インターは卒業式シーズン&NICOLAI BERGMANN のフラワーボックス | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


前にも何度か触れましたがインターナショナルスクール

9月が新学年で6月が学年末です。

そして12年生(高校3年生)は少し早めの5月に

卒業式を迎えます。

この時期各地のインターで卒業式真っ盛り。

今回、私達は家族ぐるみで親しくさせていただいている

卒業式を迎える12年生のお嬢さん、Mちゃんから

卒業式の招待状をいただきました。

インターは小さなソサエティーなので学年を超えて

家族ぐるみでお付き合いすることが多いのですが、

Mちゃんのファミリーとは家もご近所、

夫同士は飲み友達、(妻も。。)、毎冬一緒にスキーに行き、

小さくて着られなくなってしまったお洋服や本などもいただき

我が娘を妹のように可愛がってくださるとても近い間柄。

そんな彼女の晴れの舞台にふさわしいギフトを!

ということでいざ六本木ヒルズ、エストネーション内にある

花屋さんNICOLAI BERGMANN (ニコライ・バーグマン)へ。

我が家は大切な方々の何かの折にはNICOLAI BERGMANN

プリザーブドフラワーを差し上げるのが定番です。

FullSizeRender.jpg


NICOLAI BERGMANNはとてもセンスが良く、

プリザーブドフラワーの質も保ちも良いのでオススメです。


NICOLAI BERGMANN (ニコライ・バーグマン)
デンマーク・コペンハーゲン出身。19歳で来日、ヨーロッパのフラワーデザインスタイルに北欧スタイルのセンスと細部にわたる和の感性を融合した独自のスタイルを確立。色彩・スタイル・バランスにこだわったデザイン性の高さで活動の幅を広げる。その領域は花業界に留まらず、ファッション界やデザイン界とのプロジェクトにも数多く参画している。ボックスフラワーのギフトスタイルを日本に定着させたのも彼のアイデア。スタイリシュなフラワーデザインと、花を楽しむライフスタイルを提供し続けている。(Flower Artist サイトより)



色使いにセンスが光ます。

FullSizeRender.jpg


ラウンド形などもありますが

NICOLAI BERGMANNといえば

黒いボックスに入っているのが定番です。

ニコライ・バーグマン オリジナル フラワーボックスはニコライ本人によって発案されたブランドのシグネチャーアイテムです。特別なモダン フラワーギフトをお探しのお客様に最適のアイテムとなっておりサイズは3つあり、すべてカスタムオーダー可能。ボックスフラワー、ブーケ、またはフラワーアレンジメントとご希望に添った特別なアイテムをお作りします。(NICOLAI BERGMANN HPより抜粋)



こちらは大ぶりのプリザーブドフラワー

FullSizeRender.jpg


85、000円也!!叫び



Mちゃんはガーリーなタイプではないシュッとした方。

FullSizeRender.jpg


彼女のイメージに合わせシックなパープルを

娘のタンコマがチョイス。



お店の様子。

FullSizeRender.jpg


NICOLAI BERGMANNは生花も扱っていて

フラワーアレンジメントなどもGOOD。

NICOLAI BERGMANN (ニコライ・バーグマン)HP



カードを添えて

こんな感じで差し上げます。

IMG_7728.JPG


白いカードは卒業式の招待状。



卒業式はアットホームでステキなお式でした。

娘のタンコマはオーケストラの一員として参加。

大好きなお姉ちゃんの晴れの舞台なので頑張りました。グッド!

FullSizeRender.jpg


よそのお嬢さんの卒業式でしたが、彼女の成長を身近に見てきて

美しく、立派に育った姿に感激して涙が溢れてきました。

となりで夫も感慨深そうな顔をしていました。

数年先の自分の娘の事でも考えているのでしょうかね(T_T)


最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル