秋になると済州島に行きたくなります&ジミン気絶したファンへの気遣いにARMY感激 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

秋夕(チュソク)が終わり、

 

秋の気配が深まると

 

韓国に行きたくなるという病気持ちです。

 

私は秋の韓国が一番好き。

 

もちろんソウルも良いのですが、

 

美味しい食べ物の宝庫で自然が美しい

 

済州島にも心ひかれます。


昨年の秋に済州島を訪れたのですが

 

その時のリポを投稿していない事に

 

今更気づきました。(^_^;)

 

という事で秋にちなみ今後しばらくは

 

済州島の情報をいくつか

 

投稿していきたいと思っております。

 

 
 
済州島の方言で”石製の爺さん”という意味の済州島のマスコット”トルハルバン”と。島の至るところで”トルハルバン”に遭遇します。

 

 

済州島は朝鮮半島の南西にある島で

 

日本からアクセスも便利。

 

大韓航空とティーウェイ航空から直行便があり、

 

取り方次第では往復1万円ほどで

 

エアチケをゲットできます。

 

また、ソウル、釜山からも

 

釜山エアやチェジュエアなど多くフライトがあり

 

時期、時間によっては

 

往復数千円というチケットもあります。

 

ソウルでショッピング、エステ三昧の後

 

済州島でリゾート気分というプランも格安で叶います。

 

ピークタイムは夏。

 

特にピークを過ぎた秋はエア、ホテルとも

 
価格が下がるのでお得に旅することができます。

 

Tway航空HPより。 例)往復で1万円!

 

 

昔はオジサンがゴルフをしに行く場所という

 

イメージだったのですが、

 

今や、BigBangのG-Dragonプロデュースの

 

monsant de aewolカフェ(現在は違うオーナー)

 

を筆頭に

 

オシャレなカフェ、レストラン,

 

ステキなビーチホテルなどが多くあり

 

良い意味でビックリでした。

 

オシャレなカフェ。ジヨンペンの聖地です。

 

 

そして自然も素晴らしい

 

秋の済州島のオススメはトレッキング。

 

噴火口、サングムブリや

 

セビョルオルムなどは一面のススキが圧巻です。

 

済州観光公社より

 

 

済州島は大きく4つのエリアに分かれます。
 
どこのエリアに宿泊するかで
 
行動範囲が変わってきます。
 
1.空港、済州市、新済州市がある北部
2.大自然、自然遺産が点在する東部
3.一大リゾート地、大きな町もある南部
4.観光、体験施設や洞窟がある西部
 
 
 
 
日数、目的にもよりますが
 
宿泊は南部がオススメ。
 
中文観光団地地区にある
 
ゴージャスで便利な大手ホテル泊も良いのですが、
 
日本や韓国在住の欧米外国人向けに最近増えてきた
 
小規模のビーチホテルが超優良です。
 
欧米人のリゾートスタイルは
 
忙しく観光地を周るというより
 
ゆっくり、のんびり滞在型の方が多く、
 
1週間以上滞在する方も少なくありません。
 
そのような彼らに合わせた
 
大きなファミリータイプの部屋、
 
キッチン、洗濯機なども備えた手頃な宿泊費の
 
海に面したビーチホテルが済州島、
 
南の海側に多く点在します。
 

私達も今回そのような

 

小規模のビーチリゾートに宿泊してみたのですが

 

これが大ヒット。

 

とてもリラックスできた済州島ステイとなりました。

 

 

しかし今日もう眠くてそろそろ電池が切れそうです。zzz

 

この続きは次回お送りします。

 

最後にいつものおまけの

 

バンタンネタで今日はサイナラさせていただきます。

 

Here’s How BTS Jimin Reacted When He Saw A Fan In The Audience Faint

観客席のファン気絶、その時BTSジミンのリアクションは

 

 

 

10月3日のシカゴ(ユナイテッドセンター)でのBTSのコンサート中にスタンディングエリアにいたファンが最後の曲の最中に気絶。気づいたジミンがボディーガードに指示、 医療スタッフがかけつけた。

 

そしてその際パフォーマンスを止め、心配そうにファンを見守るジミンの一部始終が他のファンによって撮影された。

 

 

As he kept watch in a squatting position, he only returned to his performance when he received an “okay” sign from the staff members indicating that the fan was okay.

 

その間ジミンはしゃがみ込み様子を見守っていたが、スタッフからファンは大丈夫だというサインを受け取り、またパフォーマンスに戻った。

 

パフォーマンスを止めしゃがみ込みファンを心配そうに見つめるジミン

 

 

違う角度から

 

 

image

医療スタッフの”OK”サインを受け取るジミン

 

 

After seeing the video, fans couldn’t get over how caring Jimin was. Not only is his appearance beautiful, but it also seems apparent that his heart is just as beautiful as well!

 

動画を見たファンはジミンの思いやりに大感激。 ビジュアルだけでなく心も美しいジミンに多くの称賛コメントが寄せられました。

 

“I can’t believe he noticed that fan in the audience during a performance. He can see all of that? He’s such a pro!”

 

パフォーマンスの最中に客席のファンの異変に気づいたなんて信じられないわ。彼には全部見えるのかしら?なんてプロフェッショナルなの!

 

“When seeing that they still act like that after 5 years, I can tell that not only were they lucky, but their skills and characters are what brought them to that huge New York stadium.”

 
5年たった今でも変わらない彼らを見て、彼らは運だけでなく、そのスキルとキャラクターでニューヨークの巨大スタジアムまでたどり着いた事がわかるわ。

 

0:25くらいから動画が始まります。

 
 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語

 

 
人となりは隠していても出てしまいます。
 
私は彼の推しという訳ではないのですが
 
ジミンが本当に優しい子だという事は
 
過去数々の記事を書いていて強く感じます。
 
にしてもジミンはこの手のネタ事欠かないですなあ〜
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル