中目黒の桜、昨日はこんな感じ。こんなコーヒーショップも発見。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨日は祝日♫

 

しかもお天気も良くてお散歩日和♫

 

 

しかもガッツリ焼肉食べたい!

 

 

てなわけで

 

久々に中目黒へ〜🚶🚶

 

 

中目黒の桜は昨日の時点でこんな感じ。蕾がちらほら。

 

 

 

 

家族でたまに行く焼肉店

 

焼肉チャンピオン

 

ランチやっていない支店もありますが

 

中目黒アトラスタワー店は営業しているので

 

まずはそちらへ ピットイン。

 

 

関連バックナンバー

 

出発前にキンパ、到着後に焼肉ロール

 

 

カルビは胃がもたれるので

 

ロースとタン塩で小生🍻

 

 

く〜、休日のお昼に飲むビールは

 

やっぱり美味いっ爆  笑

 

 

 

食後は目黒川界隈をウロウロ🚶🚶

 

 

 

日当りの良い場所では

 

桜の蕾がちらほら。

 

 

春が待ち遠しい〜おねがい

 

 

 

路地を歩いていると

 

見た事のないコーヒー店発見。

 

 

Amazing Coffee (アメイジングコーヒー)

元々は移動販売車でイベント出店していたようですが

昨年11月にここ中目黒に1号店オープン

 

 

 

 

立ち飲みスタイルのコーヒーショップのようで

 

店内とお店の前に小さなテーブルがちょっとあるだけ。

 

 

テイクアウトがメインなのかな?

 

 

 

バナナ WILDというドリンク

 

美味しそうな響きでしたが

 

甘いドリンクあまり好きではないので

 

結局ブラックを選ぶオットと私。

 

 

オットは本日のホットコーヒー

すぐ手渡されました

 

 

私はハンドドリップをオーダーしたので

ちょっとお時間かかりました

 

 

 

 

この日はビックリするくらいポカポカ。

 

久しぶりにアイスコーヒーにしました。

 

 

 

できあがり〜

 

 

 

 

店内の隅でコーヒーを頂いていると

 

目立たない路地だというのに

 

次から次へと女性客がやってきて

 

気がつけばあっという間に

 

お店の外まで列がびっくりびっくり

 

 

しかもほとんどが

 

中学生〜アラフォーくらいの

 

女性2人組で

 

とにかく写真撮りまくり。

 

 

私もそうだけど(^^;)

 

 

「最近雑誌にでも載ったのかな〜」

 

「なんでキャリーケース持った人多いんだろ?」

 

「インスタの聖地なのかなぁ?」

 

な〜んてオットと話しながら

 

ネットで検索してみたら

 

謎が解けました!!

 

 

EXILEのテツヤという方が

 

プロデュースしているコーヒー店のようです。

 

 

なるほどね〜キョロキョロキョロキョロ

 

 

EXILEファンの聖地なのね〜。

 

 

ワールドバリスタチャンピオンシップ大会で

 

公式採用されているエスプレッソマシーンを使っているらしい。

 

 

Amazing Coffee(素晴らしいコーヒー)という店名だし

 

コーヒーにこだわってる感出しているけど

 

何故かミルクではなく

 

コーヒーフレッシュを置いてあるあたりに

 

違和感を感じたんですよね〜。

 

 

うるさいおばちゃんで申し訳ない(- -;)

 

 

コーヒーにこだわっているお店って

 

大概ミルクやお砂糖にもこだわっていて

 

コーヒーフレッシュ使わないから

 

「おや?」って違和感。

 

 

リクエストすればミルク出してくれるのかな?

 

 

けどこれで理解できた!

 

 

ファンからしたら

 

コーヒーフレッシュなんて

 

どうでもイイちっちゃいこと。

 

 

こちらは

 

ちょっと美味しいコーヒーが頂ける

 

EXILEファン聖地ということなんですね✨

 

 

韓流でいう

 

SMTとかSUMカフェですね、きっと♫

 

 

 

SMTやSUMカフェが

 

コーヒーフレッシュを使っていたとしても

 

私も特に問題視しないよな〜。

 

ファンにとって大事なのそこじゃないからな(^^;)

 

 

 

しかし中目黒のEXILE経済効果凄いな〜。

 

 

お店を出るころには店前も女子だらけ。

皆さんなんか楽しそ〜♡

SMTにまた行きたくなったぞ〜。

 

 

 

中目黒で

 

ちょこっとコーヒー休憩するなら

 

以前ご紹介した

 

SIDE WALK STAND (サイドウォークスタンド)も

 

オススメです♫

 

 

 

関連バックナンバー

 

中目黒・続き♡桜&グルメ

 

 

 

桜の開花まであとちょっと♫

 

 

満開のころまた中目黒訪れよ〜。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル