高視聴率をマークしたハンムラビ法廷主演エルが通った絶品食堂 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ローカルネタからでスミマセン💦

 

テレビ東京、韓流プレミアで放映中だった
 
INFINITEのエルことミョンス出演の
 
”ハンムラビ法廷”。
 
”ホ・ジュン”と””オクニョ運命の女”という
 
大型時代劇の間の箸休め的な
 
軽めの法廷ラブストーリーだと
 
舐めてかかっていたら
 
毎回涙無しでは見ることができないほど
 
韓国の切実な社会問題に切り込んだ
 
話の深さと美しいミョンスの魅力に
 
ズブズブとハマってしまい
 
最終回を迎えた先週金曜日は、
 
その美しいミョンスの顔を拝めない
 
現実に打ちのめされ凹んでおりましたえーん
 
そんな私の目に飛び込んできたあるネット記事。
 
ざっくり言うと
 
冬ソナから火がつき空前の韓流ブームが到来したが、2010年くらいから日韓関係の悪化、嫌韓たちが騒ぎ出したことも起因し地上波から韓国ドラマが消えた。現在、一見姿を消したかのように見える韓ドラだが実は現在でもBS、CSなどは週に10本を超える韓国ドラマを放映しているキラーコンテンツ。つまり今もまだ強固なファンが存在しており手堅いビジネスとして機能している。
 
といった内容。
 
そういえば我が親族でも母や叔母などリタイヤ組の暇なババたちは
週に何本もの韓国ドラマを楽しみに見ており
そのオットのジジたちまでも一緒に見ているなあと・・・
 
 
こんなご時世にもかかわらず、
 
矢面に立ちにくいBS、CSだけでなく
 
主婦の憩いの朝時間に
 
サラッと韓ドラを放映してくれている
 
気概のある地上波、
 
テレビ東京、韓流プレミア。
 
その最新作だった”ハンムラビ法廷”は
 
美男子ミョンス効果か、
 
3・2%の高視聴率を記録したそうです拍手拍手
(ビデオリサーチの調査)
 
対して3・1%しか取れなかったTBSの『ビビッド』。
 
その出演者のギャラや取材費を考えると

”ハンムラビ法廷”のコスパの良さは一目瞭然。
 
朝の時間にこれだけの視聴率が取れれば
 
スポンサーもつくし、
 
手堅いビジネスとして機能しています。
 
でも懸念されるのは韓国パトロールをしちゃあ、
 
クレーム入れてる嫌韓たち。
 
しかし、その辺りの対策もバッチリで、
 
多くの局が電話での苦情は受け付けず、
 
公式サイトやメールからのみ
 
受け付けることとしている局が多いそうですよ。
 
image
 

テレビ東京ハンムラビ法廷より

 
 
さて、ハンムラビ法廷に話を戻しますが、
 
韓国イケメン+自転車にめっぽう弱い私。
 
このシーンにやられました。
 
そういえば
 
”おごってくれる綺麗なおねえさん”の
 
チョン・ヘインや
 
”エンジェルアイズ”の
 
イ・サンユンもドラマ内で自転車男子でした。
 
2人とも自転車に乗る姿がステキでしたラブラブ
 
ハンムラビ法廷より
 
 
このハンムラビ法廷で
 
私以外にも優しく品の良いミョンスの沼に
 
落ちた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
今日取り上げるのはそんな方にオススメ。
 
ミョンスやINFINITE他のメンバーも通った
 
庶民的な食堂ヘンボッカンマダンです。
 
image
近くにWoollim旧事務所、寮があったため
INFINITEだけでなくゴールデンチャイルドメンバーも
練習生の時にも何度か訪れていたようです
のWoollimのお子たちの専属食堂?
 
 
私達は朝食をいただきに
 
朝イチ9時に訪れました。
 
優しいお店のアジュンマ2人に、
 
”インフィニットペン?”
 
と聞かれました。
 
そして・・・
 
私:”ゴルデンチャイルドゥペン”
アジュンマ:”???”
私:”デヨル アラヨ?”(デヨル知っていますか?)
アジュンマ:”あーーデヨリィ ◯△※★△”
*アジュンマ2人でワーワー言って盛り上がっていました
 
ゴルチャが通っていた頃は
 
彼らまだ無名だったので
 
アジュンマたちは彼らを
 
ちゃんと認識していなかったのでしょう。
 
ただINFINITEメンバー、ソンヨルの弟デヨルだけは
 
知っているのではと思い彼の名前を出して
 
やっとわかってもらえたという経緯です。
 
Woollimに興味ない方には
 
どーでもいい話ですよね(~_~;)
 
失礼いたしました。
 
image
左厨房前に大きなテーブルが一つ
手前の座敷に3テーブルと小さな食堂
 
 
INFINITEが好きな日本語メニューが
 
壁に貼り付けてあるのがありがたい。お願い
 
私達はサバ焼きとスンドゥブチゲをオーダー。
 
image
てかどれも安っ!ポーン
 

パンチャンたっぷり。
 
キムチの味でその食堂のレベルがわかりますが、
 
キムチ激ウマ、大合格。100点
 
韓国風野菜入卵焼きも嬉しい。

image


サバ焼きは身がプリプリで塩の加減も文句無し。
 
正直ウリムの子たち行きつけの食堂
 
という餌に釣られて来たので

味の期待はしていなかったのですが、
 
もしかすると今まで食べた食堂の中でも
 
トップ3に入るくらいの美味しさ。

image


スンドゥブチゲも有名店以上の旨さ。
 
ホロホロのお豆腐とフワッと香るゴマ油が最高。
 
スンドゥブフリークの私としては
 
場所不便だけどここはリピです。

やっぱり韓国ってガイドブックだよりじゃなくて
 
自分の足で美味しいところ探さないとなあと
 
思い知らされる店でした。

image


さてここからはINFINITEペンお待ちかねの
 
食堂の壁中に所狭しと貼られた
 
写真やサインなど、
 
俗に言う”祭壇”と言われているエリアです。
 
 
 
image
 
 
image
 
 
このヘンボッカンマダンの2軒先の
 
おんぼろ寮で共同生活をしていた
 
駆け出し中だったINFINITEのメンバー。
 
事務所や練習所もこのエリアにあったそうです。
 
さしずめヘンボッカンマダンは
 
彼らの食堂といったところだったのでしょう。
 
美味しい家庭の味と優しいアジュンマがいる食堂が
 
寮のすぐ近くにあるならば
 
故郷のオンマたちはさぞ安心だった事でしょうね。
 
ヘンボッカンマダンの2軒先にあった彼らの寮
INFINITEが出た後ゴルチャも住んでいたかも
allkpopからお借りしました 記事のリンク
 
 
残念なことに私たちが訪れた時には
 
おんぼろ寮は取り壊されて、
 
モダンな建物に変貌を遂げていました。
 
image
 
 
そして今や大スターとなった
 
INFINITEの現在の住居は、
 
今やオフィス、ショッピングモール、

 

映画館、劇場などを併設し、

 

企業の役員やスターが居住していることでも有名な

 

VIPアパートメセナポリス。

 

出世しましたね〜笑い泣き

 

関連バックナンバー

 
image
 
 
INFINITEや他Woollimのお子たち、
 
はたまたKPOPに興味が無くても
 
激ウマの焼き魚定食とスンドゥブチゲ、
 
人情味ある優しいアジュンマたち目的で
 
足を運ぶ価値ありのローカル食堂。
 
最近観光客にも人気な
 
望遠カフェストリートや望遠市場からも近いので
 
ついでに立ち寄ってみてはいかがですか。
 
image
コネスト地図より
 
ヘンボッカンマダン
住所:ソウル特別市 麻浦区 城山洞 253-3
電話番号:02-335-0033
営業時間:9:00~21:00
休業日:日曜、旧正月・秋夕
アクセス:地下鉄6号線1番出口より徒歩5分くらい
*地元で人気の小さなお店なのでランチピークタイムは避けた方がベター
 
 
そしてKぽ好きな方は
 
ヘンボッカンマダンで食事後、
 
Woollimエンターテイメント事務所見学もオススメ。
 
image
立派なWoollimエンターテイメント新社屋
 
 
事務所の場所は
 
ヘンボッカンマダンの最寄り駅、
 
望遠駅から1つ目麻浦区庁駅から
 
徒歩7〜8分ほどですが、
 
麻浦区庁駅は
 
ヘンボッカンマダンから徒歩5〜6分。
 
わざわざ望遠駅に戻り地下鉄に乗らなくても
 
気候が良い時は
 
お散歩がてら歩くのがオススメです。
 
今はウリムルーキーズたちがデビューに備え
 
練習に励んでいる時期なので
 
もしかすると彼らに会えるラッキーもあるかも!
 
image
コネスト地図より
 
Woollimエンターテインメント
住所:ソウル特別市 麻浦区 城山洞 58-9
アクセス:地下鉄6号線麻浦区庁駅3番出口から徒歩8分
*事務所や近所に迷惑がかからないよう見学はサクッと
 
 
韓流プレミアは明日から
 
”オクニョ運命の女”がスタート。
 
NHK総合で放映していた時に
 
母がドはまりしていたので
 
期待度大です。ウインク
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル