宮中秘伝韓方化粧品 The History of Woo 〜ドフーの秘貼自活エッセンス | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


前回 Lotte Duty Free のブログで

The History of Wooの売り場をご紹介しましたが

今日はThe History of Wooの看板商品

秘貼自活エッセンスをご紹介。


バックナンバー
Lotte Duty Free @ 東急プラザ銀座


The History of Woo
通称The woo (韓国語でドフー)。大手生活用品、化粧品会社、LG生活健が手がけている高級韓方化粧品ブランド。お手頃な化粧品が多い韓国化粧品の中ではお高めの価格設定だがスキンケアラインには定評があり韓国セレブに人気。皇后のみが使用を許されていたというという鹿茸、当帰、山茱萸、五加皮、麝香、天門冬成分を配合した宮中秘伝の韓方成分拱辰丹と10種以上の貴重な韓方薬剤を配合し、年齢による全般的な肌の悩みをケアすることを目指して開発された。

基本ライン
拱辰丹ー宮中秘伝の韓方成分拱辰丹を配合した肌の気と血の巡りをよくする韓方最高の秘薬
拱辰丹雪拱辰丹プラス美白成分
天気丹ーアンチエイジングと肌の透明感
津率享ー40才以上のアンチエイジング、シワに即効性あり。
秘貼ー肌自らを蘇らせる、自然治癒力をうながす
還幼ー70種類以上の韓方成分配合 ドフーの名作、高価格帯


と秘伝感が伝わってくる品揃え。

私は以前基礎化粧品は天気丹ラインを使用していましたが

ソウルの免税店での大群の中国人観光客との

熾烈なバトルにヘコタレてしばらくお休み中。

今はもう少しお手頃でナチュラルなハヌルホスを使用。

バックナンバー
韓国からアニョハセヨ~⑥自然派コスメ

ただ美容液だけはドフーのシグニチャー

秘貼自活エッセンスを使用。

これだけは絶対譲れない。

とりあえずこれさえ使っていれば本当になんとかなる。

秘貼自活エッセンス

FullSizeRender.jpg

弾力低下、保水、顔色などあらゆる肌のトラブルを一度に解決してくれるエッセンス。超紫蝦シルクに宮中3大秘宝が加わり、肌の自活を可能にする。(ドフーカタログより)


テクスチャーは韓国化粧品特有の

プルッとした水分多めのジェル状

FullSizeRender.jpg



秘貼自活エッセンス使用前。

FullSizeRender.jpg



秘貼自活エッセンス使用後。

FullSizeRender.jpg

のびがよく、使用後肌がペタペタと吸いつく感じ

決してベタベタではなくペタペタです。

油分は全然感じません。

香りはどちらかというとアジア的な重めの香り。



イメージキャラクターはチャングムの誓いの

イ・ヨンエ 彼女の高貴な美しさがイメージにぴったり。


(The History of Woo HP より)


前回の渡韓で秘貼自活エッセンス

親族の分もあわせて数本購入。

大量購入したおまけに天気丹のセットをいただきました。

このサイズ旅行などでとても重宝します。

韓国化粧品のおまけはかなり気前がいいです。

FullSizeRender.jpg



ちなみに母はが津率享ラインをセットで使用。

今までの化粧品の中で一番しわが伸びると

たいそう気に入ってます。

銀座にロッテ免税店ができドフーもノーストレスで

ゲットできるようになったので

また天気丹シリーズに戻ろうかな~などと考えてます。


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル