漢南洞でオンマランチの後はバンタン新居へGO&世界トレンド入りBTSOutcast・後編 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

BTS+食+美+買、母娘極寒ソウル旅。

 

ホテルにチェックイン後、

 

まずは前から気になっていた

 

セレブタウン、漢南洞にある

 

オーナーのオモニ(お母さん)監修の

 

化学調味料を一切使わない

 

旬の食材を使用した優しいお味の

 

韓国家庭料理が頂けるお店parc(パルク)

 

クイックランチ。

 

IMG_9891.jpg

奥は定番のプルコギランチ、手前はベジタリアンメニュー・豆腐の煮物。ベジタリアンといえどもガーリックのパンチが効いていて満足度高。

 

parc(パルク)

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 743-1, 2F

電話:02-792-2022

地下鉄6号線漢江鎮駅 1番出口 徒歩10分、梨泰院駅 1番出口 徒歩15分

*HPは無し。コネストのリンクはこちら

 

関連バックナンバー

東大門常宿の冷蔵庫に!ランチはBTSが住むエリア漢南で♡

 

 

こちらは第一日目の予定。

第一日目

午後金浦空港着

Wifi, Sim カードをゲット

タクシーで東大門のホテルへ

ホテルスカイパークキングスタウン東大門チェックイン

地下鉄:漢江鎮駅(漢南洞エリア)

徒歩:おしゃれ韓食のparcでランチ

徒歩:バンタン新居”漢南ザ・ヒル”エントランス見学

徒歩:MUSIC LIBRARY CAFEでお茶

地下鉄:弘大入口駅

BLテラピーでマッサージ

TWICE STORE

VT COSMETICS 弘大店

スタイルナンダ、CHUなどでショッピング

東大門24時間営業ユジョン食堂で遅い夕食

 

 

今回の旅のプレビューはこちら↓

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛


 

雰囲気、味ともに大満足だったランチの後は

 

次の目的地であるバンタンの新居である

 

漢南ザ・ヒルへ移動。

 

IMG_0526.PNG

parcから歩いて15分くらい。ちなみにparc周辺青サークルエリアはオシャレカフェ、レストラン密集地帯

 

 

この漢南ザ・ヒルは

 

現代グループの重役や女優のハン・ヒョジュら

 

大物韓流スターが住んでいるなど

 

海外でも有名な不動産。

 

IMG_9945.jpg

閑静な住宅街にあるのかと思いきやこんな幹線道路沿いにあります。

 

 

↑の幹線道路から入る上り坂の奥に正門が見えます。

 

ご迷惑にならないよう正門前まで行かず、

 

坂下でこの写真だけ撮って帰りました。

 

IMG_9932.jpg

 

 

私たちは

 

1.元々漢南洞の飲食店に行く目的があった

2,ブログのネタにしたかった

3,娘達が行きたがった

 

という大義名分があったので現地まで行きましたが

 

1.駅から遠く不便な上坂道多し。

2.セキュリティーが厳しい超高級アパートメントコンプレックスで正門くらいしか見学することができない

3.正門周辺でもウロウロしていると迷惑になるのでサクッと通り過ぎる程度で精一杯。

 

といったネガティブな理由から

 

タイトなスケジュールで韓国旅行を決行している方には

 

わざわざ現地に行くことをオススメしません。

 

このような事情から現地に行った割には

 

ネタも写真もショボいので

 

ここでバンタン住居4年半の軌跡をまとめてみました。

 

 

2013〜2015。

 

セキュリティーも無い普通のアパート。

 

ランドリードライヤーも無く、

 

かといって洗濯物を外にも干せないので

 

リビングは洗濯物だらけ。

 

また外から見えてしまうので日中でもカーテン閉めっぱなし。

 

テレビはブラウン管の小さなものが一つだけえーん

 

IMG_0522.jpg

Koreabooより

 

 

ジミンの後ろにあるのがたった1つのベッドルーム。

 

二段ベッドが3つとフロアのマットが1つで

 

みんな一緒に寝ていました。えーん

 

ちなみにマンネのグクがフロアのマット。

 

Koreabooより

 

 

2015〜2017

 

”1位になったら引っ越ししたい”という願いが

 

聞き入れられ、セキュリティーが万全な

 

合井(ハプチョン)のメセナポリスに引っ越し。

 

ここは商業施設を伴った六本木ヒルズのような感じ。

 

INFINITEやApinkのメンバー他

 

多くのK-POPスターが住んでいることでも有名です。

 

IMG_8997.JPG

10月、弘大にショッピングに行った時ついでに寄ってみました。

 

 

今度は3つもベッドルームのある住居。

 

ここはホソクとジミンのベッドルーム音譜

 

IMG_0521.jpg

Koreabooより

 

 

7人男の子がいるとギチギチだけど、

 

前よりずっとナイスなダイニングルーム。

 

Koreabooより

 

 

そして昨年12月からの新居、

 

漢南ザ・ヒルはソウルで最も高級物件だと言われている

 

アパートメントコンプレックと呼ばれる

 

住居棟の集合体で32棟、600世帯が住んでいるそうです。

 

ジムやプールなどの施設を敷地内に併設しています。

 

IMG_0528.PNG

海外韓流エンタメサイトKoreabooによると

赤いサークルがバンタンたちの住居

 

 

韓国スクープメディアDispachが公開した

 

漢南ザ・ヒル内部の写真(バンタンの家ではありません)

 

 

 

*写真は全てDispachより

 

漢南ザ・ヒルの写真をもっと見たい方は↓へ

 

Dispach(韓国芸能スクープメディア) リンク(韓国語)


 

たった4年チョイですごい出世です。

 

といっても会社が借り上げている賃貸物件なので。

 

オーナーである大物韓流スターなどとは

 

ちょっと立場は違うかな。

 

でもオーナーになる日はきっと近いぞー。

 

この日は極寒だったので

 

漢南ザ・ヒルの見学はサッサと終わらせて

 

次の目的地へ急ぎます。

 

to be contined......

 

 

さて、先日途中まで投稿した

 

世界中のアミを巻き込んで大騒ぎになっていた

 

ツイッターユーザーネーム@flirtaus さんが作った

 

BTSファンフィクション、BTSOutcast

 

今日はDAY3,4,5ですが

 

とにかく長い。チーン

 

なのでどんどん端折っていきます。

 

Day1&Day2バックナンバー

韓国美活と一緒に占いはいかが?&世界トレンド入り#BTSOutcastって何?

 

 

前回はユンギとホソクがこのゲームに参加した人々が行方不明になっているということに気づき、真相を突き止めるためにゲームを再開、しかしホソクのユンギへの対応がどこか変。ユンギは話をしている相手がホソクではなくゲームのキャラクターなのではないかと疑い始めます。

 

この後ゲームクリエーターから読み手(私たち)にユンギはホソクを信じて一緒にゲームを続けるべきかという問いがあります。そして読み手は”ホソクと一緒に続けるべき”に多く投票。そして次にソクジン、テヒョン、ナムジュンというキャラクターのうち一番興味深いキャラはという問い。そして読み手はナムジュンをチョイス。

 

IMG_0516.PNG

話しの展開は読み手投票によって決まります。

 

 

ここからDay3。

 

翌日ユンギはホソクに昨夜の謝罪と自分なりのまとめをテキストします。しかしホソクはまた訳のわからないことを言い始めます。そうしているうちにクリエーターからユンギにゲームに戻るよう指示が来ます。

 

Day3のゲームが始まります。投票により選ばれたナムジュンキャラクターが登場。ユンギはこのゲームをクリアして前から持っていたジミン、ジョングク、新しいキャラナムジュンそしてなぜかホソクキャラをコントロールすることになります。

 

 

IMG_0550.PNG

Day3のゲームはここで終わり。

 

 

ゲーム後、ユンギがホソクに”君の(ゲームでの)ライフは無くなったからゲームはできないよ”と言うとホソクは”君が助けなかったからじゃないか”とそしてホソクはその後も矛盾した事を言い続けます。

 

IMG_0551.jpg

 

 

ここでゲームクリエーターが読み手に

”ホソクは何者なのか?”そして”彼はウソをついているのか”

と訪ねます。

 

 

IMG_0554.jpg

読み手はホソクはウソをついていない方を多く投票。

 

 

Day4が始まります。

 

ユンギはホソクにもし君がゲームキャラクターではなく本当のホソクなら証明しろと迫りますが、そうしているうちにゲームが始まりました。ユンギは最初のプレイヤーにジョングクを選びますが負傷したのでナムジュンにスイッチ。しかしナムジュンにも不具合が。クリエーターはホソクにスイッチしろと指示を送りますがユンギは拒否。しかしゲームはユンギを無視。ユンギは結局ホソクキャラでプレイすることに。しかしホソクを突然登場した謎のキャラに取られてしまいます。そしてその謎のキャラから謎のメッセージが。

 

ユンギ:お前誰だっ?

謎キャラ:ホソクだ。

ユ:お前はホソクじゃない。

謎:そうだホソクじゃない、でもホソクだ。

謎:ずっと彼になりすまし君と同期していた。

 

IMG_0558.PNG

やっぱりホソクじゃなかったんだ

 

 

そしてこの謎のキャラの怒りのメッセージ。

 

みんな嘘つきだ!

みんなホソクだけを助けたかったんだ。

オレじゃなくて。

ヒントをあげよう。

私が誰なのかがわかる1つの手がかりがある。

このゲーム、旅を通して見つけることができる?

 

IMG_0561.PNG

 

 

ここでまたクリエーターから読み手への問い。

 

この謎のキャラはキム・ソクジンかキム・テヒョンか。

 

 

IMG_0563.PNG

 

 

そして最終日、Day 5。

 

ユンギは本当のホソクに向かって”このゲームから君を出してあげる”とテキストで話しかけます。しかしホソクはゲームの中にとらわれているのでこのテキストを見ることはできません。そうしているうちにゲームが始まりました。ユンギの持っているキャラクターは全員それぞれをアタックし始め全てのキャラクターが傷つき、最後ユンギは自分のライフのみになってしまいます。しかしユンギはそのライフを誰かにあげることにすると謎のキャラに宣言、すると謎キャラはパニックに。

 

 

するとユンギが急に”テヒョンもう終わったんだよ”と。でもテヒョンはソクジンキャラにホソクを攻撃するよう司令。しかしソクジンは辞退。

 

 

ユンギ:全て思い出したよテヒョン。全部オレのせいだ。君をゲームハウスの中に取り残していくべきじゃなかった

テヒョン:おまえはオレを、みんなを忘れてゲームハウスの中に取り残し新しい友だちを作った。その新しい友だちとはホソクだ。みんなお前が悪いんだ。

ユンギ:テヒョン、みんなを傷つけるな。

テヒョン:おまえはオレを傷つけた。

ユンギ:そんなつもりは無かったんた。信じてくれ。だから自分の危険を顧みずみんなをそして君を助けるために最後のライフを投げ出したんだよ。

テヒョン:なぜそんな事するんだ。

ユンギ:テヒョンもう終わったんだよ。全部オレが悪いんだ。

 

IMG_0575.PNG

 

 

そしてテヒョンのPCのバッテリーが無くなり、携帯も動かなくなります。

 

IMG_0576.PNG

 

 

ここでニュース速報。

(投稿者が作ったフェイクニュース)。

 

今朝早く5日間に渡りある家に閉じ込められていた行方不明の5人の男性が発見されました。詳細は後程お届けします。

 

IMG_0577.jpg

 

 

また行方不明者です。5’9フィート、ブロンドヘア、茶色の瞳の名前はミン・ユンギです。

 

IMG_0578.jpg

 

 

最後はOutcastが

 

”おめでとうございます。あなたがこのゲームをクリアした最初のプレイヤーです。”

”ジミン、ジョングク、ナムジュン、ソクジンそしてホソクの協力に感謝します。”

”全てキム・テヒョンによるものです”。

”Outcastをプレイしていただきありがとうございました。”

”ゲームはシャットダウンされます。”

 

IMG_0579.PNG

 

以上これで終わりとなります。

 

後半はかなり省略させていただき大筋だけをまとめました。

 

訳は意訳になります。

 

5日間に渡り世界のアミを振り回した

 

このホラーゲームフィクション。

 

いかがでしたか。私は疲れました。チーン

 

手短に言うとテヒョンがホソクに嫉妬して、

 

最後ユンギは自分の命をかけて他のメンバーを助け

 

自分はゲームの中に捕らわれてしまったということです。

 

でもこれ前の話しでユンギが

 

テヒョンを見捨てたって事ですよね?

 

多分次回はユンギがゲームクリエーターの役で登場する

 

続編が出てくるような気がしてなりません。

 

私にゲームの知識が全くないので

 

解釈が間違っていることもあるかと思いますが

 

細かいことは大目に見ていただければと思います。

 

ところでこの作者は15歳の学生だそうですよ。

 

なので”もう学校行かないとー”といった

 

ツイがチョイチョイ投稿されてました。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル