年明け早々六本木で角質ケア、明洞ホテル・屋台グルメ、そしてSHINeeチラッ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

完全に小綺麗な状態で

 

新年を迎えたかったのですが

 

毎日忙しくて(毎度の言い訳)

 

その上めんどくさがりなので

 

騙し騙しの状態で

 

お正月を迎えたました(- -;)

 

 

大晦日2日前

 

ダメ元で

 

「今日夕方予約入れたいんですけど・・・」と

 

ヘアサロンに電話。

 

運良く

 

ヘアカットと頭皮掃除(ヘッドスパ)だけ

 

昨年完了!

 

 

しかし

 

かかとガサガサ

 

角質だらけの足

 

そして

 

甘皮マックスで

 

爪が乾燥で筋が入ってしまっている

 

カッサカサの手は

 

年明けの宿題となりましたチーン

 

 

おばちゃんは

 

メンテナンスにお金・時間かかりますゲロー

 

 

めんどくさがり屋で

 

ケチケチなのに

 

そこそこ小綺麗でいたい私たちにとって

 

ほんとうに厄介な時代到来ですチーン

 

 

若いって良いな〜と

 

娘達を見て思う今日この頃です。

 

 

そんなわけで

 

今朝

 

いつもお世話になっている

 

東京ミッドタウン内

 

Uka(ウカ)に

 

これまたダメ元で電話。

 

ここ

 

担当者のスキルも素晴らしいし

 

居心地良いから好きなんですが

 

とにかく予約が取りにくい。

 

1ヶ月前くらいに入れておかないと

 

いつもの担当者で調整つかないのが難点。

 

 

私の場合

 

めんどくさがり病が悪化しているので

 

最近

 

行きたい衝動に駆られない限り予約を入れない。

 

そのため

 

いつもの担当者と

 

かなりご無沙汰。笑。

 

 

「本日フットケアでしたら大丈夫です」とのことだったので

 

とりあえず足の角質だけでもと思い

 

スッキリしてきました!

 

まずはテラスに面したラウンジスペースに通されます。

 

 

 

 

いつものSPA ペディキュアコース(税抜90分10,000)で

マイナス10歳足?カラーはグレー。

 

 

 

私の中では

 

このSPAペディキュアコースが

 

コスパ良いかな?

 

 

角質ケアだけでなくカラーもしてくれて

 

マッサージ15分付いているし♫

 

 

Uka ミッドタウン店

 

 

 

こちらのサロン

 

お隣でUkafe(ウカフェ)という

 

オーガニックカフェもやっていて

 

サロンに出前してくれるサービスもありますよ♫

 

 

忙しくて時間ない時

 

ペディキュアやってもらいながら

 

ウカフェ名物

 

Ukake丼食べたり。

 

 

一カ所で手足のメンテと給油が済むので

 

私のようなめんどくさがりには

 

非常にありがたいサービスであります。

 

 

さて〜

 

ここから本題(マジか!?)ニヒヒ

 

この間の

 

明洞おすすめホテル続編です♡

 

 

関連バックナンバー

 

今日の原宿、赤坂見附穴場、明洞おすすめホテル・・・渋谷でチラッと BTS♡

 

 

2015年にオープンした

イビス・スタイルズ・アンバサダー・ソウル明洞

 

 

 

ホテルに入ると

 

イビスらしい

 

シンプルでポップな空間が広がっています。

 

 

イビスは日本でいう

 

APAホテルみたいなものでしょうかね。

 

 

チェックイン時間よりも早く到着したのですが

 

お部屋の準備が整っていたようで

 

すぐに鍵を頂くことができました♡

 

 

エレベーターは

 

部屋のカードキーをかざさないと

 

宿泊フロアで停止しないシステムになっていて安心!

 

 

お部屋は16平米と小さめですが

 

無駄を徹底的に省いた

 

シンプル・モダンで

 

機能的な仕上がり。

 

お部屋を入るとこんな光景。

スッキリしているのであまり狭さを感じない。

 

 

 

決して広いお部屋ではないのに

 

デスク、コーヒーメーカー、冷蔵庫、

 

セキュリティーボックス、クローゼット、

 

テレビ、Wifiなど一通り完備✨

 

 

 

ダブルベッド

165cmの娘2号が横たわっても余裕の大きさ

 

 

 

このベッドの右側には

 

シャワールームと洗面台があります。

 

 

あ、歯ブラシ置いてある!うれしい♡

洗面台下にはヘアドライヤー、タオル

洗面台左側にはシャワーブース

 

 

ちなみに

 

ボディーソープ、シャンプー/リンスもあります。

 

 

シャワーの水圧、強くはないが弱くもない感じ。

 

 

お部屋に入ってすぐ左側に

 

トイレ(ウォッシュレット付き)があります。

 

 

テレビはベッド目の前の壁に付いてます

ちなみにこれSHINee♡

 

 

 

この間お伝えした通り

 

幾つかの駅に徒歩で行けてしまいますが

 

その中でも一番近い駅はもちろん明洞。

 

 

明洞駅10番出口から徒歩2分です🚶

 

 

駅が近いので色々な場所へのアクセスが便利!

 

 

 

 

しかも

 

ごちゃごちゃした明洞繁華街ではなく

 

大通りに面しているので

 

タクシーも拾いやすかったです。

 

 

大通りを反対側に渡って

 

ちょっと歩けば

 

韓国発カフェチェーン

 

エンジェル・イン・アス(Angel-in-us)があるので

 

テイクアウトしたり♫

 

L7明洞 by LOTTEホテル1階にあるAngel-in-us

 

 

テイクアウトできちゃう♡

 

 

 

L7明洞も新しいホテルで

 

こちらもインテリアがポップでキュート!

 

 

こちらの方が明洞中心部に近く

 

しかも大通りに面しています。

 

 

お値段は

 

今回私たちがステイしたイビスより少々お高め。

 

 

でも一度泊まってみたいホテルですニヤニヤ

 

 

ホテル周辺は静かなのに

 

ちょっと歩けば明洞なので

 

夜遅くまで明洞をウロウロできちゃいます。

 

 

韓国発ファッションブランド

8IGHT SECONDSで閉店ギリギリまでショッピング

 

 

 

夜遅くまでSHINeeが出ている広告を眺めたり♡

 

 

 

とにかくブラブラし続け明洞の活気を

5感フル稼働でエンジョイする

 

 

 

ハヌル1号オススメ屋台グルメ

ケランパン(タマゴパン)ヒヨコ

 

 

なんとも言えない美味しそうな甘い香りに誘われ

娘2号ケランパン(2000ウォン)お買い上げ

 

 

ケランパンは

 

卵とじパンみたいなもの。

 

甘いパンと黄身の相性抜群✨

 

 

屋台閉店時間までブラブラしても

 

ホテルに歩いて帰れるのは本当に便利!

 

 

ちなみに

 

私たちがステイしたイビスの並びや向かい側に

 

コンビニもあって便利ですよ(^^)

 

 

同じ明洞に

 

イビス・アンバサダー・ソウル明洞という

 

先輩ホテルもあります。

 

はい、名前ややっこしいです(- -;)

 

 

私たちがステイしたのは

 

イビス・スタイルズ・アンバサダー・ソウル明洞ウインク

 

 

イビス・アンバサダー・ソウル明洞は

 

ロッテホテル側にあって

 

とても便利な立地ですが

 

建物がちょっと疲れた感出てきたかな〜。

 

周りもごちゃごちゃした感じなので

 

私は個人的に

 

今回ステイしたイビスの方が心地良いです(^^;)

 

 

関連バックナンバー

 

冷える〜。寒い〜。お、これいいね in ソウル

 

韓国8IGHT SECONDSの優秀暖パンの良さをもっと伝えたいのだ!

 

開店から2時間経過も準備てきていない!?こりゃ次回再チャレンジだな。

 

疲れ気味でも無理なくこなせる明洞4時間コース

 

絶対的コスパのアジアエステ in ソウル〜アジュンマの巧みの技で至福の時間

 

 

(コネストより)

世宗ホテル並びにL7明洞はあります

イビス(先輩の方)は地図左上

私たちがステイしたイビスは矢印の所

 

 

ドアマンにタクシーを手配してもらったり

 

ホテルで食事をしたり

 

コンシェルジュをフル利用したい方は

 

ロッテホテルやウェスティンホテルのような

 

高級ホテルにステイされることを

 

オススメしますが

 

旅慣れていて

 

自分でタクシーを拾ったり地下鉄乗ったりできて

 

ホテルは寝るだけ〜って方に

 

イビスのようなホテルはオススメかな。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル