ここはハワイ?いいえ、下田です♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


気がつけば

8月もあと少しで終わり。


夏の間に

キレイな海に行きたいな〜

けど飛行機に乗って沖縄は面倒だな〜

混んでるのも嫌だし〜

この時期高いし〜

けど行きた〜い


とここ数週間子供達と話していたら

ある日

お友だちが

「下田の吉佐美イイよ。」と目


下田は白浜海岸くらいしか知らない私。


吉佐美か〜。聞いたことないな〜。


調べてみると

うわっ、キレイ!


な〜んか良さそう!


早速ネットで宿を予約し

車で東京から吉佐美へ〜🚗


詳しくは

伊豆下田100景 をクリック♡


静岡県に入ってから

少し渋滞があったものの

3時間ちょっとで吉佐美に到着!


今回は

海を楽しむことがメイン!


宿は二の次ということで

"海の家にちょっと泊まれる部屋あるよ〜" 感満載の宿

White Beach Hotelにステイすることに。


White Beach HotelのHPは全て英語。


ちょっとした英語の練習になります。



チェックイン後、まずはアイスコーヒー



White Beach Hotelは

アメリカ人数名が

資金を出し合って

数年前に古い建物をリフォームして

オープンさせたホテル・・・

というかアメリカン・ビーチハウスに

泊まれる部屋がくっついた感じの宿。


毎年このシーズンになると

ホテルをオープンさせるため

アメリカからマネジャーさんがやってきます飛行機


吉佐美大浜海岸目の前という

抜群な立地のため

日帰り客でも利用できる有料駐車場や

有料シャワーなんかも提供しています。


この海岸の周辺には

他にも素敵なカフェやペンションがありますが

それは後日♫


White Beach宿泊客はホテル裏に駐車し

テラスから建物の中へ。



白と鮮やかなブルーを基調にしたテラス



建物に入ると

そこはもう異国。笑。


これでもかという大きさの

バーカウンターが

部屋のど真ん中に

ドーンっ!


大きいバーカウンターは

多くのアメリカ人男性のロマンみたいです。



バーカウンターでチェックイン/チェックアウト



ちなみに

このカウンターの前に置いてある

シルバーのクーラーボックスには

宿泊客用に

ビーチで飲める冷たい飲物が入っています。有料。


客層は

大半が外国人のファミリーみたい。


英語が通じる宿だからでしょう。


フレンドリー価格だし。


友だちの助言で

お部屋は2階にしました。


2階へは靴を脱いで階段で。




超シンプルなお部屋、テレビはない。




バスルームはユニットバス。


シャンプーとボディーソープはありますが

その他のアメニティーはありません。



バスタオルとビーチタオルは

人数分置いてあります♡



超シンプルステイですが

こちらの宿の宿泊費は部屋単位。


今回のお部屋は2万円くらいなので

家族4人で泊まれば

一晩1人5千円✨


ファミリー大助かりの価格設定なので

贅沢は言えません。


このタイプのお部屋は

家族であれば追加料金なしで4人泊まれます。

一部屋にお布団2組まで入ります。


一部屋だけ

4人以上泊まれる畳部屋もあるようです。


お部屋の掃除は言えばやってくれますが

言わないとそのまま。笑。



アメリカのビーチサイドにある

B & Bあるいは友だちの別荘にでも

泊まりに来たと思えば楽しいです。


マネジャーを含め

スタッフの皆さん

本当にイイ感じなので

ついついホテルのバーで飲んじゃいます(^^;)



夕食はホテルテラスで。



はい、夕食でも飲んじゃってます(^^;)


食事はアメリカンなものからイタリアンまで。


「ここ、本当に下田ですか?」という内容。



なんかハワイ気分〜目



そして

ほろ酔い気分で就寝。


翌朝日が昇ると

スッキリ起床!



朝の吉佐美大浜海岸


ビーチに行く前に

まずは朝ご飯!



〜つづく〜


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
src="http://localtokyo.blogmura.com/roppongi/img/roppongi88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ" />
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル