お花に囲まれてランチはいかが@ NICOLAI BERGMANN NOMU in 表参道 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。

ちょっと前に表参道Apple Store

行かなければならない用があり行ったばかりなのに、

また行かなければいけない事案が発生(T_T)

お天気も良いしチャリで骨董通りを抜けツーと行ってきました。

Apple Store Genius Barのスタッフ本当に素晴らしい。

問題もすぐに解決。いつもお世話になってますわ。



終わったのがちょうどお昼くらいなので

表参道周辺で一人ランチをしようかしらと思っていたら

ちょうどこの前卒業式のお花をご紹介した

NICOLAI BERGMANN 青山フラッグシップの前を

通過しかけました。

青山店はお花に囲まれたカフェを併設しています。

お花屋さんは何度か来てるけどカフェはいつも横目で見つつ

行けるチャンスが無かったのでこちらでランチすることに決定。


バックナンバー

インターは卒業式シーズン&
NICOLAI BERGMANN のフラワーボックス


場所は骨董通りから少し入った脇道にありますが

突然緑のオアシスが現れるので初めて前を通った時は

”何これ?”と思いました。

2階ではフラワースクールも開催されているそうですよ。

FullSizeRender.jpg

緑に囲まれたオシャレなエントランス



中に入るとNICOLAI BERGMANN ワールド炸裂。

エレガントなディスプレイ

FullSizeRender.jpg



定番フラワーボックスももちろんあります。

FullSizeRender.jpg



奥に進むとカフェ。

カフェ側からお花屋さんを見たところ。

FullSizeRender.jpg



NICOLAI BERGMANN

日本の園芸に魅せられ日本で修行をしたからか

どこか日本の盆栽を思い起こさせるデザイン。

FullSizeRender.jpg



ガラス張りのテーブルの中には生花のディスプレイ。

FullSizeRender.jpg

ディスプレイは季節により変わるそうです。



今日はお天気がいいので外で食べることにします。

テーブルはここに決定。

FullSizeRender.jpg



席が決まったら奥のカウンターでオーダー。

FullSizeRender.jpg

左の壁面のディスプレイも本物の植物。

こちらも季節で変わります。

シンプルな打ちっぱなしのコンクリートに対し

お花はエレガントで華やか。スパイスに和のテイスト。

でもどこか北欧の森を彷彿させるナチュラルさが

安らぎを感じるデザイン。



カフェもNICOLAI BERGMANN プロデュース。

彼のお国デンマークのお料理がいただけます。

目玉はスモーブローという

デンマーク風オープンサンドイッチ。

通常5種類あるスモーブロー

今日は時間が遅かったので3種のみ。

左からアボガド、シュリンプ、ポークです。

レバーとサーモンは売り切れです。

FullSizeRender.jpg



アボガドをチョイス。

サラダ、ドリンク、クッキー付きセット1728円税込

FullSizeRender.jpg

アボカドのスモーブローは、

ライ麦ベースのひまわりの種が入った

サンフラワーシードブレッドに、

ピクルスやパセリなどが入った

アボガドのタルタルが乗せてあります。



ただこのサンフラワーシードブレッドがものすごく固い。

切る時も一苦労だけど噛むのも大変。

FullSizeRender.jpg

スモーブローはそういうモノだと思って食べれば

OKなのでしょうがとにかく固くて途中で顎がいたくなる。

極寒の北欧なのでこのパンもしかした保存食かな? 


全体的に味も淡白、ヘルシー過ぎて食べた感じがしないので

1728円は私的には高い!というのが率直な感想。

でも食べログなどのレビューでは美味しいという方が多いので

きっと美味しいのでしょう。

ただ江戸蕎麦や韓国チゲのように旨味のきいたダシ系の食事が

好きなオヤジテイストの私には少しオシャレすぎる味でした。

でもエレガントなNICOLAI BERGMANN のお花に囲まれて

北欧にいるかのような癒される空間+オシャレ度を

加算するとちょうどこのくらいの値段になるかな。。。。

ということでまとめましょう。

他にも同じ値段でサラダランチもあり。

ボリュームサラダにドリンクとクッキーが付きます。

北欧のエルダーフラワーとフルーツを使った

スムージーやスイーツなどもあるので

お花と北欧が好きな方は幸せ気分になれることうけ合いです。


NICOLAI BERGMANN HP

NICOLAI BERGMANN NOMU 食べログ



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル