激うまマンゴシェイク屋でソン・ヘギョと呼ばれた私?&バンタン解散請願書政府に提出される | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

韓国人のハワイ、

 

私にとってはハワイ超えリゾート地

 

済州島特集の続きです。

 

 

関連バックナンバー

秋になると済州島に行きたくなります&ジミン気絶したファンへの気遣いにARMY感激

 

済州島ステイはプチビーチホテルがGOOD&BTSメンバー家族ロンドンで世紀の会合

 

 

 

今日は人生で一番美味しかった

 

マンゴシェイクをいただいた

 

Rich Mango 済州本店。

 

実は私と娘タンコマ、大のマンゴ好き。sei

 

美味しいマンゴシェイクのためなら

 

どこへでも飛んでいきます。走る人走る人

 

ひときわ目立つ黄色の店舗はすぐ見つかります。

 

 

マンゴシェイクと言えどバラエティー豊か。

 

マンゴラッシー、マンゴミルクなどもあります。

 

でもマンゴ好きとしては

 

マンゴオンリー、何も足さない

 

スペシャルマンゴシェイクでしょ。

 

他にもコーヒー各種、韓国伝統茶系、デザートなどもあり。

 

 

商品の引き換え札には

 

韓流スターの名が。

 

商品が出来上がると

 

自分が選んだ韓流スター名で呼ばれます。

 

私は恐れ多くもあの太陽の末裔のヒロイン、

 

”ソン・ヘギョ”をピック。

 

商品が出来上がり。

 

お店の方:”ソン・ヘギョさん〜” 

 

私: ”は〜い 音譜

 

なんだかいい気分。照れ

 

これだけでもテンションあがります。⤴

 

韓国ってこういうとこツボ押さえてます。

 

image

自分が好きなスターの名札をピック。恐れ多くも”ソン・ヘギョ”

 


ペットボトルの蓋に穴をあけ

 

ストローをぶっ刺すという斬新なアイデア。

 

で肝心の味は”激ウマ”でした。

 

マンゴの味が濃く、フルーティー。

 

歴代トップの美味さです。

 

相当良いマンゴを使用していると思われます。

 

ここのマンゴシェイクを飲んでからというもの

 

どのマンゴシェイク飲んでも薄いと感じてしまうえーん

 

済州島の青い空、青い海に映えます。
 

 

店内にイートインスペースありますが、

 

お天気の良い日は外のベンチやテント下で

 

済州島でも特に美しい海を見ながら

 

いただくのがオススメ。

 

夕日の名所なので夕方行くという手もあり。

 

image

 

 

Rich Mango 済州本店がある場所は

 

 涯月(エウォル)という

 

美しい海岸線が続くエリア、

 

また、近年はオシャレなカフェも魅力の一つです。

 

少し先にはBigBangのG-Dragonプロデュースの

 

monsant de aewolカフェ(現在は違うオーナー)

 

もありますよ。

 

 

Rich Mango 済州本店

住所:済州特別自治道 済州市 涯月邑 高内里 474-1

電話:070-4243-5959

営業時間:4月~9月10:00~20:00(冬季~18:30) 

済州国際空港、済州市から車で20分ほど    

*済州島他エリア、ソウル、釜山にも支店があり

 

 

さて、今日のバンタンは

 

韓国で巻き起こっているらしい論争について。

 

英文韓流サイト、Korebooで見つけました。

 

Here’s Why Thousands Of Koreans Are Demanding BTS’s Disbandment

何千人もの韓国人からBTS解散の声があがっている理由
 
 

More than 3,000 Koreans have already signed a new petition demanding the official disbandment of BTS.

 

3000人以上の韓国人がBTSの公式解散を要求する請願書に署名。
 

The petition did not fully cite the reasons BTS should disband, but it did claim that the group was “haughty” and “does not merit a military exemption.”

 

請願書ではBTSが解散すべき理由の詳細に言及していないが、グループは「傲慢」、また「兵役免除を受けることはできない」と主張している。

 

青瓦台あての”BTS強制解散請願書” 

”傲慢”って本人たちが希望したわけじゃないんですけど・・・

 

 

The issue of exemption from military service for high achieving celebrities continues to be a hot one since a Korean lawmaker suggested in July 2018 that such exemptions should be included, possible making BTS their first test case.

 

2018年7月に野党議員が多大な功績をあげているセレブに対し兵役免除をすることを提案。BTSをその初めてのテストケースにする可能性があることを示唆した。

 

Considering BTS recently earned the Hwagwan Order of Cultural Merit for their influence in the Korean wave (an received by only a few dozen people in the last 50 years), they certainly would be a good test case.

 

BTSは最近、過去50年間に数十人にしか与えられていない花冠文化勲章を受章。それを考慮すると彼らは確かに良いテストケースとなる。

 
 
 
大統領府は3000件ほどの署名では
 
特に声明を出さない方針とのこと。
 
今のところこの件に関し
 
特にアクションは無いそうです。
 

 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 
 
 
韓国人の友人が何人かおりますが、
 
彼らと兵役関連の話をすると、
 
この件は愛国心や彼らの大義にも関わる
 
とても大事な問題という空気を感じます。
 
基本的に国や政治に対して情熱低め、
 
兵役自体を肌感覚で理解できない日本人。
 
彼らの思いの深さを知るよしもなく
 
このセンシティブな問題を
 
部外者の私達が語る資格はありません。
 
ということで立ち入ったコメントは避けますが、
 
”トバッチリなのに・・でもやっぱり叩かれた”
 
が率直な感想。
 
アメリカ永住権を持っていた2PMのテギョンが
 
あえてその永住権を放棄し入隊。
(外国永住権保持者は兵役免除)
 
ヒョンビン、2PMのJun.KやBIGBANGのジヨンが
 
特に厳しい部隊へと志願や配属。
(ジヨンはその後特別待遇を受けてると非難されているみたい・・)

 

彼らの志の高さが

 
国民から大絶賛を受けたなか、
 
本人たちの意思ではなくても、
 
”兵役免除”という言葉は最悪のイメージダウン。
 
シャープなK-ARMYがこの事に気づかないわけなどなく、
 
BTSをこれ以上この議論に
 
巻き込まないでほしいという声明を
 
ちゃんと出してます。

 

 

野党議員だけでなく、

 
ムン・ジェイン大統領が人気取りのために
 
BTSをやたら担ぎ上げておりますが、
 
政治利用されている感が拭えない。
 
韓国政治ワールドは一寸先は闇の超カオス、
 
今後、事務所は政治との距離をきちんと取り、
 
彼らの立場を明確にしていかないと、
 
ヤバいような気がしてならない。。。滝汗
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル