ソウルのスタバからアニョハセヨ〜。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
三成(サムソン)駅4晩出口近くの
 
スタバからアニョハセヨ〜バイバイ
 
 
スタバで遅め
ぼっちランチ。
 
 
COEXの現代百貨店向かい側
オフィスビル1階。
場所柄なのか(ビジネス街)
大人が集う落ち着いたスタバ。
COEX内のスタバは逆に
家族連れや若者が多く
なんだか賑やか。
同じスタバでも
立地で随分カラーが違う。
 
 
今日は
 
今務めている会社のメールや
 
ドキュメントを確認する必要があったから
 
COEX内の支店じゃなくて
 
こっちのスタバに来て良かった。
 
サクサク集中できたグッ
 
 
このスタバは
 
ビジネスマンやOLさんが
 
主な客層。
 
そうそう、
 
韓流ドラマで
 
職場の同僚や上司のために
 
コーヒーをまとめ買い行くシーン
 
よく目にしますが、
 
韓国では今日から
 
無理矢理
 
職員にコーヒーを買いに行かせたり
 
お酒を飲ませたりする
 
いわゆる
 
パワーハラスメント(パワハラ)を禁止する
 
改正勤労基準法が施行されたようです。
 
 
まぁ、お願いの仕方なんでしょうねぇ。
 
「コーヒー買ってこい」
 
じゃなくて
 
「ついでにオレの分もお願いしていい?」
 
みたいな?
 
でも
 
どこで地雷踏んじゃうか
 
分からないから
 
自分でサクッと
 
買いに行くのが楽じゃね?
 
って思っちゃうけど笑い泣き
(あくまで個人の見解)
 
 
ブリトーと
かぼちゃサラダのセット。
かぼちゃサラダは予想通りの味。
ブリトーは温めてくれた。
なんだか機内食っぽい。
 
 
これね、微妙でした。笑笑
 
韓国で珍しく惨敗。
 
ケーキにしとけば良かったチーン
 
ブリトーの具材は
 
炒飯みたいなものなんですが
 
トルティーヤで巻く必要ないかな〜滝汗
 
炒飯だけで勝負した方が
 
マシだったと思う。
(あくまで個人の感想)
 
この機内食みたいなセット
 
他にも数種類あります。
 
パスタとか。
 
試す、試さないは
 
あなた次第真顔
 
 
(KONEST地図より)
赤☆が今日訪れたスタバ。
 
 
 
韓国スタバ関連バックナンバー
 
 
 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル