東京タラレバ娘最終回考察&SHINee北米ツアープチ情報 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

東京タラレバ娘とうとう最終回を迎えましたね。

 

テレビドラマは賛否両論あって然るべきもの。

 

リアルタイムのツイートも色々な意見があったようです。

 

そして原作のドS KEYに胸キュンが止まらなく、

 

アニオタ女子のように彼にマジ惚れした

 

私達東京ハヌルとしては

 

ほんわかした雰囲気で終わったドラマにチョイ不満。

 

放送終了後いつものLINEで毒吐きまくりでした。ドクロドクロ

 

FullSizeRender.jpg

原作のKEYはこんな優しい笑顔をしませんうーん

 

 

FullSizeRender.jpg

爽やかな恋愛ドラマのような最後のツーショット場面うーん

 

 

ここで私達東京ハヌルのLINEのやりとりをまとめてみます。

 

*原作の際どい見どころをやわらかい表現にしてしまっている。

*原作は韓国ドラマバリの胸キュンシーン満載なのにバッサリ切られてる。

*キャスティングの女優陣が若すぎ。夜通し飲んでも肌ツルツルで絶望感が薄。

*お色気キャラ、香の榮倉奈々が可憐すぎ。元カレがまた抱きたくなるようなエロさが全く無。”◯◯じゃネエ”みたいな言葉遣いに慣れてない。実生活でイケメン賀来賢人と結婚、妊娠までしてリア充感が顔に出ちゃっているためゲス男にハマる迷走感が一切無し。

*なんと言ってもKEYのキャラが優しすぎ、弱すぎ。原作は超オレ様キャラ、ドS、毒吐きまくり、強引。坂口健太郎、ルックスは原作からそう遠くないのでもったいない。

*SHINee,KEYありきで見てる人にはドラマKEYのゆるさはキツイ。SHINee,KEYのジャックナイフ感に寄せてもらいたかった。

*最後は早坂さんのいい人キャラとラストシーンのタラレバ女のスリーショットにより女の友情がフォーカスされてしまいポイントがズレた。

*終わり方が不完全燃焼 

 

とずいぶん勝手なことを言ってますな (;^_^A

 

アラフォー、アラフィフのおばちゃんのたわ言ですので

 

お許しを。真顔真顔

 

テレビは最終回を迎えましたが

 

原作は恐らく最終回となる8巻がまだ発売しておらず、

 

結末はいまだ不明ですが、

 

ネットでのネタバレを読むと

 

どうやら最後はKEYのオレ様キャラが炸裂するようですので

 

そちらを楽しみにするということで

 

ドラマの不完全燃焼感を拭い去りたいと思います。

 

FullSizeRender.jpg

ドラマのラストシーン。女子三人の友情物語だったの?うーん

 

 

LINEで散々毒を吐いたら二人共腹が減ってきてしまい

 

最後は”腹減ったネタ”でこの話題を締めくくりました。

 

FullSizeRender.jpg

タラレバ最終回の毒を吐き終わった後の会話

腹減りすぎて泣きまくってます。

 

 

話は全く変わりますが

 

SHINee 初の北米ツアー

 

"SHINee CONCERT SHINee WORLD V”

 

既に始まっております。

 

日本のシャヲルたちも参戦しているようで

 

羨ましい限りです。

 

SHINee USA Facebook より

 

 

スケジュールは以下のとおり

 

3月19日トロント、21日バンクーバー、

 

24日ダラス、26日LAの4都市。

 

今はもうダラスに移動したかな。

 

そして2日前(日本時間20日)、トロントにて

 

KEYさんが自身のInstagramアカウントにあげた

 

朝食(多分)時のKEYさん。

 

メニューを決めるのにものすごく時間がかかっている様子から

 

食べるまでを連続写真で紹介してくれています。

 

 

FullSizeRender.jpg

bumkeyk official アカウントより

カワイイラブラブ

 

 

 

FullSizeRender.jpg

bumkeyk official アカウントより

固まってます。これもカワイイラブラブ

 

 

FullSizeRender.jpg

bumkeyk official アカウントより

そしてこれもカワイイラブラブ

 

 

このお店はOVER EASYという

 

現地トロントでも評判のお店のようです。

 

レビューがものすごく良いので

 

実際美味しいお店なのでしょう。

 

トロントに行く機会があれば是非訪れて

 

KEYさんと同じものを食べたいです。

(OVER EASYのHPのメニューからKEYさんの食べているもの割り出そうと思いましたがわかりませんでした。)

 

ちなみに店名のOVER EASYとは

 

軽い両面焼きの目玉焼きのこと。

 

アメリカでは卵が日本ほど安全ではないので

 

OVER EASYにする人が多いです。(カナダは知りません)

 

表面だけ焼いても黄身はほぼ生だから

 

気休めのような気もするが。。。

 

FullSizeRender.jpg

OVER EASY オフィシャルHPより。 

トロントに2店舗あり。

 

 

さて、娘タンコマちゃんの春休みに合わせて

 

週末から家族で韓国・ソウルに行って参ります。

 

10月以来約5ヶ月ぶりのソウル ⤴

 

新しいネタ仕入れてきますね〜 音譜

 

今日はこの辺りで失礼いたしやす。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村