東京ハヌル流☆ブロードウェイミュージカルの楽しみ方 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


アメリカに住んでいた時期が長かったこともあり

これまで色々なミュージカルを見てきましたが、

今回のミュージカルはダントツでした目


それもそのはず、

主要キャストは

名前が分からなくても

「ドラマや映画で見た事ある!」という方ばかり。


しかも

トニー賞(ミュージカル界のアカデミー賞)受賞者がちらほら。


しかもしかも

その内の1人は

トニー賞を史上最多の

6回も受賞している女優さん

✨オードラ・マクドナルド✨



今ニューヨークで

人気のあまり

チケットにプレミアムが付いてしまっている

Hamilton (ハミルトン)と悩みましたが

オードラ・マクドナルドさんを

生で見てみたいという思いが勝ち

行ってきました

Shuffle Along (シャッフル・アロング)




Shuffle Alongの会場、ミュージック・ボックス・シアター



チケットを手配する前

ホテルのエレベーターでたまたま一緒になったおじさんも

Shuffle Along凄く良かったよって

教えてくれました♡


今回

ニューヨークでミュージカルを選ぶ時

Broadway.com(ブロードウェイ・ドットコム)を参考にしました。



この写真をクリックするとBroadway.comにリンクします



”Broadway(ブロードウェイ)”

”Off-Broadway(オフ・ブロードウェイ)”

”Kid-Friendly(子供向も楽しめる)”

"Celebs on Stage(有名人出演)"

といったカテゴリーからも選べて

と〜ても見やすい!




”Show Categories(ショーのカテゴリー)"から検索




Hamiltonを選ぶとこんな感じ ⤵️



2016年トニー賞受賞
ブロードウェイミュージカル Hamilton



チケットは$248.25〜(高っ)!


公演時間は2時間55分(休憩1回)


会場はリチャード・ロジャーズ・シアター


他にもストーリーのあらすじなど

知りたい情報がパッと見られます。


写真や動画も見る事ができますよ♫


”Buy Tickets(チケット購入)"をクリックすると

カレンダーから日にちを選択して

チケットを購入することができるようですが

私は今回情報だけこのサイトで仕入れて

手配はホテルのコンセルジュにお願いしちゃいました。



Shuffle Alongは


ディズニー系のミュージカルや

オペラ座の怪人に比べると

舞台に大掛かりな仕掛けはあまりないのですが

とにかく出演者一人一人の技量が

アメリカトップクラス
なので

とてつもない見応え。


特に

オードラ・マクドナルドの歌唱力

素人でも分かるくらい

ズバ抜けていました。



中央:ホテルで手配してもらったチケット
左:NYでブロードウェイミュージカルの会場に入るともらえる
  パンフレットPLAYBILL(プレイビル)
右:会場で配布されていたShuffle Alongの背景を知ることができる
  当時の写真付きパンフレット




今回の会場

ミュージック・ボックスは

1921年にオープンした

とってもクラシックな造りの建物。


Shuffle Alongは

人種差別がまだ色濃かった

1920年代にアメリカで初めて

オールアフリカ系アメリカ人で公演を成功させた

ミュージカル関係者に焦点を当てたミュージカル。


ですので

同じ時期に建てられた

ミュージック・ボックスの雰囲気と

Shuffle Alongの衣装・小道具全てが

イイ感じで融合♡





会場に入るとフルハウス(満席)!




ホテルのコンシェルジュに

1階席(オーケストラ席)の真ん中辺りをリクエストしたのですが

席に行ってみてビックリ。


まさかの最前列ど真ん中目



さすがペニンシュラホテル。


私の周りに座っていたのは明らかに

出演者の家族とか

業界関係者らしき人々。


ちょっと緊張しちゃいました(- -;)



このShuffle Along

平日でも満席になるほど大人気なのは

出演者の顔ぶれが素晴らしいからだけではなかったのです。


実は

オードラ・マクドナルドさん

7月後半から産休に入ってしまうとかで

しかも彼女の後任が決まっていたのに

産休期間中のチケットの売れ行きが不調らしく

彼女が産休に入ると同時に

ショーも終わり(休止かな?)にするという決断に至ったそうで

私のような彼女目当てのお客さんが多いようです🏃🏃🏃🏃


しかし、後任の女優さんかわいそう・・・(- -)




詳細はニューヨークタイムズ記事(英語)




席が最前列ということで

汗までよ〜く見えちゃう。


あと

妊娠中(何ヶ月だろ?)のマクドナルドさんの根性も圧巻。


だってお腹けっこう大きくて

見てるこちらが大丈夫かなって心配になるくらい(^^;)



贅沢な体験をさせて頂きました。


このショーの観客は

やはり20代後半〜シニアが多かったです。



会場があまりに美しいので終了後にもパシャリ



ホテルからミュージック・ボックスまでは

ホテルの無料シャトルバスに乗ることができて楽ちんでした。


帰りは

母と2人でミュージカルの感想を熱く話しながら

タイムズスクエアから

ホテルがあるセントラルパーク方面へと

歩いて帰りました🚶🚶





10時近くなのにタイムズスクエアはお祭り騒ぎ




夕食を食べていなかったので

途中

今や日本にはない

イギリスのサンドウィッチ専門店

PRET A MANGER(プレタマンジェ)

適当にサンドウィッチ2種類、ジュース

そしてチップスをテイクアウト。


タイムズスクエアから少し外れているので

並ばず買えて楽でした。


お値段はちょいお高めですが

胃にもたれない内容なのでオッケー。





お部屋で頂きました。ペロリ。



むか〜し

日本で食べたプレタマンジェのサンドウィッチより

はるかに美味しく感じたのはお腹が空いていたからかしら?


スパイシーシュリンプのアジア風サンドは

辛いマヨネーズが味の決めてで美味しかったです♡


今回は

ニューヨークで楽しめるエンターテイメントの

簡単な選び方や

大人向けおすすめミュージカル(今はやっていませんが)と

ミュージカル後の遅い時間に食べても

あまり胃にもたれない軽食をご紹介しましたが

次回は地元でも有名な

子供も楽しめるショーをご紹介します(^^)




最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル