CNBLUEが近くて♡ーKCON詳細リポ&ビルボードBTS得票数中間報告 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

幕張メッセで開催されていた

 

『KCON』に行って参りました。

 

今日はこのリポを新鮮なうちにお届けしたく、

 

ずーと引っ張っている

 

東大門南平和市場(NPH)のトピックは

 

また延期とさせてください。ショボーン

 

この後も防弾少年団(BTS)がノミネートされている

 

ビルボード・ミュージック・アワードと

 

大きいトピック続きとなるので

 

南平和市場を含め3月末韓国旅行の

 

フラッシュバックは今週後半から頑張りまーす。

 

関連バックナンバー

初KConで初CNBLUE・GOT7!

 

 

ではまず『KCON』について。

 

『KCON』は、K-POP、K-DRAMA、K-BEAUTY、K-FOODなど韓国の文化を経験することができる K-Cultureコンベンション。
アメリカ、日本、フランス、アブダビ、メキシコ、チェジュ島など規模を毎年拡大し開催。『KCON 2017 JAPAN』は、日本最大級のコンベンション施設、幕張メッセで3日間にわたり開催。K-DRAMA、K-FILMなど、昨年よりさらにパワーアップしたコンベンションブース展開を予定、夜にはWorld No.1 Chart Show「M COUNTDOWN」のライブも実施。

(KCON HPより抜粋)

 

メキシコKCONには防弾少年団も出演。

 

5曲も披露したそうです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私もハヌル2号ともここ最近の超ハードスケジュールで

 

寝不足、疲労蓄積でボロボロ。

 

でもせっかくのKCON、

 

ユンケルローヤルをグーと一気して

 

思いっきり楽しみます!

 

FullSizeRender.jpg

気が利くハヌル2号調達

 

 

会場はカテゴリー別にゾーン分けされております。

 

Mnet JAPANや若手K-POPスターを紹介する

 

ブースが並ぶK-POPゾーン、

 

韓流ドラマ紹介のK-DRAMAゾーンでは

 

コン・ユ主演、韓国で大ヒットした”トッケビ”や

 

イ・ヨンエ主演の”師任堂”を紹介。

 

また観光促進のK-TOURゾーンには

 

2018年オリンピック開催予定地の平昌紹介ブース、

 

韓国アパレル紹介の K-FASHONゾーン、

 

韓国化粧品や医療医院紹介のK-BEAUTYゾーン、

 

おなじみ辛ラーメン、ダシダのCJなど

 

食品ブースが並ぶK-LIFESTYLEゾーン

 

コルギ講座や韓国の伝統装飾飾りのワークショップなどが

 

行われるK-CULTUREゾーン。

 

マッコリ、キンパ、サムギョプサル、ホトックなど

 

韓国料理の店が並び、食せるK-FOODゾーン。

 

そしてトークショーや若手K-POPスターライブを楽しめる

 

KCONステージと書ききれないほど盛りだくさん。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

幕張メッセHALL5&6という大きなエリアが韓国だらけ!

 

韓国好きな人がヒーヒー言うようなラインナップです。

 

コンベンションは午後6時まで

 

その後午後7時よりMnetのライブが

 

少し離れたHALL9で開催されます。

 

 

 

韓国広報大使イ・ミンホがお出迎え。

 

”韓国に遊びに来て!”と申しております。

 

皆さん行きましょう。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

K-POPアーティストとの交流を行っていた

 

Qoo10ブースには多くの人が大行列。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ダシダで有名な韓国大手食品メーカーCJが

 

展開するヘルシーラインbibigoでは

 

日本まだ未発売のスナックやドリンクなどを

 

先取りで購入することができます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

試食で美味しかったノリスナックと

 

パイナップル酢ドリンクを購入。

 

ノリスナックは油で揚げておらずヘルシーで

 

パリパリした食感が病みつきになります。

 

そして韓国ではポピュラーなフルーツ酢ドリンク、

 

水やソーダに割って飲みます。

 

韓国でもあまり見ないパイナップル酢は

 

よくあるパイナップルジュースのように甘ったるくなく

 

酢が聞いてとても爽やかなテイスト。

 

あまりの美味しさに

 

私もハヌル2号も即座にお買上げ。ウインクウインク

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国といえば美容医療大国。

 

マストチェックです。

 

医療ウェルネス観光ブースで

 

韓国医療観光の会員登録(無料)をすると

 

パスポートケースのプレンゼントあり。

 

韓国美容医療に興味ありありの私達は早速登録。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国の古典柄が美しいパスポートケースをいただきました。

 

プレゼントの割にはしっかりした作り。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

おっいたぞ!

 

ここのところ防弾少年団に気を取られていたので

 

なんか久しぶり。。。

 

SHINeeはSHILLA duty free のNEWキャラクター。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

KCONステージでは若手グループが

 

K-POPのヒット曲をコピー

 

防弾少年団のファイヤーのメロディーが聞こえてくると

 

女子がどっと集まって来ました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

K-FOODゾーンで軽く食事を取ることにしました。

 

この先にあったビビンバやプルコギ丼のあった

 

コリアン食堂は大行列。

 

明洞で見て一度食べてみたかった”いちごボンボン”発見。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

一度食べてみたかったいちごボンボンと

 

ヌルンジキンパを二人でシェア。

 

いちごボンボンはフローズン苺クラッシュの上に

 

生クリームと甘い苺がのったデザート。

 

想像以上に美味しかったです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国の甘辛いタレがからんだヤンニョムチキンも追加。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

狎鴎亭にあるSHINeeやEXOも行きつけの

 

カフェチェーン、Mango SixとMnetのコラボ店発見。

 

ハヌル2号が飲み物買いに行ってくれてます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ピンクレモネードはザクロ入り

 

ブルレモネードは柚子入り

 

ザクロ、柚子と韓国っぽいレモネードです。

 

マンゴココナッツドリンクもあり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ザクロ入りレモネードでリフレッシュ。

 

後ろのバッグはKCON会場で無料で配られる

 

お買い物バッグ。

 

FullSizeRender.jpg

 

午後6時にはコンベンション終了。

 

午後7時からはMnetのステージが始まるので

 

HALL 5からHALL 9に移動

 

私達が行った5月20日の出演者は

 

APink, GOT7, MONSTA X, CLC、CNBLUE他。

 

2時間ほどの充実のステージ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

席は結構前の方。

 

ステージが前に張り出しているので

 

アーティストがステージの端まで来ると

 

かなり近くて大興奮。

 

CNBLUEのヨンファは

 

ステージ端ギリギリまで来てくれて

 

顔がはっきり見えたのですが

 

あまりの美しさに倒れそうになりました。ラブラブ

 

日頃あまり見る機会がない

 

GOT7やMONSTA Xも粒ぞろいのイケメン軍団。

 

ハヌル2号とキャーキャー&ノリノリでございました。デレデレデレデレ

 

FullSizeRender.jpg

チケットとリストバンド。

関係者の方に取っていただいたので3日通しチケットです

 

 

約2時間のライブの後は地元広尾に一直線。

 

お約束、東京ハヌルのアジト

 

西麻布李朝料理、草思庵で一杯やりながら

 

KCONのおさらいです。

 

目はずっと♡のまま。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

午後11時近くなので

 

カロリー低めのつまむものを。

 

にしても草思庵は安定の美味しさ。

 

今日は韓国一色の1日、

 

幸せな時間です。

 

 

草思庵バックナンバー

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース

 

東京ハヌルのアジト〜隠れ家李朝料理店”草思庵"in西麻布

 

赤坂山王の氏神様に新年のご挨拶そしてまた麻布のアジト草思庵へ

 

小顔目指して今日も骨気!その後は西麻布でコラーゲンたっぷりディナー。

 

FullSizeRender.jpg

左上から時計回りにビビン麺サラダ仕立て、豚の耳韓国風和物、

どんぐりの粉で作る寒天のようなトトリムック

 

 

KCONはK-POPだけでなく

 

韓国が好きな人には絶対にに楽しめる韓国祭り。

 

ライブは通常のコンサートと違い小さな会場なので

 

アーティストとの距離が近く、臨場感がハンパなく

 

また、多くのアーティストを見られるのでお得感あります。

 

私達は当日も忙しかったのでライブメインとし

 

コンベンション終盤あたりの時間に到着したので

 

コンベンションが全部見て回れなかったのが残念。

 

来年はもっと早めに行きコンベンションの方も

 

十分楽しみたいと思っております。

 

韓国お好きな方は来年のKCONの予定要チェックですよ!

 

今週も明日から怒涛のスケジュールで

 

乗り切れる気が全くしてなかったのですが

 

CNBLUEをはじめ

 

韓国イケメン見て元気になりました。

 

明日は午前9時(現地時間5月21日午後5時)より

 

BTSがノミネートされている

 

ビルボード・ミュージック・アワードが

 

アメリカABCテレビで生放送されます。

 

家での仕事がてんこ盛りなので仕事をしながら

 

生放送を見る予定です。

 

ちなみに日本時間5月22日時点でのBTSの得票数は

 

643500000票(マジっすか??ポーン

 

2位のジャスティン・ビーバーを大きく引き離していて

 

このまま1位独走ですな。

 

世界のARMYたちの力を見せつける結果となりました。

 

FullSizeRender.jpg

VOTE BBMAs Twitter accountより

 

 

最近K-POPの勢いが増してきているような気がして

 

うれしゅうございます。ウシシ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル