ワイキキビーチ超え?凄いぞ、釜山・海雲台(へウンデ)ビーチ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今月前半

 

釜山の海雲台(へウンデ)ビーチに

 

お邪魔してきました波

 

 

9月半ばくらいまで

 

まだ暑そうだし、

 

10月上旬は

 

釜山国際映画祭もあるし、

(韓流スターに会えるかも?)

 

これから遅めの夏休みを

 

考えられている方必見の

 

韓国を代表する

 

ビーチリゾートです✨

 

 

とか言っておきながら

 

日焼けは勘弁なんで、

(海大好きなんですけどね💦)

 

ビーチに行っても

 

まずは海に入るのではなく

 

ついつい木陰

 

もしくはパラソルのレンタル屋を

 

探してしまう。笑

 

 

家族全員の第一印象。

テレビでよく見る

ブラジルのビーチみたい。

 

 

さすがは韓国を代表するビーチ。

 

想像以上の大きさ。

 

しかも砂浜も海もキレイ✨

 

 

上の写真は平日朝8時半くらいの様子。

 

 

下田の白浜ビーチを

 

う〜んと大きくした感じのビーチです。

 

 

我家では、

 

よほどポリネシアンな

 

雰囲気が恋しくならない限り

 

「ハワイに行く必要ないね」という

 

結論に至りました。

 

 

時差ないし

 

移動距離短いし

 

食事は安くて美味しいし

 

チップいらないし。


 

朝の詳細については

 

また後日。

 

 

今日は

 

夜の海雲台ビーチおよび

 

その周辺について🍺

 

 

 

 

海雲台ビーチは

とにかく全てが揃っています。

シャワー、更衣室、ロッカー、

パラソル・浮き輪レンタル、

水族館、ビアガーデン等々。

交番らしき建物もありましたよ。

あと外国語で対応できるスタッフが

ビーチの利用法や

観光案内もしてくれるそうです。

 

 

しかも!

 

さすがはSNS大国。

 

インスタ映えする

 

撮影スポットもございます✨

 

 

ビーチに

 

Haeundae(へウンデ)という

 

大きなオブジェがあったり

 

夜になるとピンク色に輝く

 

大きなハートの

 

トンネルみたいなやつがあったり。

 

 

 

image

この日、韓国のビール会社が

イベントやっていました。

どこかのガールズグループの

元気なパフォーマンスで

会場大盛り上がり。

 

 

Hite Extra Coldのイメージキャラクターは

ワナワンの売れっ子

カン・ダニエル✨

(ステージ左側に注目)

ビーチは彼のポスターで溢れていました。

故郷に錦を飾るとはこのこと?

 

 

 

ビーチで大規模なビアガーデン発見。

この日は日曜日でしたが

ご覧下さい。焦って席取りする必要なしグッ

せっかくのバケーションなので

焦ったり、窮屈な思いをせずに

ゆったりと飲めるのはうれしい✨

 

 

 

建物の2階にも席あり。

まずはキンキンに冷えた

ビールを飲みたかったので

こちらの1階で買うことに。

この建物の並びにはチキン屋も。

 

 

左側は全て冷蔵庫。圧巻の品揃え。

ここから好きなビールを選びます。

ソフトドリンクもあります。

生ビールはカウンターで。

 

 

 

カン・ダニエルの魅力に負けて

Hite Extra Coldをゲット。

この日も日中酷暑でしたが

夜は海風が気持ち良い!

 

 

 

(東京ハヌルのインスタより)

海雲台ビーチ居心地いい〜♡

あ、でもこのままだと

ビール飲んだだけで終っちゃう💦

よし、少し探検するか!

 

 

ビーチから

海雲台駅方面へお散歩🚶🚶🚶🚶

ビーチからこの大通りを真っすぐ

進むと駅です。

 

 

(KONEST地図より)

ビアガーデンは

シーライフ釜山アクアリウムという水族館と

屋台村の間くらい。営業期間は分かりませんが、

ビーチ周辺にはカフェやレストランが

とにかく沢山あるので

飲食で困ることはないと思います。

 

 

 

海雲台ビーチ周辺

 

飲食店だけで言ったら

 

ワイキキビーチ周辺よりも

 

はるかに充実しています。

 

 

しかも手軽に美味しいものが頂けて

 

イケメンもちらほら!笑

 

 

 

釜山市認可の伝統市場

海雲台市場。

総菜屋、雑貨屋等もありますが

やはり海鮮料理店が目立っていました。

 

 

ビーチから

 

駅へと繋がっている大通りを進むと

 

途中海雲台市場入口が現れます。

 

 

夏でも夜は

 

ビーチから問題なく

 

歩ける距離だと思います。

 

 

せっかく釜山まで来たのだから

 

正直私は焼うなぎとかお刺身とか

 

食べたかったのですが

 

屋台でロブスターという流れになりました。

 

 

 

韓国人観光客で賑わう

ロブスターの屋台。

(隣でロブスターラーメン店やってる)

 

 

屋台といってもロブスターなので

 

安くないです。一本約990円から(半身)。

 

老舗食堂で800円くらいで

 

パンチャン(おかず)が数種類付いた

 

定食が食べられる国なので、

 

ロブスターよりも定食を好む私は

 

高く感じます。

 

ま、価値観人それぞれですけどね。

 

 

 

外国人観光客が多いからか?

はたまた店員がアジュンマだからなのか?

韓国語できなくてもオット注文できましたグッ

 

 

 

味付けは数種類。

 

うちはハニーバターと

 

チーズにしました。

 
 
買ったものの
 
「これ、何処で食べる?
 
立ち食いしにくいよね(- -;)?」ってことになり
 
けっきょく
 
先程のビアガーデンに戻ることに。
 
 

 

こちらのビアガーデン、

利用客の多くが

食べ物持ち込みしていました。

やっぱ大丈夫みたい。さすが韓国✨

 

 

 

私たちの横の席にいた欧米組は

 

ハンバーガーとダンキンドーナツを

 

食べてビール飲んでました。

 

私の胃では対応しきれない組み合せです。

 

 

 

 

 

このロブスター

 

とても美味しかったのですが

 

韓国にしてはサイズが小さい。

 

 

だからおまけでトウモロコシとか

 

串に刺さっていたのかもしれませんね。

 

 

市場の海鮮料理店に

 

入らなかったことを

 

ちょっぴり後悔しておりますが

 

海雲台ビーチの気持ちの良い海風

 

そして

 

リゾートの程よい賑わいを感じながら

 

家族で楽しく

 

小さいロブスターをつっつき

 

ビールを頂けたことは

 

海雲台ビーチデビューの

 

良い思い出になりましたニヤニヤ

 

 

海雲台バックナンバー

海雲台パラダイスホテルカフェでセレブな時間&渡韓予定者必見!BT21☆パリバケコラボ

 

 

 

年齢と共に好みも

 

変化しているからかもしれませんが、

 

今の私にとって

 

肩肘を張らず、

 

コスパ・治安において

 

比較的穏やかに過ごすことができ、

 

食事も満足できるリゾートは

 

カリブのアルーバよりも、

 

グアムよりも、

 

スペインのコスタ・デル・ソルよりも・・・

 

海雲台です笑い泣き

 

 

ちなみに

 

海雲台と環境が真逆ですが

 

沖縄の石垣島も大好き✨

 

 

石垣島を初めて訪れた時の感動

 

今も忘れません。

 

 

地球上に

 

それも自分の国に

 

こんなに美しい場所があったんだと

 

本当に驚きました笑い泣き

 

 

最近

 

こうした素晴らしい

 

観光資源がある地域にとって

 

開発による経済活性化と

 

自然環境保護のバランス

 

難しい問題だろうな〜って

 

感じております。

 

 

あ、話ズレてきちゃった。

 

すみません💦

 

 

また詳しくお伝えしますが

 

海雲台は

 

このようにビーチや市場でカジュアルにでも

 

高級ホテルでラグジュアリーにでも

 

旅のスタイルに合わせて

 

過ごせるリゾートです。

 

 

みなさま

 

良い週末を。

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル