新宿で文豪も愛したチョコレート | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


都内の紅葉

もう見納めですね〜。


とうとうイルミネーション・忘年会シーズン到来!

子育てや仕事で

今年もあっという間でした💦


白髪もあっという間に増えましたわチーン


さて、

今日は突然

私の両親が「新宿のタカシマヤで会おうよ」と

連絡してきたので

超久々に新宿南口方面へ〜🚶


両親は

お歳暮ショッピングで出てきたらしく

それだけではつまらなかったようで

私を呼び出してお茶〜☕️


両親がデパ地下でお歳暮ショッピングしている間

私はカフェで並ぶことに。


新宿タカシマヤで

落ち着いて一息できるカフェ



{07496763-B22B-498D-9661-B88E7F093680}
タカシマヤタイムズスクエア3階



クリスマスシーズンなので

イタリアのクリスマス菓子

パントーネがズラ〜リキラキラ


{D2EC4F70-0911-44C4-B06C-82818E00978A}
大きいサイズは8000円台
小さいサイズは5000円台



日本に3店舗しかないので

珍しいものがお好きな方への贈物にイイかも。


週末だし

午後3時過ぎだったので

長い待ち時間かと思いきや

運良く10分程度で席へ❤️


{3261D3FE-82A0-4265-9945-0ED2A9E1F1FD}
親まだ来ないのでメニューを熟読



みなさ〜ん、

こちらのカフェ

午後5時から7時半まで

なんと

ハッピーアワーですよデレデレ


ビールやスプマンテが20%オフ❤️



でも私が入店した時間は4時前ですので

おとなしく

コーヒーにしました( ̄^ ̄)ゞ


両親が合流すると

3人でまったく同じものをオーダー(ーー;)


カフェ・アメリカーノと

コヴァ名物のチョコレート2種類。


{11E3D3F6-9565-4972-9391-B3C0B4CE6FE4}
ヘミングウェイなどの文豪も愛した
コヴァのチョコレート


コーヒーにも

小さなチョコレートが付いていたので

合計で3つ💕


適当にダークチョコレートとミルクチョコレート系をオーダーしました。

バランス良しニヤニヤ


こちら

落ち着いていて良いのですが

コーヒーおかわりできないのが

非常に残念⤵︎


ただ

タカシマヤ内のカフェは

週末どこも混んでいるので

10分程度の待ち時間で済んだのは

ありがたい。


特にせっかちな人が一緒な場合はね(^ ^;)


スタバやセガフレードに比べ

お値段お高いですが

週末の新宿とは思えないくらい

イタリア〜ンな空間で

ゆったりとした一時を過ごせました。


携帯の電池が切れそうなので

今日はこのへんで失礼しますショボーン


最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル