KBS歌謡祭字幕版放映〜東京ハヌル的ダイジェスト | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

昨日東京ハヌル2号もチラッと触れましたが

 

年末に放送されたKBS歌謡祭の字幕版が昨日放送されました。

 

関連バックナンバー

ミシュラン掲載店ふらっとランチ。KBS歌謡祭、ヤフーでSHINee、田園調布で・・・。

 

 

年末の生放送の時は字幕がなかったため、

 

楽しそうな出演者に対して

 

彼らが何を言っているのがわからなかった私は

 

ちょっと寂しかった。えーん

 

そんなプチフラストレーションも昨日で解消できました。

 

”あーあの時はこれで盛り上がっていたのね〜”とか

 

イチイチ納得。ニヤニヤ

 

一度見ているにも関わらず、

 

初めてみるかのような新鮮さがありました。

 

3時間半もの長い番組、

 

全部をご紹介するのは無理なので

 

東京ハヌル独断と偏見のダイジェスト版で

 

おおくりしたいと思います。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

まず出演者全員で国民的グループ god の

 

”ロウソクの火”という歌を大合唱。

 

恐らく昨年の光化門前で行った

 

国民的一大事、朴槿恵退陣要求の

 

100万人ロウソクデモを想ってかな。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

MCは『雲が描いた月明かり』でブレイクしたパク・ボゴムと

 

AOAの稼ぎ頭ソリョンちゃん。

 

絵に描いたような美男美女。

 

韓国では司会業を生業としない若手を

 

この手の大イベント、それも生放送のMCにするという

 

ギャンブル的離れ業をやってのけますね。

 

日本は必ず局アナやフリーアナみたいなプロを

 

サポートに入れますよね。

 

保険をかけないお国柄アッパレです。

 

それにしてもこの二人の卒のない落ち着きっぷりにもびっくり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

バックステージのMCはSHINeeのミンホとEXOのチャニョル

 

180cm以上のモデル体型コンビはゴージャスラブ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

CNBLUEヨンファ、SHINeeオニュ、

 

EXOチェン、ファン・チヨルの歌ウマ四人衆。

 

蜂蜜ボーカルと紹介されてました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お互いの声の事をどうかと聞かれて

 

オニュはヨンファの声を喉からハニーが

 

溢れ出ているホッカイロみたいな声と。

 

ヨンファはオニュの声を冬の布団のようで

 

温かくて出てこられないと。

 

ヨンファに座布団一枚ですな。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そしてこの蜂蜜コンビは

 

ユン・ジョンシンの”疲れた1日”をデュエット

 

歌ウマの二人が歌うバラード

 

ものすごい安定感で癒やされました。

 

出演者に若手のK-POPグループが多かった事もあり、

 

この二人、大物アーティスト感ハンパなかったです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

全国の”SHINee真中の人”ファンの方お待ちかね

 

テミンのソロのコーナー

 

One By One とPress Your Numberを熱唱。

 

こんなに大きな歌謡祭で

 

一人舞台のコーナーを持てるなんてすごい。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ざっくり胸元の開いたセクシー衣装で

 

胸をチラ見させながら踊る末っ子テミン

 

少し前までお子ちゃま風だったのに成長したものです。

 

この子見てるといつも親の気分になってしまいます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

バックステージでのテミン&ジミンのワチャワチャ。

 

何をあんなに楽しそうに話していたのかを

 

ずっと知りたかったのです。笑い泣き

 

FullSizeRender.jpg

 

 

マンネだったテミンがヒョン(兄さん)になってる笑い泣き

 

テミンはマジでジミンの事をかわいがってるみたいです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ここでテミンがいつもの自由な発言。

 

”ジミンの目が腫れてる”と。。。ゲッソリ

 

イヤ。。。ジミンの目はいつもそんな感じなんっすよ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

なぜかジミンが大ウケ。

 

なんだかすごく楽しそう。

 

これを年末の字幕無しで見ていて

 

”なんだ、なんだ 何話しているんだーーー”と

 

すごくフラストレーションになっていた私は

 

やっとすっきりしました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ミンホが”まさにブロマンスですね”と気の利いたコメント。

 

二人はとてもうれしそうでした

 

本当に仲良し。ラブラブ

 

ブロマンスーブラザーとロマンスをかけた合成語

男同士の熱い友情という意味

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お待ちかね、今回のKBS歌謡祭のメインイベント

 

TWO MINのパフォーマンス。

 

私はずずーいとテレビ前に陣取り正座して待機。

 

ソファーでゆったりなんか見ていられないっ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

テミンはAll About You 

 

てかこの曲知らないんですけど。。。。

 

どうやら未発表曲。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

とても大人っぽい曲に美しいダンス

 

一人だけでこれだけのゴージャス感が出せるって

 

この人本当に存在自体が芸術です。デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そしてBTSのジミンはLie

 

この子も全員ダンスが超絶のBTSの中でも

 

特にダンスが上手い子だから期待は大です。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ノーメイクでバラエティーなんかに出てる時には

 

すごく子供っぽいけれどこんな感じで

 

踊るととても妖艶なジミンちゃん。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そして二人のコラボ曲は

 

マイケル・ジャクソンのSHOWDOWN

 

FullSizeRender.jpg

 

 

素晴らしい〜 👏👏👏

 

二人共指の先にまで神経が行き届いていて

 

ダンスもキレッキレでした。

 

テレビの前で一人で👏。

 

娘タンコマが完全に引いています。滝汗

 

この二人、背格好がぴったりで合いますね。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

BTSの制服パフォーマンス。

 

ソテジワアイドゥルの教室イデア。

 

みんな制服全然イケますね。

 

れぷもんのラップが圧巻でした。

 

尖っている歌なので少し尖っているBTSにはぴったり

 

古い曲ですが完全に自分たちのモノにしていました。

 

IMG_8885.JPG

 

 

そして20歳を迎えたK-POP97年ラインの

 

スペシャルパフォーマンス。

 

”僕は蝶”を披露

 

なんとBTSの黄金マンネ、グクが歌い出しでした。

 

BTS大活躍!

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

BTSのステージはBlood Sweat&Teas とFIREの2曲

 

年末の生放送の内容を投稿した際にも触れましたが

 

SUGAは合宿所のドアでケッつまづいて耳を負傷

 

医者におとなしくしているよう言われてしまったので

 

SUGA抜きの6人で頑張りました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ここからはそれぞれのメンバーをカメラに収めたくて

 

がんばった渾身の一枚たち。

 

やっぱり正統派イケメン長兄JIN。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

大活躍れぷもん。

 

この髪型似合いますね。ドキドキ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ホプ、あまり抜かれなかったので

 

やっと撮れた一枚。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ここも安定の美男子テテ。

 

IMG_8889.JPG

 

 

やっぱり可愛いグクお願い

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ジミンちゃんはぜんぜん抜かれなかったので撮り損ねました。

 

ジミンファン お許しを〜 笑い泣き

 

トリはSHINeeのTell me what to do と1of 1 

 

2曲とも落ち着いていてお兄さんぽい歌だし、

 

服装もシックに決めていて

 

大御所感がありました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

Keyは今回みたいなシックな普通の服装だと

 

美しさが際立ちます。

 

オシャレテロリストなのはわかってるけど

 

私としてはいつもこんな感じでいてもらいたい。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

KBS歌謡祭は年末の生放送の事を散々アップしたので、

 

被ってしまった部分もありますが,

 

今回は字幕により判明した部分に

 

フォーカスしてお届けしました。

 

関連バックナンバー

夕方は広尾商店街。夜は・・・ミュージックバンク & KBS歌謡祭!

史上最高のクリスマスギフト♡ビエラちゃんと今年の〆KBS歌謡祭考察

広尾の氏神様も準備万端!KBS歌謡祭お気に入りシーンもおまけ❤️

 

 

今日の投稿はもはやただの

 

趣味のようになってしまいました。

 

K-POPファンでない方スミマセンでした〜

 

次回からはまだ通常運転でまいります〜

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル