親子3人韓国ダラけ旅行は結構ダラけてなかった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。



BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅パート2の


全旅行行程の投稿が終わっていませんが


昨夜からまたソウルに来ているので


今日のハイライトを少しだけ。


今は馴染みのチムジルバンで


家族3人ダラけています。


{11BD821D-8BAC-4931-9D05-858C2C3B8054}

行儀が悪いのは承知だが歩きすぎで足がむくんでるので高くしてます(^^;;   娘タンコマは珍しく読書。


ダラけ旅行と謳ったわりには

今日は朝からよく動きました。

新ネタも沢山仕入れました。

ただ今はまったりしちゃって

気合いが入りませんので

ザックリ目でまとめさせていただきます。

さて、朝はゆっくりスタート。

朝食後はレトロな雰囲気の中

ハンドドリップコーヒーが楽しめる

隠れ家カフェへ。

{8E8CFF09-4D88-4DB0-B898-8C24295FDDA5}


そして最近注目の韓屋村は

可愛いカフェや個性的なショップが立ち並ぶ

人気のエリア。

リサーチ魂に火がつくようなお店が沢山ありました。

{FC13184F-2989-40B4-8DFD-A97441EF6E9D}


文在寅大統領夫妻も来店

青瓦台のお膝元にある美しい韓屋で

韓方伝統茶を楽しみながら

韓方薬足湯に癒される

韓医院運営の韓方ヒーリングカフェ、

{451F6178-3CBF-459D-914F-D34A4526138D}


カフェは奥まっているので静かでしたが

店を出ると大規模デモ。

青瓦台近くのこのエリアは

週末、頻繁にデモが行われます。

今も昔も韓国の民は立ち上がるのです。

{E38D2F0B-9027-4613-A03B-E00E509C367D}


デモがあるところに

機動隊ボーイズあり。

おなじみの光景。

長身多くてステキですラブ

{320E8890-B187-4EA8-9E6E-3D29EA2684CE}



狎鴎亭に移動。

まだ続いているPUMAとBTSのコラボは

新ラインのTURIN。

今回もサイン会応募券付きですが

激しい争奪戦だった前回と違い

まだ在庫ありました。

{F7CFD269-DBDF-4A40-A87D-AE410ACCD499}


新モデルのシューズは前のモデルより

軽量になったそうですが

なんか丸っこくなって

シュッとしてないから

私も娘タンコマも好みじゃない。

ウエアもイマイチひっかかるものが無いので

今回はスルー。

{3F5C6E28-3CE2-4F16-B105-4A833E34D41F}


{EBD10588-1AB6-4B9A-84B5-3ACF715BEFCA}


雑貨大好き家族は相変わらず雑貨屋巡り

狎鴎亭のオシャレ雑貨屋で見つけた

可愛いリサイクルバッグ。

{6D0866C2-E353-4949-92A7-4C454DFC82C9}


夕食は狎鴎亭の芸能人御用達の店で

サムギョプサルとモッカンジョン(豚の首肉)に舌鼓。

{A3BDEFCB-1355-4CD5-99A9-6DD577E8EE60}


そして1日の〆はいつものチムジルバン。

これからひとっ風呂浴びてホテルに帰ります。

さて、ハヌル2号はえらいことになってますが

私から見ると

ここのところ完全にキャパ超のオーバーフロー。

そんな私は基本ストレスの元になりうる人とは

付き合わない、

顰蹙かっても苦手な相手とは

向き合わず露骨に逃げる。

と感じ悪い人間なのであまり友達がいませんが

友達いなくても韓国あるから大丈夫。

イヤな事あっても無くても

ソウルに行けば全て丸くおさまります。

明日は梨泰院、経理団通り、漢南洞攻めます。



最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル