続・クセになりそう・・温泉独り占めでBTS in軽井沢。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

当たり前ですが

 

人生何が起きるか分かりませんね(- -;)

 

 

今朝のスッキリ占いで

 

私の運勢どうだったんだろ?

 

 

午前中

 

今週一番の楽しみだった

 

Angelicaで

 

骨気(コルギ)を受けて

 

全身の凝りを念入りに

 

ほぐしてもらって

 

至福の時間グッグッ

 

 

施術後

 

荷物を入れてある

 

ロッカー開けて

 

スマホをチェックしてみると・・・

 

LINE着信

 

208 って滝汗????

 

 

たまたま今週

 

娘2号は期末試験で

 

お昼前に帰宅したのですが

 

そんな日にかぎって

 

大事件発生滝汗

 

 

仕事に行っていたはずのパパが

 

お昼前に

 

フラフラで帰ってきて

 

横腹の痛みをうったえて

 

ベッドで動けなくなってしまい

(しかも痛すぎてうまく喋れない)

 

どうすればいいのか分からず

 

パニクって

 

外出中の私や娘1号に

 

LINEで必死にSOSのつもりで

 

スタンプ208回えーん

 

 

けど

 

我々を待っている場合じゃないと

 

悟ったらしく

 

救急車を呼んで

 

救急隊に状況を説明して

 

パパと一緒に病院へ🚑

 

 

私がLINEにを目にした頃には

 

2人はもう病院の救急外来。

 

 

私も

 

Angelicaからすっ飛んで病院へ🏃

 

 

待合室で娘2号から

 

詳しい話を聞き

 

命に別状は無いと知りホッ。

 

 

明日も試験があるので

 

「ありがとね、助かった。」と伝え

 

先に帰ってもらうことに。

 

 

CT、尿、血液、エコー検査の結果

 

原因は結石滝汗

 

 

去年の私と同じじゃん滝汗

 

 

しかも同じ病院に救急車で運ばれて滝汗

(オット曰く隊員も同じ人がいたらしい)

 

仲良し夫婦かっっ滝汗

 

 

検査が全て終る頃には

 

痛みがやわらいだようで

(CT画像で見たところ石は膀胱あたりに移動)

 

歩いて帰宅🚶🚶

 

 

ところが滝汗

 

また痛みが戻ってきたようで

 

顔が険しくなってきた。

 

 

様子がおかしかったので

 

我慢しないで

 

めんどくさがらず

 

病院に行くべきと説得して

(オットもめんどくさがり)

 

再び救急へ。

 

 

幸い泌尿器科の先生が

 

当直されていたので

 

詳しいことが分かりました。

 

 

ザックリ説明すると

 

結石がビミョーな場所に

(膀胱にあるように見えるけど

実は尿管と膀胱の境目)

 

詰まっているみたいで

 

その結果

 

片方の尿管の尿が

 

膀胱に流れず

 

溜まってしまっているみたい。

 

 

そのせいで38°C以上の熱。

(私の時はこんな高熱出なかった)

 

 

さきほど病院で

 

抗生物質と痛み止めを投与してもらい

 

今晩はとりあえず

 

本人の希望で帰宅しましたが

 

場合によっては入院をすることになりそう。

 

今回大っ嫌いな採血や点滴で

 

何度も腕を刺されたこともそうですが

 

石がなかなか膀胱に落ちなかった場合の

 

治療法を聞いて

 

オットめちゃ落ち込んでおりますチーン

 

 

私も横で聞いてちょっと辛かった。

 

普段私以上に

 

ストイックに健康に

 

気をつけている人なので

(しかも血が苦手)

 

かわいそう・・・チーン

 

 

そんなわけで

 

明日は朝早くから

 

結石持ち夫婦

 

仲良くまた病院っす筋肉

 

 

さてさて

 

この間

 

軽井沢のホテルステイについて

 

お伝えしましたが

 

ちょっとしたハプニングで

 

全ての画像を投稿できませんでした(- -;)

 

 

スマホ取り返したので

 

ここに追加画像をお届け♡

 

 

軽井沢ステイ関連バックナンバー

クセになりそう・・温泉独り占めでBTS in軽井沢。

 

 

 

これが軽井沢マリオットホテル

North Wing(ノース・ウィング)ロビー。

 

 

 

お部屋のトイレとシンク。

 

 

 

トイレタリーにはマウスウオッシュも♡

 

 

 

お部屋の温泉♨️

窓全開で露天風呂気分♫

 

 

 

トイレタリーはTHANN(タン)。

 

 

 

サービスで置いてある

コーヒー・お茶シリーズ。

 

 

 

まずはミカドコーヒーで

チェックイン時に頂いた

上質チョコで一服。

 

 

 

 

 

やっぱ

 

可能な限り

 

楽しめるうちに楽しまないとって

 

再確認した一日でした。

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル