史上最高のクリスマスギフト♡ビエラちゃんと今年の〆KBS歌謡祭考察 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
東京ハヌルです。

 

 

夫と娘からクリスマスプレゼントに

 

ポータブルデジタルテレビの

 

プライベートビエラもらいました。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

基本的にジュエリーやブランドバッグなどに全く興味無し。

 

過去にいくつかもらった事はありますが

 

全くテンション上がらず、

 

挙句の果てにはほっぽり投げて使いもしないので

 

夫もその手のモノはもはやお金の無駄という事を悟り

 

ここ数年はマッサージバウチャーやらアマゾンカードなど

 

無難な感じで乗り切っていましたが

 

ここへ来て大ヒットでました。クラッカークラッカー

 

私は夫と娘タンコマにほぼ毎日お弁当を作っていること、

 

添加物リスクのあるデパ地下のお惣菜などが好きではないので

 

家で料理する時間が長く1日の大半を

 

キッチンで過ごすことも少なくないのですが、

 

我が家のキッチンは完全に独立していて

 

リビングのテレビが全く見られない。えーん

 

でも私テレビが大、大、大好き。

 

なのでいつもリビングのテレビを爆音にして音だけ聞いていて、

 

気になる事があるとリビングにすっ飛んでいくという

 

結構大変な毎日。あせる

 

そしてビエラちゃんはネットもできるので

 

You Tubeも見られる。笑い泣き

 

いつもSHINee, SJ, BTSなどをiPhoneで見ていたのですが、

 

画面ちっちゃいので見るというより聴くが主。あせる

 

FullSizeRender.jpg

ビフォアー:ちっちゃ!

 

 

娘タンコマが冬休みなので朝昼晩と

 

家で食事をする事も多い今日この頃、

 

さらにキッチンにいる時間が長くなりましたが、

 

ビエラちゃん後は全然OK。

 

食器洗いすら苦にならないデレデレ

 

FullSizeRender.jpg

アフター:食器洗いをしながらYou Tube でSHINeeのニューシングルWinter Wonderlandを楽しむ

撮影 by タンコマ

 

 

さて、今日そのビエラちゃんで

 

日本レコード大賞を見ていたところ

 

新人賞にiKONという韓国男子グループが

 

ノミネートされてました。

 

BIGBANG、2NE1、PSY、WINNERらが所属する

 

韓国YG所属のグループということ。

 

初耳のグループ。。。。耳

 

FullSizeRender.jpg

TBS日本レコード大賞

 

 

基本SMエンターテイメント一筋、

 

最近になり超BTSファンの東京ハヌル2号の

 

ススメで恐る恐るBTSのPV見てみたら完落ちした私。

 

そのように何かの強い圧がない限り

 

他のエージェントの子たちのPVは見ないので

 

K-POPファンといいながらかなり情勢に疎い。

 

あっ話はレコ大に戻りますが他の最優秀新人賞候補達が

 

これといって華のあるメンツではなかったのですが

 

まだ韓流に風当たりの強いご時世、

 

ノミネートされた事だけでも驚きだし、

 

もしかして”咬ませ犬”?なんて思っていたのですが

 

なんと最優秀賞受賞獲っちゃったポーン

 

うそでしょ。。。ポーン

 

FullSizeRender.jpg

TBS日本レコード大賞

 

 

TBS大丈夫か? 

 

ネットをチェックしてみると案の定炎上ぎみ。メラメラ

 

韓流キライな人たち、イヤなら無視して〜 

 

好きの反対はキライじゃなくて無視ですよ〜

 

このiKONはというとまだ新人感がバリバリ。

 

キレッキレのダンスのSHINeeやBTSを見慣れているので

 

うーーーーん。

 

もしかしたら日本人アイドルに角を立てないために

 

日本仕様ダンスか?

 

でも可愛かったし、新人だし、まだ若いし、

 

これから磨かれていくのでしょう。

 

我らK-POPファンファミリーで温かく見守ってあげましょう。

 

あっ SHINeeやBTSといえば

 

昨晩のKBS歌謡祭大祝祭の

 

パフォーマンスは両者とも圧巻でしたね。

 

おかげさまで今年の〆をあの番組でできて

 

終わりよければ。。。

 

という年となりました。デレデレ

 

関連バックナンバー

夕方は広尾商店街。夜は・・・ミュージックバンク & KBS歌謡祭!

 

 

BTSは相変わらずのキレッキレのダンス。

 

体内にバネが内蔵されてるみたいに

 

若さ弾けまくってましたね。

 

私はSUGAたん推しなのですが

 

なんとSUGAたん合宿所の部屋の段差に

 

足がひっかかり転び耳を負傷。

 

この忙しい時期に静養しなければならないというトホホ状態。

 

KBS歌謡祭の晴れ舞台もお休み。

 

6人で頑張りました。

 

FullSizeRender.jpg

SUGA不在の6人体制

 

 

通常ダンスキレッキレで運動神経がいいし、

 

いつもCOOLに決めているのに

 

段差に蹴っつまずくなんてなんか可愛い〜ラブラブ 

 

ギャップ萌え〜ラブラブ と親バカのようになっています(;^_^A

 

ということでKBS歌謡祭のSUGAたんの写真が無いので

 

2番押しの長兄 JINのサービスショット。

 

いつも控えめで優しげなイケメンです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

優しげなJINくんですがBoy In LuvのPVでの

 

荒々しい壁ドンは瞬殺モノです。

 

見てみて〜 ラブラブ

 

FullSizeRender.jpg

You Tube BTS Boy In Luv より

 

 

さあそしてSHINeeちゃんトリでしたね〜。

(大トリはジョンとチョン・イングォン)

 

SHINeeは若手のイメージがあるけど

 

これだけガチの若手が出ている番組でトリだったりすると

 

ものすごい大御所的貫禄で成長したんだな〜としみじみする。

 

おなじみ”真中の人”末っ子テミンなんか

 

ずっと幼子のイメージだけど

 

昨晩なんかはもうお子ちゃまじゃないのねと

 

ちょっと寂しい気持ちにもなる。ショボーン

 

でも今年はシャヲルさんたちにとっては

 

とても嬉しい事が沢山ありましたね。

 

皆さん祝杯をあげましょー 🍺

 

FullSizeRender.jpg

 

 

昨夜東京ハヌル2号から寝る前に届いたプレゼント。

 

ここのところKEYちゃん

 

かなりぶっ飛びファッションが過ぎてたけど

 

新曲Winter Wonderland に合わせてシックに決めてる。

 

通常モードに戻っていて美しさ、かっこよさがハンパない。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

一重&アイラインの韓国男子にメッチャ弱い。

 

KEYはその代表格(BTSのSUGA,ジミン、EXOベクあたりもグッド!)

 

ハヌル2号ステキな写真をカムサハムニダ〜。デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

KBS歌謡大祝祭の写真はハヌル2号からの提供。

 

ハヌル2号はCSで観たから画面キレイで写真も撮れたけど

 

私はPCでKBSのサイトから無料視聴で観たので

 

画像が荒くて写真どころではなかった。

 

かろうじて顔がわかるけど

 

動きが激しいとすぐ画面がモザイク化しちゃう

 

特にすばしっこいBTSは途中で何度も

 

モザイク化してイラッとしたので

 

やっぱスカパー入ろうと心に誓ったのでした。

 

今までゆっくりテレビを見る時間も無かったので

 

スカパーに入ってなかったけれど

 

今後はビエラちゃんで一日中テレビ観ていられるから

 

有料でも大丈夫。

 

昨晩のKBS歌謡大祝祭は字幕なしでしたが

 

1月に字幕付きで再放送するそうです。

 

FullSizeRender.jpg

 

KBS World 公式ツイッターより

 

 

待機室ででわちゃわちゃしてたテミンとジミンの

 

TWO MINが超可愛くて、

 

あの時の二人の会話が聞きたい。

 

絶対観なきゃ!

 

てか来年はライブビューイングに絶対行く!

 

我が家は明日は大晦日、家族総出で大掃除っすチーンチーンチーン

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル