東大門で上質レザージャケット、新鮮野菜で緑茶黒豚とマッコリ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

冬だから当たり前ですが

 

毎日寒いっすねチーン

 

 

極寒の地

 

ボストンで鍛えられたせいか

 

若い頃は東京の寒さ

 

屁でもなかったのですが

 

30代後半から

 

自分でもビックリするくらい

 

寒さに弱くなり、

 

今では

 

防寒アイテムにうるさい

 

おばちゃんと化しています。笑。

 

 

 

この間

 

ハヌル一号が紹介させて頂いた

 

東大門 卸ビル

 

apM PLACE 1階

 

MAMONGの

 

コートやセーター類

 

本当におすすめ。

 

 

セオリー、DKNY、ジルサンダーが好きな方は

 

恐らくMAMONGのデザインどんぴしゃ。

 

 

詳しくはバックナンバーをチェック ↓

 

冬の韓国弾丸旅行のススメ〜東大門卸店でセオリー風セーター

 

 

夜の東大門

 

 

 

東大門といえば

 

レザーや毛皮の問屋も有名。

 

 

私のお気に入りは

 

ROBO(ロボ)東明社(トンミョンサ)

 

 

手に取ってみて

 

「お、いいね」と思うジャケットは

 

だいたいこの2社のモノ。

 

 

ROBOは

 

日本や韓国の有名デパートに卸したり

 

韓国ドラマに衣装提供したり

 

信用と実績のある問屋のようです♫

 

 

東明社も同じく

 

有名デパートと取引があり

 

雑誌でも度々紹介される人気店です。

 

 

両社とも

 

オーダーもできますが

 

私は今のところ既製品で間に合っています♡

 

 

2年前に

 

ROBOで購入したジャケットはこちら。

 

スペイン製のレザー

ボリューム感ありますがウエスト部分が絞られているので

着てみると意外とスッキリ!

 

 

 

しかもフード付き。納得の防寒レベル。

 

 

 

よく覚えていませんが

 

このジャケット

 

確か7万円前後

(たしか為替レート今より悪かった)。

 

 

オフシーズンに買うと

 

もっと安く買えるかも。

 

 

レザーは柔らかく

 

ファーはふわっふわ。

 

 

六本木ヒルズ内某ブランドで

 

似たようなジャケットを見かけたことありますが

 

20万円近くで売っていて

 

ビックリしました。

 

ROBOで買ったジャケットよりも

 

ペラッペラで

 

ファー部分も安っぽかったです。

 

 

ROBOでジャケットを購入すると

 

何故かいつも

 

ファイブミニと韓国海苔くれます。笑。

 

 

ROBOは

 

ライダースジャケットの種類も豊富!

 

カラー、質、デザインが異なるライダースが

 

山積みになっていて

 

しかも照明蛍光灯なんで

 

店内では安っぽく見えますが

 

家で着てみると

 

10倍良く見えます♡

 

 

デザイン、レザーの違いで

 

お値段いろいろ。

 

 

安いやつは

 

確か1万円もしなかったような。

 

 

この間の渡韓では

 

受験勉強頑張っている娘1号にお土産で

 

ROBOのライダースジャケット買いました。

 

定番のブラック。

 

レザーはイタリア製。

 

末長く着て欲しいので

 

ちょっとイイやつ。

 

それでも

 

たしか140,000ウォン(約14,000円)。

 

 

ROBOのライダースジャケット。

飽きがこなさそうなシンプルなデザインをセレクト。

 

 

 

このライダースの金具はくすんだ仕上がり。

艶のある金具のライダースより2000円くらい高かった。

 

 

柔らかくて軽いイタリア製レザー

 

 

 

 

ROBOも東明社も

 

日本語で対応してくださいます♫

 

 

レザー問屋をまわっていると

 

「あ、もうこんな時間!」なんてことも。

 

 

お腹が空くと

 

カラダも冷えてきます。

 

 

レザー問屋が集まるエリアに

 

新鮮なお野菜とお肉を頂ける

 

24時間営業のこんなお店があります豚

 

京畿道・富川(プチョン)発

 

自然派レストラン

 

タチェ東大門店

 

 

専用農場で栽培された新鮮な野菜が毎日直送され、

プルコギやサムギョプサルを注文すると野菜食べ放題。

 

 

ビルの2階にあるので、

 

よく見ないと

 

素通りしてしまう可能性大です。

 

 

店内は

 

シンプルでモダンなインテリア。

 

 

20種類以上の野菜が

 

ブッフェスタイルで取り放題。

 

 

お肉もこだわっています。

 

牛は韓牛を

 

豚は緑茶で育てられている

 

全羅南道・宝城(ポソン)産黒豚を使用。

 

お米も韓国ブランド米、羅州(ナジュ)米。

 

 

豚肉をたっぷりのお野菜で頂けます。マッコリも美味い!

 

 

美味しそうですよね〜。

 

が、しかし、

 

今ビルが工事中らしく

 

タチェは休業しておりますチーン

 

 

2017年4月に再開するそうですが

 

当初は2016年11月再開という話だったようなので

 

行かれる前に確認されることをオススメします(^^;)

 

 

24時間営業ではないですが

 

清潭店はやっているそうですよ♫

 

 

関連バックナンバー

 

韓国からアニョハセヨ〜世界一好きな料理タッカンマリin東大門

 

韓国からアニョハセヨ〜⑬超絶丸鶏炭焼き@ケリムウォン

 

韓国からアニョハセヨ第二弾☆ SUM in DDP

 

 

暖房入れてても

 

足冷えるな〜。ぶるっ。

 

さて、お風呂で温まってから寝るとすっか。

 

 

寒いけど今週もがんばりましょう!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル