ゴルチャ・ツーショ券のため凍死寸前&Kぽイケメンランキングの中でもまあまあなやつ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

お天気にも恵まれ穏やかなお正月、

 

皆様いかがお過ごしですか。

 

私は年末の山積み仕事をほっぽって

 

クリスマス前から訳あって家族でタイへ。飛行機

 

激寒東京→激暑タイ(屋内激寒エアコン)→激寒東京

 

過酷な温度差による身体的負担

 

+年末の疲れ=帰国後ぶっ倒れる

 

というトホホな年末。ショボーン

 

本当は寝ていたいところですが、

 

暮れも押し詰まる30日は

 

ずっと心待ちにしていた

 

ゴルチャことGolden Childの

 

サイン、ツーショ券入CDの発売日。

 

タワレコ渋谷店HPより

 

 

前回、夏のリリイベ、

 

特典券付きCD売り出し時は、

 

私たち一家は遠いギリシャで

 

ポンコツスリとのバトルに忙しく、

 

買い逃す痛恨のミス。

 

そんな後悔もあり、

 

今回は何が何でもツーショ券を

 

ゲットしなければと。真顔真顔

 

ただ、

 

A)ゴルチャそこまで人気無いから開店時間後でOK説

 

B)そうはいっても最近人気上昇中だから開店前安全説

 

この2つの説で悩む。うーん

 

しかし、ここは大事を取り

 

プランBの開店前から並ぶをチョイス。

 

東京の予想気温は1度。

 

風邪気味の老体にはキッツい試練っす。えーん

 

渋谷は早朝ならバス、タクシーで

 

10分もかからない超至近距離なのですが、

 

早朝だとバスの本数も少なかろうと、

 

これも大事を取りオットに車で送ってもらうことに。

 

前日は防寒準備も整え、早めに就寝。

 

翌日30日、決戦日。

 

渋谷タワレコに開店数時間前に到着。

 

大事を取りまくっただけあり

 

列は楽勝でとりあえずホッ。

 

しかし、ここからが長かった。

 

動かずただ立っていると寒さが骨身にしみ、

 

ムートンブーツ履いているにもかかわらず

 

足の先が麻痺状態。

 

途中タンコマと交代で近くのカフェで暖を取りながら

 

極寒の数時間を乗り切りました。

 

開催地や券の種類にもよるが

 

ゴルチャクラスだとそこまで早く行く必要は無く、

 

開店1時間くらい前なら大丈夫じゃないかと感じました。

 

しかし迎えた開店時間には驚くほどの長蛇の列。

 

開店時間後1時間ほどで人気の開催地は売り切れ続出。

 

おそらく2時間かからず全会場分が売り切れた模様です。

 

”ゴルチャって案外人気だったのね”と

 

タンコマとビックリ。びっくりびっくり

 

あとツーショ券1枚、CD4枚購入ノルマの

 

強気の姿勢にもビックリ。滝汗滝汗

 

強気ではありますが、

 

前回のリリイベ、

 

DATV shopping(旧デジタルアドベンチャー系列)の

 

運営があまりにもひどかったから

 

今回はKポイベント慣れしてる

 

タワレコということには安心。

 

何はともあれ券をゲットできたので良かった。

 

 

関連バックナンバー

ゴルチャのリリイベ100点でも日本側運営ビミョー&BTS、LA公演でグクが・・

 

A,Bタイプを2枚づつ計4枚買わせる鬼畜ぶり。

私達はツーショ券2人分必要だったので

A、Bタイプを各4枚づつ計8枚。24000円也。

ツーショメンバーは当日抽選。タワレコもちゃんと考えてる。

私はみんな好きなので誰でもいい!

 

 

タワレコに行ったついでに

 

国内におらずサイン会にも行かれず、

 

忙しくて予約購入もできんかった

 

キーちゃんのソロアルバムもゲット。

 

余談ですが、渋谷タワレコには

 

文才ある、ガチSHINeeペン

 

として有名なスタッフがいらして

 

もちろんSHINee関連コメントを担当。

 

その愛に溢れたコメントは

 

シャヲルなら感激すること間違い無しです。

 

来店する機会があれば

 

是非、SHINee関連コメに目に止めてみてください。

 

関連バックナンバー

愛しの釜山新世界スパランドの利用法&渋谷タワレコSHINee愛に溢れるスタッフコメント

 

image

このガチシャヲルスタッフがいる話は直接タワレコのスタッフに聞いた本当の話。その愛に溢れるコメントに感激した私は”SHINeeメンバーの紹介文書いた方、ガチのシャヲルですよね?”とお聞きしてみました。

 

 

1階にあるキーちゃんコーナー。

 

何年たっても色褪せることなく

 

益々スタイリッシュになっていく稀有なヒト。ラブラブ

 

image

 

 

そして、最近ハヌル1号、娘タンコマ、

 

ハヌル2号、娘1号と4人とも大注目の

 

顔面指数高のThe BoyzのCDもゲットして、

 

1年のシメにふさわしい日となりました。

 

image

ランダムポスター、卓上カレンダー、フォトカード入り。

 

 

 

その後ルンルン〜音譜と帰路についていると、

 

駅前のMAGNET by SHIBUYA109には

 

NCT127とのコラボ企画の広告。ポーンポーン

 

1月2日〜20日の間、

 

NCT127のPOP UP STORE他、

 

109関連飲食店舗では

 

NCTオフィシャルカラーのドリンクなどの

 

コラボ商品も販売。

 

シズニーはMAGNET by SHIBUYA109へ急げ!

 

これも行かないと〜今年も正月から忙しい。

MAGNET by SHIBUYA109&NCTコラボ企画HPリンク

 
 

帰宅後、タンコマには

 

激高ツーショ券おごってやる代わりに

 

やり残していたキッチンの大掃除と

 

簡単なおせちの準備も手伝わせ。

 

大晦日でなんとか帳尻を合わせ

 

晴れてお正月を迎えることができました。門松

 

image

長い平たい棒にストッキングを被せると狭い場所の掃除に便利。

この秘密兵器でタンコマ冷蔵庫の下のホコリを退治。

ドン引きするほどすごいホコリでした(-_-;)

 
 
最後のおまけにKポコーナーは
 
毎年色々なところから出てくる世界やらKpopやらの
 
イケメンランキングネタ。
 
”イケメン”という概念自体が
 
本人の趣味、主観によるもので
 
大きく意見が分かれるから難しい。
 
また、出処がKpopの知識がイマイチの
 
欧米のヒトだったりして、
 
欧米人のリストは置いておいて
 
アジア人に関してはちょっと偏ってない?
 
とも取れなくもない。
 
私が思うイケメンランキングの問題点
1)個人の嗜好が前面に出過ぎる
2)ランキングしている本人のKポ知識が浅く、Kポスターの手持ち札が少ない。そのため本人OR誰でも知ってるメジャーグループメンバーに偏りがち
3)キャラが魅力的、才能があるという点には異論がないが”イケメン”、はては”ハンサムフェイス”いうにはかなり無理がある人もラインクイン。
 
 
まあセレクトしている本人の
 
手持ち札が少なすぎるため
 
その少ない手持ち札の中から
 
無理やりイケメンを選ぼうとするから
 
そーいうことになってしまうのでしょう。
 
と”イケメンランキング”ではなく
 
”人気ランキング”、”知名度ランキング”?
 
という感も強く、
 
ネット上は賛否両論意見が飛び交っておりますが、
 
その数あるランキングの中でも
 
180以上のKpopグループ、
 
大体400人ほどのリストから
 
若手も網羅と謳い、
 
確かに超メジャーばかりではないという点においては
 
”Kポハンサム顔”リスト(一部を除き)として
 
まあまあ成り立っているのではと思う
 
ランキングがこちら。
(あくまで私の個人意見)
 
"good looking"などという曖昧な言葉を使わず
 
”The 100 Most Handsome Faces Of Kpop 2018 Official”
(2018年公式、最もハンサムな顔を持つKpopスター)
 
とキッチリ”顔”という言葉を使っています。
 

女子バージョンもあります。

1位はレッドベルベットのアイリーン。

 

 

なんと1位はNCT127のテヨンでした〜。

 

クセ強めの顔だけど、実際美形。

 
ワタシ的には70%くらい納得。
 
少なくとも若手から選ばれたのは良い傾向。
 
突っ込みたいメンツとか順位は
 
チョイチョイありますが、
 
結果を含め、独断考察に関しては
 
長くなりそうなので後日、別の機会に〜。
 
Kポでシメ、Kポで明けた新年でございますが、
 
正月明けたら本腰あげて
 
本業の韓国情報もお届けしていきます。
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル