Woollim顔のミョンスに癒やされる&牛系ダシの安定の美味しさ江南麺屋 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

最近、世の中ギスギスしているし、

 

私自身にも凹むような事がいくつかあり、

 

ここのところ憂鬱なのですが、

 

そんな日々で今唯一の癒やしが

 

テレビ東京の韓流プレミアで

 

スタートした”ハンムラビ法廷”。

 

この前まで放映していた

 

ホ・ジュンは一度見てるし、

(テレ東使い回しし始めた?)

 

夏の間はずっと日本を離れていたし、

 

しばらく朝の韓ドラ活お休みしてたのですが、

 

今回のハンムラビ法廷は

 

短めで軽く見られそうな法廷ラブロマンスモノ(?)。

 

そして、何と言っても

 

エルことキム・ミョンスが出ているので

 

見逃すわけにはいかんということで

 

また朝の韓ドラ活始めました。

 

image

テレビ東京韓流プレミアより

 

 

コ・アラちゃんがヒロインの熱血判事の役で

 

キャラがウザい、顔面が濃すぎ

(アラちゃんペンすみません💦)

 

と最初は”んんん・・・・うーん

 

という感じだったのですが、

 

実際は品の良い涼し系顔のミョンスと

 

良い感じのケミストリーがあり、

 

悪くないかも ニコ

 

またロマンスものではありますが、

 

そこはさすが韓国ドラマ、

 

シビアな判事の世界をキッチリ描いていて

 

軽めのドラマなどと侮れず

 

見応えあって優秀です。

 

しかし、話がどうであれ

 

ミョンスが文句なしのイケメンの一言に尽きる。

 

とりあえず彼を見るだけでも癒やされる。

 

そしてやっぱり彼はWoollim 顔ですな。

 

Woollim を離れてしまったのが残念でなりません。

 

エクボの破壊力ハンパない・・・滝汗

(ハンムラビ法廷より)

 

 

ミョンスはWoollimを去ってしまいましたが、

 

そのミョンス顔を受け継いだのが

 

今をときめくX1のチャジュノ。

 

プロデュースX101の時も

 

トレーナーたちが”ミョンスかっ??”と

 

ざわつくほどの激似。

 

現在娘タンコマ、ドハマり中です

ミョンスにはあまり反応しなかったのに・・・

(プリ画像より)

 

 

少し面長気味ですが、

 

この人もミョンス顔ではないかと思っている一人。

 

Golden Child(ゴルチャ)のチャンジュン。

 

イケメンなんですがキャラが小5男子過ぎて

 

そのイケメン度があまり前面にでない残念な子。

 

リリイベ時4〜50cm至近距離で見ましたが

ぶっ飛ぶほどキレイな子でした

(プリ画像より)

 

 

Woollimはミョンス顔以外にも

 

ソンギュ顔や誰というわけではない

 

Woollim顔つーのがあるのですが、

(眼力が強くなく優しげな顔面)

 

他の事務所にもその事務所顔ってありますよね。

 

顕著なのがSMエンターテイメント。

 

代表的なのはジェジュン顔。

 

そしてチャンミン顔、ミンホ顔、テミン顔もいます。

 

女子だとBOA様顔って感じですかね。

 

ジェジュン顔ーNCTテヨン、ユウタ、元EXOクリス

チャンミン顔ーNCTウィンウィン

ミンホ顔ーNCTルーカス

テミン顔ーNCTジョンウ

BOA顔ーSNSDテヨン

 

 上からジェジュン、テヨン、ユウタ

兄弟かっ!とツッコミたくなるくらい似ている3人

典型的なSM顔

(allkpopより)

 

 

 

SM好みの顔が勢揃いしているNCTって

 

きっとSMにとって夢のチーム。

 

おまけにダンス、ボーカルは秀逸。

 

アイドルラップと揶揄され続けていた

 

弱点のラップも

 

マーク、テヨンをゲット出来たことで克服。

 

NCTはSMの宝と言っても過言じゃない。

 

ヤバイっ💦

 

話がどんどん広がっていってしまう。

 

Kpop、特にWoollim、SMの話となると

 

延々と続いてしまう悪い癖があるので

 

この辺りで切り上げ今日の本題に参ります。

 

今日ご紹介するのは、

 

先日のチョンダム品美容クリニックの投稿で

 

チラッと登場した江南麺屋。

 

シミ、ソバカスを焼きまくり、

 

各種レーザーを浴びまくった直後

 

真っ赤かのブツブツだらけのすごい顔面で

 

ランチを食べに行ったレストランです。

 

その真っ赤&ブツブツの顔面を見たい方は↓

夏の肌ダメージにはシンデレラパーフェクトコース@チョンダム品クリニック

 

image
1996年、狎鴎亭に店を構えました
 
 
清潔感あふれるキレイなお店。
 
観光客が多い明洞や仁寺洞支店に対し、
 
ここ狎鴎亭本店はほとんどが地元の方、
 
平日のお昼時には近くの会社勤めの方が
 
上司と部下、同僚同士で来ている事が多く
 
韓ドラの雰囲気を醸し出していて
 
なんだか楽しい気持ちになります。音譜
 
 
 
 
江南麺屋はカルビチム(カルビの蒸し煮)が
 
有名なのですが、
 
ランチ時やお一人様の場合なら
 
お手頃なカルビタンや冷麺も
 
お手頃で安定の美味しさです。
 
image
 
 
特に自家製麺の咸興(ハムン)式冷麺は評判。

咸興式は平壌式に比べ麺が細く
 
そば粉ではなくサツマイモのデンプンで作られています。
 
朝鮮戦争時代、北から南に逃げてきた
 
咸興の方々が生計を立てるために
 
始めた冷麺屋により韓国にも普及したとのこと。
 
ちなみにこの咸興式冷麺のプチ知識
 
”ソウル1945”という
 
KBSの大作ドラマで知りました。
 
朝鮮総督府時代(植民地時代)の
 
日本との関わり、
 
南北分断の理由、朝鮮戦争の事が
 
良く描かれていて
 
咸興式冷麺知識だけでなく、
 
今問題になっている事柄の背景が
 
よくわかります。
 
韓国の歴史に興味のある方にはオススメです。
 
咸興出身者たちが主な主人公のドラマ

ソウル1945公式HP

 
 

オットがいる時は看板商品のカルビチムいくのですが、

 

この日は娘タンコマと二人だったので

 

食べ切れる自信なし。

(サイズ小でもすごい量ですので注意!)

 

カルビタンにしておきました。

 

どこで食べてもハズさないカルビタンですが、

 

江南麺屋のカルビタンは雑味がなく、深みがある。

 

カルビタンの王者感があります。

 

 

 

大きな骨付きカルビがゴロゴロ入ってます。

 

ハサミも持ってきてくれますが、

 

ハサミ無しでホロッと食べられます。

 

パンチャン(おかず)とご飯付きで12000W(約1200円)とお得

 

 

冷麺専門店で必ず出てくる

 

ユッス(牛肉の出汁)も美味しい。

 

image

 

 

そして江南麺屋のお楽しみといえば、

 

このアサリのチャンジャ

 

ご飯のお供に最高なのですが、

 

昨日ソウル出張から戻ったばかりの

 

オット情報によると

 

現在韓国では貝の塩辛を

 

食べないよう勧告が出ているとのこと、

 

原因は中国産の汚染された貝で、

 

A型肝炎にかかってしまう可能性があるそうです。

 

ちなみに火を通せば死滅するので

 

チゲなど熱いものであれば問題ないそうです。

 

江南麺屋が使用しているアサリの産地が不明なので、

 

アサリのチャンジャは止めておいた方が無難です。

 

これがしばらく食べられないなんて・・・(泣)

 

 

場所は狎鴎亭駅から島山大路方面へ向かい、

 

ホテルサンシャインの手前の道を左折してすぐ。

 

美容クリニックが乱立する

 

かの有名な整形ストリートのすぐ近くにあるので

 

シミ取り後の真っ赤なキョーレツ顔面で行っても
 
誰にも二度見されませんでした(~_~;)
 

(コネスト地図より)

 

江南麺屋本店

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 588-9

電話番号:02-3446-5539

営業時間:10:40~22:00(ラストオーダー21:50)

アクセス:地下鉄3号線狎鴎亭)駅 3番出口 徒歩9分

 
 
さて、今日は一日の終わりに
 
ゴールデンチャイルドの
 
ファンクラブ発足式inJapanの
 
当選結果が舞い込みました。

 

ここのところイヤな事続きで凹む一方でしたが、

 

これを心の支えにしばらくは頑張れそうです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル