渋谷でクラフトビール飲みたい!・・・そんな時は | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


東京は梅雨が明け

ムシムシ暑くなってきましたね〜💦


冷た〜いビールが

やたらと飲みたくなる季節です(^^;)


そんなわけで今週は

クラフトビールに始まり

クラフトビールで終わりました。笑。


まずは

オットの知り合いのアメリカ人の方に

最近教えて頂いた

渋谷のGoodbeer Faucets (グッドビア・ファウセッツ)


こちらは

東急本店並びのビル2階。


国内外40種類以上のクラフトビールを頂けます目


店内禁煙(外に喫煙スペース有り)なので

タバコの煙が苦手なビール好きには

もってこいのお店♡



Cream Aleで「今週も頑張るぞ〜」



Cream Ale (クリーム・エール)

こちらのオリジナルハウスビール。


メニューに書かれてある通り

”ハチミツのような甘い香り"で

"やさしい口当たり。"


ゴクゴク飲めちゃいます。


まろやか〜♡


Goodbeer Faucetsでは

日曜日〜木曜日まで

ハッピーアワーやっています目


月〜木は5PMから8PMまで。

日曜日はなんと

1PMから7PMと

驚異の6時間!


ハッピーアワーの時間帯は

パイント(だいたい568ml)が200円引き♡


店内禁煙なだけあって

飲み屋さんでよく感じる

タバコの煙とアルコール臭が混ざった匂いは

ほとんどしません。


ですので

ビールの味だけでなく

香りもバッチリ楽しむことができて大満足。



カジュアルで入りやすい雰囲気ですが

程よく落ち着いていて

アラフォー・アラフィフにも居心地がイイ!


渋谷駅界隈でこうしたお店は本当に貴重✨


そして今週のしめくくりは

表参道の

Smoke House (スモークハウス)で一杯🍻


こちらは我家の定番休憩スポット。


この日も渋谷から原宿へ向かって歩いていたら

暑くて暑くて

喉カラッカラ。


迷うことなく立ち寄りました🚶🚶🚶


ラルフローレンの

Denim & Supply (デニム&サプライ)と

同じ建物の2階にあります。


Smoke Houseは

天王洲で有名なT.Y. Harborの系列。


美味しいBBQとクラフトビールが頂けるお店です。


バーがあるので

クラフトビールを軽く飲むだけでも大丈夫♫


この日

オットはT.Y. Harborの定番

Pale Ale (ペール・エール)、

私は季節限定

Mate Saison Ale (マテ・セゾン・エール)

そして娘は

未成年ですので

ルートビア(^^)


Pale Aleは

フルーティーさと苦みのバランスが良くて飲みやすい。


Mate Saison Aleは

黒マテ茶を使った

トロピカルでフルーティー

けれどもスッキリとした後味で

これまたゴクゴクいけちゃう♡




今日も暑いね〜。カンパ〜イ。


こんな調子でビール飲んでたら

ビール腹になること確実ですね(--;)


でも美味し〜んです(T T)


どちらのお店も

1人でも家族とでも

入りやすいですよ〜♫


渋谷界隈でクラフトビール飲みたくなったら

この2件試す価値アリかな(^^)


お試しあれ〜。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル