今年のシメはKBS歌謡祭とBTS談義と韓国チキン | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今年のシメ、

 

ハヌル2号母娘たちとの

 

韓流忘年会も終わり、

 

本年度全てのイベント終了。

 

後は大掃除とお正月支度のみを

 

残すところとなりました。

 

この週末は例年通り家族総出で大掃除。

 

娘タンコマはストッキングを巻き付けた

 

長いヘラ状の棒、自作の秘密兵器を使い

 

冷蔵庫や家具の下のホコリをガッツリ取る係。

 

我が家は大掃除の働き次第で
 
お年玉の金額も変わる歩合制を取っているので
 
彼女の掃除にも力が入ります。
 
冷蔵庫下のルーバーを外し
まず掃除機で大きなゴミを取る
(超旧式の冷蔵庫なのでルーバーとかあるんです(TT))
 
そして自作のホコリ取りロングヘラで
一気にホコリをやっつけるタンコマ
 
 
さて、話もどって
 
KBS歌謡祭見ながらの韓流忘年会の話題です。
 
前回ハヌル2号の投稿で
 
”KBS歌謡祭のレビューは
ハヌル1号がやってくれそう”
 
というさりげないプレッシャーに応え
 
今日はそのレビューです。
 
その前回の投稿
 
 
ハヌル2号、娘2号、
 
カナダから帰国している娘1号、
 
娘タンコマ、私と
 
Kぽ大好き5人組で開催した韓流忘年会。
 
当初は外で集まるはずだったのですが、
 
予定していた日は”KBS歌謡祭”の生中継の日。
 
今年はウチの子、ゴルチャも出演予定なので
 
見逃すわけにはいかず、
 
我が家でこたつに入りながら
KBS歌謡祭見ながら忘年会はどうかと提案。
一同超盛り上がる
 
といった流れでそーいう事になりました。
 
ちなみにKぽ関連イベントはオットがいると
 
楽しさ激減するので
 
オットは入れてやりません(どーせ飲み会)。
 
せっかくの韓流忘年会なので
 
韓国気分を盛り上げるために
 
Uber Eatsで
 
キンパと韓国フライドチキンをオーダー。
 
チーズトッポギは自作です(^_^;)
 
チキンは新大久保にある”ホシギ2羽チキン”
キンパは四谷三丁目にあるキンパ専門店”巻屋”
Uber Eatsからのデリバリーですが
配達エリアがあるのでご確認を
 
 
楽しい母娘韓流忘年会スタートロゼワイン生ビールクラッカー
 
image
韓国のチルソンサイダーはチキンのおまけ。
韓国の商売人はここ日本でもおまけ文化を忘れません
 
 
今日のメイン、KBS歌謡祭も始まりました。
 
MCはシン・ドンヨプ、
アイリーン(Red Velvet)
ジニョン(GOT7)
 
一同アイリーンの美しさに絶句。
 
そして彼女のドレスのセンスの話題に。
 
韓国って大きなショーの
 
MCの衣装やアクセサリーのチョイスがイケてる。
 
スッキリして、でも華があって、
 
男性のタキシードも体にキチッと合っているしと
 
みんな口を揃え大絶賛。
 
若手ジニョンだけでなく大御所のシン・ドンヨプも
 
タキシードの着こなしが堂に入っていてお見事。
 
この辺りは日本が少し見習った方が
 
いいところだと常々思う。
 
日本の女優MCは清純さを前面に出したいからなのか
 
どっか野暮ったい。
 
体型の違いという致命的な問題がある事は置いておいても
 
男性はタキシードがうまく着こなせていない。
 
私達が韓国びいきなのを差し引いても
 
フォーマルスタイルは韓国に完敗です。
 
 
 
3パターンの衣装を見せてくれた3人
色もスタイルも計算されていて本当にステキ
 
 
そしてトップバッターはThe Boyz。
 
今までわーわーうるさかったのに
 
水を打ったように静になる
 
The Boyzガチペン5人組。
 
がしかしメンバーが一人足りないことに気づき
 
ざわつく5人・・・。
 
ヤングチームが速攻リサーチ。
 
どうやらヨンフンが怪我して欠席。
 
年の終わりにヨンフン見られなくて超残念。
 
えーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
そしてウチの子、ゴルチャの登場。
 
どうやらKBS歌謡祭は
 
ウリム枠、一組のようで、
 
昨年はヌナグループ, Lovelyzが出演したため、
 
ゴルチャは出演できず。
 
今年は満を持しての登場です。
 
てかウリム、ゴルチャの扱いが雑すぎっ💢。
 
最近やっと力入れだしてくれてるみたいでホッとしてます。
(誰目線ですかっ??状態の私(^_^;))
 
今回のカムバ曲”Wanna be"で
 
世間様に大人なゴルチャをお見せでき
 
オンマは大満足でした。
 
 
 
2017年デビュー組から
 
2016年デビュー組、ASTROへ〜。
 
まず登場したのは顔面天才のチャ・ウヌ。
 
その美しさに全員息を呑む・・・。
 
そして
 
”この人とは結婚できないわー”
 
とか
 
”彼女になれても死にたくなる”
 
とかそれぞれ勝手な事を言い出す韓流会メンバーたち。
 
私のブレブレ写真でもこの美しさキラキラ
 
 
美しいチャ・ウヌに完全ロックオンの韓流会の面々。
 
なぜか写真撮ってる人も約一名おります(^_^;)
 
 
 
途中チョイチョイ入る
 
演歌の大御所たち。
 
こちらはトロット(演歌)四天王の一人
 
テ・ジナ。
 
Wanna Oneが所属していた
 
YMCエンターテインメントの設立者で
 
梨泰院にあるWanna One、X1のカフェ
 
K212のオーナーでもあります。
 
K212関連バックナンバー
 
 
 
 
そしてこちらも推しのNCT Dream。
 
ついこの前までクリクリしていた
 
可愛いいマンネ、チソンが
 
ヤバイほどセクシーな大人の男になってしまったガーン
 
顔がどタイプ過ぎて目のやり場に困ります(@_@;)
 
昨年はNCTとEXOのコラボなど
 
SMエンターテーメント総出演の
 
超豪華なショーがあり
 
今年も期待していたのに、
 
彼らの出番はサクッと終わってしまいましたえーん
 
 
 
さて、KBS歌謡祭のお楽しみといえば
 
事務所、グループを超えた豪華なコラボ。
 
昨年は
 
ジニョン(Got7),ジェヒョン(NCT)
ミニョン(NU'EST), ミニョク(MONSTA X)
 
美しい4人が可愛いピンクの衣装で
 
エディ・キムの”You are so beautiful”を歌い
 
その夢のようなビジュアルが
 
老いも若きも全ての女子の心を打ち抜きました。
 
そして今年は
 
ミンギュ(Seventeen)、ユギョム(Got7)
ショヌ(MONSTA X)
 
ブラックで決めたタッパがあるワイルド3人組。
 
可愛いもワイルドも好き、ラブ
 
甘いのもしょっぱいのも両方食べたい乙女心を
 
キッチリ押さえているKBSさんです。
 
身体ガッチリしてる3人見応えあります
 
 
そしてもう一つのナムジャコラボが大事件。
 
4人の”ジェヒョン”が制服姿で"Call me baby"を披露。
 
ゴールデンチャイルド
The Boyz
NCT
Nflying
 
タンコマすかさず韓国SNSのトレンドをチェック
 
#재현(ジェヒョン)が速攻トレンド入りしていました。
 
それにしてもジェヒョンズ顔がいいだけでなく
足も長すぎやしませんか??
 
 
この超ど級イケメンコラボに
 
観客の女子たちが♥目に。
 
ARMYですらこのデレデレっぷりです。
 
 
 
ここ数年のトリはずっとEXOだったのですが、
 
今年は出演していないので
 
バンタンがトリをつとめました。
 
大御所の風格だからか、
 
最近はあまりガチで踊らなくなったバンタン。
 
今回もまず”GO”を
 
軽くフリーダンス的なノリでやっつけ、
 
その後は部屋でくつろいでるコンセプトで”HOME”。
 
ユンギ、ジンなどヒョンラインは座って休憩モード。
 
ソファでくつろぐヒョン達
 
 
その後Boy with Luvは
 
なんとライブではなく前撮りのビデオ。
 
1ヶ月前に参戦したソウル、Melon(MMA)の時も
 
前撮りの映像が多くビックリしました。
(曲は流れるので”えっどこにいるの???”と探しまくる)
 
KBS歌謡祭では昨年までは
 
ガチライブで汗だくになり数曲披露していたバンタン。
 
最近は過密スケジュールで
 
疲労困憊気味だからか、
 
年齢の問題で体力が追いつかないのか、
 
昔のように数曲連チャンで
 
ガッツリ踊るのは厳しいのかもしれません。
 
とうことで恐らく”Boy with Luv"の間は休憩。
 
その次は”Mikrokosmos”で
 
回る台の上から手を振るだけでこれも踊らず。
 

 
ラストは”Dionysus”でシメたのですが、
 
これも前撮りビデオでした。
 
前撮りなので実際のライブのように何曲も連チャンで
 
踊ったわけではないのですが、
 
”Dionysus”のラストパートの激しいダンスは
 
27歳の老体にはキツかったのか、
 
最後に抜かれたジンのこの表情に
 
5人とも大爆笑。
 
スーパースターになった今でも
 
こういう素が出ちゃうところがジンの魅力。
 
ずっとジンペンのハヌル2号は
 
バテバテジンを見てもラブラブラブでした。
 
Dionysusをやりきり激疲れのジン様ゲラゲラ
 
 
当初の予定では午前1時終了予定だった
 
KBS歌謡祭ですが、
 
午後11時くらいには終了。
 
その後久々にBTSの話題で盛り上がりました。
 
過去BTSガチペンだったこの5人。
 
そこで私達がBTSをまだ好きだった頃、
 
2017年KBS歌謡祭を見てみようということに。
 
BTSボーカル4人組の”LOST"での
 
音外し大事故はご愛嬌として
 
全5曲を全力でパフォーム。
 
最後のNot Todayが終わった時には
 
ユンギ、ホソクは立っていられないほど
 
フラフラになりペンを心配させました。
 

最後、左の二人(ユンギ&ホビ)に注目

やっぱNot Today染みます

 
 
色々あってみんなペン卒しましたが、
 
昔の映像を見て
 
”やっぱバンタンはいいよね”
 
と満場一致。
 
この頃は既に人気が出始めていた頃ではありますが、
 
まだ泥臭く、反抗児的な香りもして
 
そんなところが好きでした。
 
衣装もハイエンドブランドではない
 
制服ってーのも良い。
 
どうやら私達はまだ青くて
 
発展途上的な感じが好きなようです。
 
その翌日、
 
タンコマと昔の
 
No more dream
N.O
Boy in Luv
ホルモン戦争
DOPE
RUN
FIRE
Save Me
 
などのMVを久々に鑑賞
 
あれだけ好きだったグクの
 
グッズなどをきれいサッパリ処分して
 
ファンクラブもとっとと退会した
 
薄情な女タンコマが
 
”やっぱこの時のグク好きだわ・・・
この時代のグクだったらまた好きになるかもしれない・・・”
 
と遠い目をしてぽつりと言っていたのを聞いて
 
”今のJKって達観してるわ〜”びっくり
 
と感心する昭和生まれのオンマなのでした。
 
話が長くなったのでまとめますが、
 
巨大なファンダムに支えられているバンタンは
 
私達ごときがいなくとも大丈夫でしょうから、
 
私達はまだまだ青いゴルチャを
 
今後も支えてゆきたいと思います。
 
今年も一年をKpopでシメる事ができ
 
良き一年でございました。
 
それにしても、
 
とうにサイナラしたバンタンでシメるとは
 
なんとも不思議な巡り合わせです。
 

さて私、ハヌル1号の投稿は本年最後となります。

 

今年もKぽと韓国まみれのブログでしたが、

 

来年もまたそんな感じだと思います。

 

引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

では皆様良いお年を〜。鏡餅

 

 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル