雲が描いた月明かり♡ジニョン単独ドラマファンミ詳細リポ&グクまたもや弘大うろつく | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅

 

今日はお休みさせていただき

 

昨日参戦した”雲が描いた月明かり”の

 

ドラマファンミーティングのリポをお届けします。

 

関連バックナンバー

B1A4ジニョン来日!ファンミ参戦♪

 

”雲が描いた月明かり”は

 

韓国では“クルミシンドローム”を巻き起こし、

 

その後テレビ東京、韓流プレミアで放映され、

 

ここ関東圏の老若女子をも完落ちさせた名ドラマ。


世子(王子)役のボゴミーことパク・ボゴムと

 

人気を二分したクールビューティー、

 

エリート官僚キム様こと

 

B1A4,ジニョン単独のファンミでした。

 

IMG_0755.jpg

私が見た朝鮮王朝ドラマ歴代の麗しい両班若様の中でもダントツトップで韓服が似合うジニョン

(NBCユニバーサル・エンターテイメントHPより)

 

 

会場は新豊洲駅の豊洲ピット。

 

目の前に見えるのは噂のアドトラック。

 

IMG_0713.jpg

おっ!会場前に見えるのは!!ポーンポーン

 

 

1月20日(土)~1月26日(金)の1週間、

 

都内を巡回していたアドトラックが会場前に鎮座。

 

テンションあがります⤴

 

image

 

 

走行中は歩行者の目に触れる歩道側は

 

麗しのユンソン様の単独ビジュアルラブラブ

 

image

あれってラブコメなの???

 

 

開演ギリで到着したので

 

スタッフがキレ気味に早く席に着けと叫んでますが、

 

とりあえずバルーンフラワースタンドの写真を撮る。

 

IMG_0723.jpg

 

 

他にも沢山届いておりました。

 

IMG_0736.jpg

 

 

昨日も書いたように、

 

ほぼ中央、前から二列目という神席。

 

ステージから座席までの距離もメッチャ近い。

 

バンタンの京セラも神席、MAMAも神席。

 

ここのところ神席づいているので

 

全ての運をKポに持っていかれているようでマジ怖いゲッソリ

 

image

 

 

すると突然会場から悲鳴が!


白Tシャツの上にブルーのストライプシャツ、

 

白パンツ、白スニーカー、キャメル色のコートと

 

爽やかな出で立ちで

 

客席後方扉から登場したジニョンに

 

観客一同総立ち。

 

ジニョンは歩きながらみんなにハイタッチ。

 

最初からペンサービス。

 

私とハヌル2号もどさくさ紛れに

 

ちょっと触ってみました。ウシシウシシ

 

MCはK-POPの第一人者、古家正亨さん。

 

軽妙なトークでファンミスタート。

 

初めての一人でのファンミに

 

ちょっと緊張気味のジニョン。

 

最初は軽くドラマの話。

 

その後はキム・ユンソンを中心とした

 

雲が描いた月明かりのエピソードを

 

4つのパートに分けて

 

映像と本人へのインタービューで進めていきます。

 

 

➀ラオンとの出会い。

 

文字通りラオンとの出会いのシーンの

 

数々の初々しい映像。

 

IMG_0765.PNG

(NBCユニバーサル・エンターテイメントYouTubeより)

 

ラオン役のキム・ユジョンちゃんとの

 

印象的なシーンはと聞かれ、

 

ラオンが屋根から落ちてしまった時

 

その下にたまたまユンソンがいて

 

彼女をお姫様抱っこで受け止めるシーンだと語るジニョン。

 

IMG_0764.jpg

実はこの時腕がプルプルしていたそうです(笑)

(NBCユニバーサル・エンターテイメントYouTubeより)

 

 

するとそこでキム・ユジョンちゃんからの

 

サプライズビデオレター。

 

その中でユジョンちゃんも

 

ジニョンが選んだシーンと偶然同じ

 

お姫様抱っこのシーンが印象的だったと。

 

ジニョンはこのビデオ知らなかったようで

 

ビックリしていました。

 

 

②恋のライバル、イ・ヨン

 

風灯祭のお祭りでのイ・ヨンとユンソンの

 

恋の炎バチバチシーンなどの映像などの後に

 

イ・ヨン役のパク・ボゴム(ボゴミー)からの

 

ビデオレターが流れました。

 

Image-1.jpg

これもキュン死モノでした。絶世のイケメン二人の女子(男子?)の取り合いシーン。

(NBCユニバーサル・エンターテイメントYouTubeより)

 

 

ジニョンとボゴミーは仲が良かったので

 

恋のライバルとして対立する役を演じるにあたり

 

気持ちの切り替えが難しかったと語っていました。

 

でも彼とそれぞれの役や物語への解釈のため

 

難しく真剣な話も沢山したとのことです。

 

真面目なジニョンくん&ボゴミーくんです。

 

 

③名場面で綴るユンソンの純愛

 

ここでの映像は観客一同キュン死寸前シーンの数々。

 

その中でもジニョン自身が一番愛着のあるシーンは

 

ラオンとイ・ヨンを助けに入った時の殺陣だそうです。

 

DVDの特典映像より殺陣のシーンのメイキング映像

 

 

私もジニョンのその美しい殺陣には瞬殺されました。

 

身体が細身だからか舞を踊っているように俊敏で軽やか。

 

冷ややかな表情もステキでした。ラブ

 

そしてそのシーン後半ではヨンを守るために

 

素手で敵の刀を掴むシーン。

 

あれはヨンに対するユンソンの気持ちの

 

ターニングポイントとなった

 

大事なシーンだったということです。

 

 

④ユンソンの最期

 

ラオンの腕の中で死んでゆくユンソンのシーン。

 

このシーンの

 

”女を泣かせるような男にはなりたくない”

 

の決め台詞に反し 

 

観客一同(ほとんど女子)号泣状態でした。えーんえーん

 

IMG_0759.jpg

血&美男子、美しさ増々になります

(KBSより)

 

 

ジニョン、このパートを以下のように

 

このファンミの中で一番熱く語っていました。

 

”人生に楽しさを感じなかったユンソンが、ラオンに会い、生まれてはじめて生きる喜びを知るが 、一緒にはなれない事を悟り、あきらめ再び失望する。だから彼は生きることに執着はなく最後にラオンに大きな贈り物をして天国に旅立つ”

 

なんて哀しい人なんでしょうかえーん

 

そしてこの最期のシーンでもう一つ大切なポイントは

 

ユンソンが泣かなかった事。

 

”最後まで監督と泣くか否かで話し合ったが、ユンソンは配慮のある人間なので泣くとラオンが心を痛めてしまう。なのでこの結果はラオンのせいではなくユンソンの意思なのだという気持ちの現れとして泣かないという結論に至った”

 

と深ーい理由を語っておりました。

 

MC古家さんがジニョンも普段から配慮のある人だから

 

役とかぶりますねとコメントしてました。

 

ちなみに原作ではユンソンは死なないそうです。

 

そしてこの後は年内公開予定の”僕の中のあいつ”

 

という映画の宣伝をちょこっと。

 

その後”雲が描いた月明かり”のOSTの話へ。

 

そして自作のOST、霧の道を(안갯길/アンゲッキル)を熱唱。

 

実際は女性歌手Benが歌っているのですが

 

ジニョンの少しハスキーな声が曲に合っていて

 

彼自身が歌っても良かったのではとも思えるほどでした。

(女性の立場の曲なのですが)

 

この曲はメロディーラインもドラマに合っていて

 

素晴らしいのですが

 

なんと言っても歌詞が若干20代の小僧(失礼てへぺろ)が

 

書いたとは思えないくらい情緒的で美しい。

 

ジニョンの天才ぶりがわかる一曲です。

 

B1A4のペンの方じゃなくても

 

是非↓を聞いて、見ていただきたいです。

 

日本語訳がついております

 

 

次はLove Actionプレゼントコーナー。

 

プレゼントは”雲が描いた月明かり”の

 

韓国版、日本版DVDやOSTのCD、

 

ジニョンサイン入りパンフレット計10名分。

 

ジニョンにゲームをやってもらいその結果で

 

プレゼントする人数を決めるというルール。

 

ユンソンが剣術の達人ということにちなみ

 

10個のリンゴをナイフで切れ目なく剥くというゲーム。

 

ナイフを使い慣れている主婦でもキツい無茶なミッション。

 

案の定2個目くらいから手が疲れてきてボロボロ。

 

ジニョン、優しいのでペンのために頑張ったのですが

 

結局3個=プレンゼント人数3人という惨憺たる結果。

 

どうしてもっとジニョンのいいところを

 

見せるゲームにしなかったのでしょうか??💢

 

次はその3人にどのプレゼントをあげるかを決める

 

アーチェリーゲーム。

 

時間も押しているので適当に切り上げようとする

 

MC古家さんの意図に反して、

 

自分の気が済むまで何度もやり直す自由なジニョン。(;^_^A

 

途中B1A4のメンバー&サンドゥル単独から

 

ミッションビデオも登場。

 

会場1列目のジニョンに選ばれたペンとのゲームの時は

 

私たちの目の前の人を選んだため超至近距離にジニョンが、

 

ハヌル2号とガン見しまくり(超キレイでした)。ラブラブ

 

なんと選ばれた3人はハグしてもらえてました。

 

最期に”白いキセキ”をみんなで合唱。

 

本来B1A4メンバー全員で歌う曲を

 

ジニョン一人が歌うというのもなかなか新鮮。

 

最期はインスタ用の写真を撮り、

 

”バナ愛してます〜’で終了。

 

前から2列目なので写真拡大すると自分たちが認識できます

 

 

3時間半のバンタン京セラドームライブと

 

変わらない強気の価格設定や、

 

ジニョン一人で2時間近いファンミをハンドルできるのか?

 

などの不安も無きにしもあらずだったのですが

 

ドラマの役柄、OSTに対するジニョンの深い話しを

 

聞くことができ、

 

おまけに神席でジニョンを超至近距離で鑑賞できたりと、

 

あの値段を出しても全く惜しくない

 

充実度の高いファンミでありました。

 

なお、内容はアラフィフの退化した脳に

 

頼っているため多少の記憶違いがあるかもしれませんが

 

そのあたりはご勘弁ください。

 

 

どちらかというと大人しい印象のB1A4、

 

そしてジニョンですが

 

最近疲れ気味のオバちゃんたちには

 

彼の楚々とした落ち着いた佇まいや

 

誠実さがうかがえる人柄に超癒やされました。

 

と本来ならばここで終了なのですが、

 

抽選で選ばれたファンクラブ会員50人が招待された

 

マスコミ関係者への記者会見に

 

なんと私、当選してしまったのです!

 

たった50人ですよっポーン

 

やっぱ最近のKポ関係のラックがすごすぎる。(;^_^A

 

絶対しっぺ返しがどこかで来るようでマジ怯えてます。ゲッソリ

 

それはさて置き、記者会見は同会場で

 

ファンミ終了1時間後。

 

でもこの記者会見リポは次回おおくりします。

 

 

最期にバンタンペンのためにも

 

バンタンネタをチョコっと音譜

 

今日、ハヌル2号のトロント在住の

 

娘1号からLINEが送られてきました。

 

"ググがまた弘大をうろついているところ目撃された”

 

IMG_0770.JPG

このLINEアカウントは私、娘タンコマ、ハヌル2号、娘1号の

バンタン情報交換アカウント爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

"again" つまり"また” 

 

そうなんですこの方チョイチョイ

 

弘大あたりをプラプラするので有名なのですよ。

 

こちらはallkpop 2016年3月の記事より。

 

”BTSのジョングク一人で弘大のストリートをうろついているところを目撃される”

 

IMG_0772.jpg

(allkpopより)

 

 

この時もこんな感じでフツーにうろついてます。

 

(allkpopより)

 

allkpop この記事のリンク(英語)

 

 

そういえば昨年も

 

渋谷、原宿をジミンとうろついていたし、

 

その前も渋谷のバスキンロビンスに出現したし、

 

本当に神出鬼没な人です。

 

ソウル旅行予定している方、

 

”もしかすると”があるかもしれないので

 

弘大は抑えておいた方がいいかもしれませんよ〜。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル