外国人アラフォー女子に選ぶお土産 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


ジメジメしてきましたね~。


実はわたくし、

あと数日でひょいっと渡米します。


滞在は1週間未満。


主な目的は

下の娘をプチ留学させるため。


ついでに

大学時代の友人達と会う約束もしました♡


今日は近所でアメリカに持って行くお土産ハンティング。



お茶とリフレッシュシート


外国人アラフォーはどんな日本土産を喜ぶのか?


やはり定番は抹茶・煎茶シリーズです。


過去には抹茶キットカットや抹茶ミルクの素などをセレクトしました。


今回はお茶代表で

京都の一保堂茶舗

煎茶ティーバッグ(25袋入り)を選びました。


箱に簡単な説明が英語でも記載されているのがポイント。


そしてスーパーで買ったとは思えない

かわいい箱に入っているのもグー!


さらに、さらに~

一保堂のオンラインショップ(英語)もかわいい!


私が知る外国人女子は

日本のドラッグストア大好きです♡


去年の渡米でも大変喜ばれた

リフレッシュシート(汗をふくシート)を

今年もセレクト♡


パッケージに「クール」と書いてあるので

おそらくスーとするやつ!


アメリカにはシーブリーズのように

スーとするトイレタリーあまり売っていないので

こうした商品は女子だけでなく男子にもウケます(^^)


しかもこのリフレッシュシート

汗をふきとるだけでなく

コラーゲンとヒアルロン酸で保湿効果まであるらしい。


さすがメイド・イン・ジャパン目


さて、今日のお土産ハンティングはこのくらいにして

スーパーで夕飯のお買物をして帰ろ~🚶



最近お気に入りのビルケンシュトックのEVAネイビー


このビルケンシュトックEVAシリーズ

シックな色からネオン系のカラーまで種類豊富。


軽くてクッションも心地よくて歩きやすいです。


最近近所でこればかり履いてます(^^)


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル