弘大♡大人気の老虎堂TigerSugarに並んでみた&クセ強め韓国アジョッシ映画3選 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

訳あってハワイに来ています。

 

といっても皆さんおなじみのオアフ島ではなく、

 

海と山とサトウキビ畑しかない、

 

ブッちぎりで日本人に不人気のカウアイ島。

 

オットの実家の一族と

 

1年おきにカウアイ島に来ることになっており、

 

今年はその年にあたります。

 

通常総勢15人という御一行様。

 

私、オット、娘タンコマの他に

 

舅、姑、オットの妹3人と家族、

 

今年は叔父、叔母も参加で総勢17人。

 

大人数なので大型コンドミニアムを3棟に宿泊。

 

大人数の外食も大変なので

 

食事はコンド内で完結させることが多く

 

たった一人の嫁の私は

 

完全に給仕のオバサン状態で

 

バケーションとは程遠い境遇ですえーん

 

ほぼ毎食17人分のキャベツの千切りをさせられているとんかつ屋状態の私・・・えーん

 

 

海も山もサトウキビ畑もキライだし、

 

そもそも陰キャラの人間に

 

陽キャラのハワイは合わない。

 

やっぱクセ強めの韓国がしっくりきます。

 

修行のような毎日で、

 

とにかく早く日本に帰りたいのですが、

 

一つだけ良いことがあります。

 

私は日焼けをしたくないので日中は外に出ません。

 

家族は日中ビーチやプールで遊んでいるので

 

部屋には私一人。

 

image

毎日部屋で引きこもっていましたが、タンコマがサーフィンやりにビーチに出かけたため今日だけは完全防備で私も部屋から外界へ。

色白韓国女子にあこがれているサーファータンコマ、意味不明な状態。

日焼け止めで顔真っ白

 

 

ではカウアイ島くんだりまで来て

 

毎日何をしているのでしょう。

 

ふふふ、韓国映画見ています。

 

一日一本見ていて合計3本、

 

3本とも秀作だったのでサクッとご紹介させてください。

 

ただ、どれもほぼアジョッシしか出てこないエグい犯罪モノ。

 

韓国イケメンもちろん大好きですが、

 

映画に限っては顔面力強くてキャラも強い

 

アジョッシ大渋滞の映画が好みです。

 

韓国映画の至宝ソン・ガンホ、釜山でヒロポンを密造、当時ヒロポン中毒者が多かった日本相手に大儲けした麻薬王の役。
顔面もかなりぶっ壊れ気味ですが(失礼!)、キャラもぶっ壊れまくり、そんなとんでもない奴だけど彼が演じるととてつもなくチャーミング。イケメン枠検事役のチョ・ジョンソク、紅一点ペデゥナ以外はこれまたクセ強いアジョッシ軍団が脇を固めます。
 
 
ソン・ガンホに負けずチャーミングなアジョッシ(ソンドイル)とハラボジ(ペク・ユンシク)のコンビ。邦題は”必ず捕まえる”。猟奇的なシーンもありますが二人のコミカルな演技で笑いどころも満載。ソンドイルの笑顔に癒やされます
 
 
こちらも韓国映画の宝、ソル・ギョング主演。アルツハイマーを患った連続殺人犯という難しい役どころ。彼の娘役にAOAのソリョン、その娘を狙う別の連続殺人犯にキム・ナムギルと連続殺人犯だらけのトリッキーな映画ですがソル・ギョングの演技に引き込まれます。キム・ナムギルの顔が丸くなっていて”誰?”ってなりました(-_-;)
 
絵面に華やかさが一ミリも無いあせる
 
ハワイで日中部屋にこもって
 
見る映画じゃないですよね(~_~;)
 
自分でもわかってはいるのですが、
 
毎日脳天気なカリフォルニアン軍団に
 
陽気なアメリカンジョークかまされまくっているので
 
こういうダークな映画で体内中和しないと身が持ちません。
 
でも3本とも本当に秀作。
 
全力でオススメします。真顔
 
さて、今日は弘大でひときわ目立つ長蛇の列。
 
”老虎堂(Tiger Sugar)”をご紹介します。
 
台湾の黒糖タピオカミルクの人気チェーン店で
 
NY, 香港、シンガポールはじめ
 
アジア各国に次々と支店をオープン、
 
なぜか日本だけすっ飛ばし、
 
とうとう今年弘大1号店を皮切りに
 
韓国にも上陸。
 
連日、人が押し寄せております。
 
そもそも貢茶などタピオカドリンク店が大人気。
 
娘タンコマもハマっておりますが、
 
私は並んでまで飲みたいシロモノではないと思っていました。
 
しかし、黒糖っていうのは魅力的ですよね。
 
でもいつ行っても大行列だしねえ。。。うーん
 
弘大の町で老虎堂を手にして歩いているヤングたちを
 
恨めしそうに見ておりました。
 
image
クリームと黒糖のマーブル感がたまらない
 
 
しかし、たまたま弘大をプラプラしていて
 
老虎堂の前を通ると
 
お店の前の行列が猛烈に短い!
 
こりゃあチャンスとばかり、
 
タンコマと並ぶことにしました。
 
月曜日の夜10:30ラストオーダー直前だったからか店外に並んでいるのはたった3〜4人!(店内にも列あり)
 

数人しか並んでいなかったのですぐ店内へ。
 
しかしここからもこんな感じで行列〜。
 
ただ回転が早いので、
 
思ったよりも早く順番まわってきました。
 
閉店前ですが店内もこの混雑
 
 
ダントツ人気、ほぼ全員がオーダーするのは
 
黒糖タピオカミルク(ブラウンシューガーバブルミルク)。
 
クリーム入か無しかをチョイス。
 
次に大きいタピオカのボバか
 
小さいタピオカのパール(チンジュ)をチョイス。
 
両方でもOKです。
 
値段は一緒です。
 
貢茶と違い甘さや氷などの調節は不可。
 
image
ピンぼけ、ミヤネ〜笑い泣き
 
 
黒糖タピオカミルク
クリーム
ボバ
 
をチョイス。
 
クリーム無しは飲んでいないのでわかりませんが、
 
クリーム有りの方が絶対美味しいと思います。
 
濃厚な黒砂糖とクリームのコンビネーション激ウマっ!
 
結構甘み強めですが黒砂糖だからかペロッとイケます。
 
タンコマと半分こしたのですが、
 
一人一個買わなかったことを後悔えーんえーん
 
クリームと黒糖のマーブル感がたまらない
 
 
場所は弘大の目抜き通り、
 
”歩きたい通り”ど真ん中あたりです。
 
少し先には前回投稿した、
 
9900W(約990円)の激安デニム店がありますよ。
 
関連バックナンバー
 
(コネスト地図より)

老虎堂(TIGER SUGAR )弘大本店
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 346-43
電話番号:02-336-1341
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 9番出口 徒歩2分
*明洞、江南、建大入口、龍山などにも支店あり詳細は↓
 
週末は相当な混雑を覚悟してください。
 
狙い目は平日の開店時間か閉店直前。
 
ただ、閉店前は売り切れている場合もあるのでご注意を。
 
さて、プロデューサーX101、
 
運命の日が刻々と迫っております。
 
ワタシ的には超推しが全員消えたし、
 
デビュー組の8割くらいがもう確定していて
 
ちょっとつまらなくなっているのですが、
 
ビミョーな順位にいる
 
Woollimsのチャジュノとファンソンユンの二人の行方。
 
最初の推しだった顔面天才キムミンギュと
 
王子イ・ウンサンのデビュー決定の瞬間は
 
この目に焼き付けたいと思っております。
 
問題は韓国との時差・・・
 
LAにいた時は午前7時だったのですが、
 
ここハワイは19時間の時差なので
 
なんと同日午前4時〜 
 
タンコマと二人早起き頑張ります 滝汗滝汗
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル