韓国からアニョハセヨ〜日本未上陸スタバプリン | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します


こんにちは。

東京ハヌルです。


明日から大旅行です。

まずコペンハーゲンに入り、スウェーデン、フィンランド

そして北極圏まで北上し、また南下してストックホルムへ、

船、寝台特急、バス、レンタカー、飛行機の

交通手段を使い夫、娘タンコマと力を合わせて頑張ります。

その後ストックホルムから夫の実家のあるLAに飛び

お盆過ぎに東京に戻るという地球一周の旅です。

北欧ではほぼ毎日移動&時差のため

ブログアップの時間がビミョーな時間になり、

また、アップするのもままならない時も

あるかと思いますがしばらくご容赦ください。

今後は北欧&LAという全然違う話題登場なので乞うご期待。

LAにはコリアタウンあるので韓国ネタは随時アップしますぞ。



さて今日の話題は韓国スタバ。

日本未上陸、韓国限定のスタバプリンのお話です。

仁寺洞にあるスタバ。

仁寺洞は古い寺町。その雰囲気を壊さないように

スターバックスのサインがハングルになっております。

FullSizeRender.jpg



韓国スタバのメニューは独特。

韓国人はとにかくフルーツとヨーグルト(発酵食品)好き。

フラペチーノもフルーツ、ヨーグルト系が目立ちます。

FullSizeRender.jpg



ボトル入フレッシュジュース。

しつこいようですが韓国人フルーツ大好きです。

キウイ、イチゴ、マンゴなどのフルーツ系はもちろん

ケール入グリーン系、トマト、

チアシード入ヨーグルトなんてものまであります。

FullSizeRender.jpg



チアシード&ヨーグルトドリンク。

やっぱりヨーグルト(笑)


(韓国Starbucks HPより)


ケール&アップル。


(韓国Starbucks HPより)



さて本日のスター、韓国限定スタバプリンです。

チョコ、メロン、バニラ、各3300W

前はバニラとチョコだけだったのですが

最近はシーズナルメニューも登場

夏はメロン

FullSizeRender.jpg

メロンは本当に大人気で売り切れ続出。

探すの苦労しました〜



赤肉メロンなのでパッケージも薄いオレンジ。

手のひらに収まるくらいのこぶりなものです。

FullSizeRender.jpg



もっちりしたリッチな感じのプリン

FullSizeRender.jpg

メロンプリンはちょっとチーズケーキみたいなお味。

ほのかにメロンが香ります。

バニラの方がミルク感が強くて好きかも。

チョコも濃厚でリッチです。


現地韓国では容器がオシャレということで

鉢植えにしたり、小物いれにしたりと

再利用するのが流行っているそうです。

私もまねっこして帰国したら植物植えて

キッチンに置くつもり。



もちろんみんな大好きヨーグルト単品もあります。

ナッツやフルーツも売っているので

お店で独自のヨーグルト作っている人も見ます。


(韓国Starbucks HPより)



ドリンクは韓国伝統茶などもあります。

これは五味子茶。


(韓国Starbucks HPより)

五味子茶など韓国伝統茶は↓のバックナンバーを参考に

バックナンバー
韓国からアニョハセヨ〜お庭と韓屋で楽しむ伝統茶・チャマシヌントゥル



他のビックリメニューをご紹介。

スチームドコーン&コグマ(さつまいも)

韓国人さつまいもも好きです。

さつまいもは韓国語でコグマといいますクマ


(韓国Starbucks HPより)



そしてこれが私がツボった笑えるメニュー

단.백.질. (蛋.白.質.) というシロモノ

ゆで卵と大豆チーズ、ストリングチーズの

タンパク質トリオです。


(韓国Starbucks HPより)

勇気がなくてまだトライしてませーん。

次回の渡韓では絶対トライします。



スタバって各国でメニューや味が違いますが。

私は韓国のスタバが一番好き。

メニューのオリジナリティー、種類が多いだけでなく、

コーヒーもフラペチーノもレベルが高く

日本よりも美味しい気がします。
(韓国はカフェ大国、競争が熾烈なのだと思います)

アメリカに至ってはフラペチーノに

香りも味がありません。。。(泣)

メニューも超つまんないです。

オススメしませーん。

韓国に行かれた際は”スタバは日本にもあるから”と

スキップせず韓国限定メニューなどを試してみては。

特にスタバプリンは一押しです!



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル