

 

 

ここぞとばかりに、

「パラサイト」公開記念ってことで

日本映画専門チャンネルが

1月24日(金)夜9時から

鬼才ポン・ジュノ監督の5作品を

一挙放送するらしい。

 

 

 

 

 

「パラサイト」の予告

 

英語版と日本語版見比べるのも

 

楽しみの一つ。

 

 

英語版予告

 

 

 

日本語版予告

 

 

 

個人的に

 

ハヌル1号の

 

映画レビューを

 

めちゃ楽しみにしているので

(ハードル上げているわけではありません。笑笑)

 

映画について詳しくは触れませんが

 

キャストについて

 

「おっ!」と反応したことだけ

 

ザックリ疲れない程度にお伝えします。

 

 

まずは

 

社長役のイ・ソンギュン

 

最近見た彼の作品は

 

IUと共演したドラマ「私のおじさん」。

 

「私のおじさん」では

寡黙で真面目、

ぱっと見地味だけど

男気あって紳士な

サラリーマン役を演じた

イ・ソンギュン。

胸キュン、ほっこり感動の

後味よいドラマです。

超おすすめ。

 

 

映画では

 

「私のおじさん」とは

 

180度異なる

 

自信に満ちあふれ

 

お金持ちの余裕ちらほら

 

傲慢さもちらほらの

 

ザ・成功者という役どころ。

 

 

で、

 

社長夫人役の

 

チョ・ヨジョンは

 

身体を張った演技で

 

一躍有名になった女優さん。

 

 

韓国官能映画の代表格

「後宮の秘密」のチョ・ヨジョン。

これは絶対に子供とは見れないやつ。笑

「情愛中毒」では

ソン・スンホンの妻役を熱演。

その演技がポン・ジュノ監督の

目に留まったらしい。

 

 

チョ・ヨジョン

 

なんと

 

パク・ボゴム代表作

 

「雲が描いた月明かり」第一話に

 

カメオ出演もしております。

 

「雲が描いた月明かり」第1話に

「後宮の秘密」女優が出演していたとは。

さすが韓流。固定概念覆します。

 

 

 

そして〜

 

人気俳優パク・ソジュン

 

実は「パラサイト」にサクッと

 

カメオ出演しておりますが

 

半地下家族のキャラが濃すぎて

 

しばらくパク・ソジュンだということに

 

気付きませんでした滝汗

 

彼が出演したドラマで

好きだったのは「金よ出てこい コンコン」と

「彼女はキレイだった」かなぁ〜。

 

 

半地下家族の妹役

 

第2のキム・ゴウンと呼ばれる

 

パク・ソダムが

 

映画「ベテラン」では

(わりと最近の映画)

 

エキストラ扱いだったということに

 

ビックリしております滝汗

 

しかも

最近不倫疑惑・離婚騒動で

お騒がせだった

アン・ジェヒョンと

ドラマ共演していたんですね。

映画でのキャラが違い過ぎて

全然分からんかった滝汗

この「シンデレラと4人の騎士」は

娘2号のお気に入り。

 

 

 

映画では

 

パク・ソダムの演技力爆発ですグッ

 

 

最後に〜

 

やっぱ

 

名バイプレーヤー

 

イ・ジョンウン最高ですグッグッ

 

 

KBS WORLDイ・ジョンウン記事

 

 

イ・ジョンウン

 

私とそんなに年齢差ないことを知り

 

衝撃を受けております滝汗

 

だって彼女

 

チソン x ハン・ジミン主演の

 

ドラマ「知ってるワイフ」では

 

アラフォー ハン・ジミンの

 

アルツハイマー病患った

 

母親役演じてるし、

 

「パラサイト」でも

 

それなりに年齢重ねた感あるアジュンマ役。

 

どちらの役も

 

仕上がりに不自然さ全くなし。

 

やっぱ凄い女優さんだわ〜滝汗

 

 

韓流に特に興味ないオットですが

 

「パラサイト」のブラックな笑い

 

かなりツボってました。

 

 

この映画のお気に入りポイントを

 

最後に一つ述べるなら

 

「これぞ韓流!」ってとこかな。

 

「韓流」の得意技メドレーって感じ。

 

見たら分かります。笑笑

 

これ以上は述べません。

 

ネタバレになっちゃう笑い泣き

 

 

本当は

 

全キャストについて触れたいのですが

 

このへんでいきなり終らせます。

 

 

何故なら

 

仕事で徹夜明けだから〜笑い泣き

 

仮眠とります!

 

 

良い三連休最終日を♡

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル