”雲が描いた月明かり”記者会見でジニョン参加者を魅了&BT21梨泰院ストア現地リポ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅はお休み。

 

今日は1月21日に参戦した

 

”雲が描いた月明かり”の

 

ドラマファンミーティングの後に行われた

 

記者会見の事も少し書きたいと思います。

 

関連バックナンバー

B1A4ジニョン来日!ファンミ参戦♪

 

雲が描いた月明かり♡ジニョン単独ドラマファンミ詳細リポ&グクまたもや弘大うろつく

 

 

韓国、日本ともにシンドロームを起こした

 

”雲が描いた月明かり”


世子(王子)役のボゴミーことパク・ボゴムと

 

人気を二分したクールビューティー、

 

エリート官僚キム様こと

 

B1A4,ジニョン単独のドラマファンミ、

 

昼の部の後に各メディア関係者を招いて

 

記者会見がファンミと同じ会場、

 

豊洲PITで開催されました。

 

抽選で選ばれたファン50名も同席。

 

なんと私、その抽選に当選してしまいました。びっくり

 

MCはファンミの時と同じ古家正亨さん。

 

ドラマやジニョンの役について一通り説明すると

 

満を持してジニョン登場。

 

ファンミの時とは雰囲気の違う衣装。

 

黒セーター、ジーンズにチェックのコートと

 

先程の爽やか路線からガラッと変わりシック路線。

 

両班キム様のイメージを壊さない品の良さ。キラキラ

 

「みなさん、こんにちは、B1A4のジニョンです」

 

と日本語であいさつ。

 

(Kstyle より)

 

 

ドラマやユンソン役に対する記者からの質問に

 

一つ一つ丁寧に答える姿が印象的でした。

 

質問は10個ちょっとだったのですが

 

その中でも私が萌えたジニョンの

 

受け答えをいくつか取り上げてみます。

 

 

”初の時代劇で準備に費やしたものは?”

 

ジニョン:昔の言葉遣いを勉強しました。また、ユンソンというキャラクターへの理解にも時間をかけました。ユンソンは劇中で自分は普段絶対言わないような鳥肌もののセリフを言いますがそれを淡々と言えるよう準備しました。

 

確かにユンソンのセリフは大胆なものがあり、

 

中にはキザすぎるようなセリフもあるのですが

 

ジニョンの感情を出さない演技が功を奏して

 

魅力のあるキャラクターを

 

演出するのに一役買っていたと思います。

 

 

そしてもう一つ、

 

”もし自分がラオンだったらイ・ヨンかユンソンのどちらを選びますか?”

 

ジニョン:ユンソンを選んだと思います。ユンソンは自分が持っている愛情を序盤から積極的に表現していたから。自分がラオンだったら序盤でユンソンに惚れてます。

 

同感です。

 

イ・ヨンもステキですが

 

私もユンソンに序盤から惚れています。ラブ

 

(Kstyle より)

 

 

ジニョンが作ったOSTの話にもなりました。

 

”霧の道”はどのように作ったのか”

 

ジニョン:”霧の道”のアルバムのジャケット写真がラオンだったので、この曲をラオンのテーマだと思われがちですが、実はドラマ全体のことを考えながら作った。このドラマに出てくるさまざまな苦労や痛みを抱えているキャラクター達、彼らの痛みを霧の道に例えました。でもその先には春の花が咲いているという思いを込めた。

 

ファンミの時にもこの”霧の道”の話が出て

 

若干20代の小僧が書いているとは思えないくらい

 

情緒的で美しいと前回のブログでコメントしましたが、

 

こんな深い意味まであるなんて。

 

ジニョン、この年で達観しています。

 

この記者会見を通し、

 

彼が時代背景や言葉使い、所作の勉強に真摯に取り組み、

 

ドラマ全体、ユンソンという人間への理解、

 

そしてそれらを自分なりに消化をして

 

このドラマに臨んだ様子がうかがえ

 

彼の真面目で誠実な人柄と共に

 

プロとしての姿勢がうちだされたインタビューでした。

 

また、フォトタイムではカメラマンたちの要求に

 

色々なポーズで応え、

 

その一生懸命さと愛らしさで

 

そこにいるファンのみならずメディア関係者の心も

 

完全に撃ち抜いていたチャーミングなジニョンでした。

 

(Kstyle より)

 

 

いくつかの選ばれたメディアが質問をする形式。

 

TSUTAYAや韓国TVドラマガイドなどはいて然りですが、

 

集英社の女性ファッション誌”マリソル”が質問していた時は

 

意外〜 と思いました。

 

でも、最近は女性ファッション誌も

 

積極的にK-POPを取り上げるようになりました。

 

Kポペンとしてはなんとも嬉しい限りです。

 

*写真はすべてKstyleさんからお借りしました

なお、Kstyleさんの記事でこの記者会見の模様を詳しく取り上げております。↓

Kstyle 雲が描いた月明かり、ジニョン記者会見リポ記事リンク

 

 

”雲が描いた月明かり”は1月23日より

 

BS TBSで放映中。

 

まだ見ていない方は是非。

 

IMG_0781.jpg

 

 

話変わってバンタンコーナー。

 

先日、ソウル・梨泰院の

 

LINE フレンズフラッグシップストアで

 

BT21グッズの購入を試みた友人から

 

リポが届きました。

 

韓国好き&ブロガーということで

 

チング(友)になったtwinkleさん。

 

韓国カフェ”というブログを運営しております。

 

彼女からソウル行きの前にBT21ストアに関して

 

相談があったので営業時間や売り切れ情報など

 

刻一刻と状況が変わっているようだから

 

Twitterで状況をチェックした方がいいとアドバイス。

 

すると

 

・11:00オープンで、10:30から整理券を配布始めた
・6:30から並んだ
・昼までに商品なくなる
・1人1商品について1つのみ購入可能
・1人10〜15分店内に入れる

 

などの情報が上っていたそうです。

 

そして2018年1月19日、参戦当日。

 

前日寝たのが遅かったということで10:30現地着。

 

この日は11:00ではなく11:30オープンとのこと。

(営業時間が予告なく変更は韓国あるある)
 

1月19日午前中の列の様子。

twinkleさんの韓国カフェよりお借りしました

 

 

するとそこで悲報が。。。

 

この日は整理券は配布無し。

 

つまり入店時間が全く読めないってことです。滝汗

 

そして11:30オープン後

 

5人ずつ1グループといった感じで入店開始。


10分後くらいに買い物完了で出てくるといった様子。

 

どうにも埒が明かない感じなので

 

しびれを切らした彼女の後ろの人が

 

スタッフに状況を質問したところ

 

”ここまで商品あるか分かりません…
みんながどのくらい買うかわからないけど、昼過ぎにはなくなるかも”

 

とお先真っ暗な答えが返ってきたそうです。

 

そんな保証がない状態で並ぶのも辛いし、

 

トイレの心配もあったので

 

彼女今回はあきらめたそうです。えーん

 

そして今後ストアに行く予定のある方のために

 

彼女からこんなアドバイスが。

 

1人ではなく、誰かと一緒に行く
or
列の前後の人とちょっと仲良くなって
お手洗い交代でいく

 

以上彼女のリポをざっくりまとめてみましたが

 

twinkleさんの韓国カフェブログに

 

この詳細リポが投稿してあるので

 

是非訪問してみてください。

 

韓国カフェこの記事のリンク

【BT21グッズ】を求めて、梨泰院のLINEショップに並んだ(^^;;

 

Wanna One関係のブログも運営しています

*Wanna One/ワナワン好き* リンク

 

 

その他”#BT21梨泰院”でツイを検索してみると

"よーいドンで始まる戦争なので行かれる方は心の準備を"とゲッソリ

やっぱり私には無理。。。

 

 

そしてtwinkleさんが訪問した後、

 

1月23日よりまた整理券制になった模様。

 

前日に整理券を300枚配り、

 

整理券を持っている人だけ

 

翌日購入可能というルールだそうです。

マイナス17度の日に並んでいて救急車で運ばれた人がいたそうです。ゲッソリ

 

 

ここ東京にもストアができるという事ですが、

 

在庫がカツカツなのでいつオープンするのやら。

 

また、在庫の補充ができたとしても

 

前夜から泊まり込みの猛者も出現するでしょうから

 

ブツを手にするのは数々の試練を

 

クリアしなければならない。

 

根性なしの私は手にする

 

資格がないのかぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

WHO'S NEXT COMING SOON 2018.02.01

これは東京ストアのことでしょうか???

 


と落ち込んでいたところ、

 

あっ!そういえば世界中のどんなものでも手に入る

 

”ebay" があったわ。

*ebay: アメリカのフリマサイト。

 

つまりアメリカのメルカリみたいなもんですが、

 

ワールドワイドに展開しているので

 

出品者数、商品数が圧倒的に多い。

 

また、BT21グッズを扱っている

 

LINEフレンズフラッグシップショップは

 

NYとソウルにあるので現地の方が出品する

 

ebayの方が日本のフリマサイトより強いはず!

 

やっぱりごっそりありました。

 

ebay BT21 official グッズリンク

 

 

IMG_0791.jpg

 

 

この出品者(韓国)のクッション在庫はすごい。

 

全種類そろっています。

 

値段も$50チョイと良心的ではある。

 

IMG_0789.jpg

こういうプチ業者みたいな人が爆買いするから品薄になる

 

 

私みたいな人がいるから

 

この手の業者が横行してしまうのは

 

わかってはいる。滝汗

 

でも、年を取ると色々忙しく数時間も並んでいられない、

 

また、寒さの中に長時間いると命にもかかわる。

 

エステ代より安いくらいだから

 

1回ガマンすれば万事解決と

 

大義名分もそろったので決行。

 

業者ではない自分分をお買い物をした時に

 

ついでにいくつかの商品をゲットした

 

ソウル在住韓国アミ女子から購入。

 

ショップで約$30ドルのクッションを

 

商品約$50+韓国から送料約$30=$80(約8500円)

 

と比較的良心的な価格で購入できました。

 

IMG_0788.jpg

公式クッションにはタグとこの袋がついています。うさぎ

 

 

日々の相場、出品者にもよりますが

 

韓国人が比較的良心的な値段設定に対し、

 

アメリカ人はかなりぼったくってます。

 

$30のクッションに

 

$130+送料とかふざけた値段を

 

つけている人も少なくありません。

 

IMG_0792.jpg
 

 

購入の際は過去のレビューに問題の無い

 

韓国人からの購入をオススメします。

 

また、偽物も多く出回っているので

 

公式グッズだということを要確認です。

 

ただebayの公式言語は英語なので問題が起こった時の

 

やり取りに不安を感じる方は

 

止められた方がいいかもしれません。

 

ちなみに私、BT21グッズに奔走しておりますが、

 

ぶっちゃけ私自身は全く興味は無い。

 

このCooky は娘タンコマのためです。

 

普段は娘に対し財布の紐がかなり固い私ですが

 

Kポ関連になると急に紐がゆるくなってしまいます(^_^;)

 

それにしてもこの”BT21グッズ狂想曲”は

 

いつまで続くのでしょうか。

 

最近のBTS関連のクレージーな

 

生存競争に疲れ気味です。チーン

 

でも、とりあえずこのBT21グッズの過酷なレースから

 

離脱したので気が楽になりました。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル