娘2号が帰国して食べたくなるもの | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


先週末

娘2号がアメリカ東海岸から

5週間ぶりに帰国したので

今日は「ジジ・ババ」デー。


孫の顔を見せようと

日中は舅・姑とブッフェランチ、

夕方は私の両親と焼肉ディナー。



久しぶりの焼肉に箸が止まらない娘2号



今回ランチで行ったホテルのブッフェは

スモークサーモン、ステーキ

そしてケーキが主役のようでしたが

娘2号はそれには目もくれず

「日本のカレーが食べたかったの♡」と、

カレーばかり食べていました(--;)


アメリカ滞在中

甘〜いカップケーキを山ほど食べたらしく

ケーキは当分いらないと言って

デザートほとんど食べなかったし💢


ブッフェじゃなくてもよかったね(^^;)


その他にも

娘2号が帰国後すぐに食べたくなったのが

カップラーメン。


そして

日本のお寿司。


ロール寿司ではなく

定番ネタの握りが食べたかったようです。


そしてそして〜

ニューヨークから車で2時間以上かかる

コネチカット州の滞在先では

まずお目にかかることのない

ふわっふわの絶品かき氷。


帰国後すぐに

親子でミッドタウン内

Ice Monster (アイスモンスター)へ🏃🏃




メディアで世界のスイーツTOP10にランクインしている
台湾発かき氷専門店Ice Monster期間限定ショップ



マンゴーかき氷(¥1,200)をテイクアウトして

ミッドタウンの屋外で

娘と2人で頂きました♡


ちなみにイートインだと¥1,500。


甘さ控えめで

最後まで飽きることなく

美味しく完食!


その後

娘としばらく

まったりタイム。



アメリカの話を聞きながらボ〜っと人間ウォッチング
(お見苦しくてすみません)



少し日本を離れたことで

日本の良さが分かったり

海外の人達の日本に対する印象も知る事ができたりして

色々な意味で

成長して帰ってきたようです。


無駄な留学にならなくて良かった(^^;)


みなさん、良い日曜日を🍺


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル