いつものランチでいつものコース in 広尾 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。



多くの読者の方はお気づきかと思いますが

東京ハヌルは夜中にブログ記事を投稿することが多いです。

ところが最近11時を過ぎると

とてつもない睡魔に教われ

ソファで寝てしまい

気がつくと朝(- -;)


どうしたんだろう、私・・・・。


ソファにブランケット置くのやめること

真剣に考え始めました(^^;)


金曜日は娘の学校が午前中で終わり。

お天気も良いし

散歩がてら

いつものジャスミンへ♡


バックナンバー

東京ハヌル定例ミーティング@JASMINE&THE CITY BAKERY in 広尾



ジャスミンは

グランドハイアット チャイナルーム出身シェフが

広尾にオープンした

丁寧な中華を日常使いできるレストラン。


もちろん連日賑わっているので

遅い時間に訪れると

名物 よだれ鶏が売り切れていたりします。


でもこの日はありました!



まずは冷たい自家製野菜ジュースとジャスミン茶




名物 よだれ鶏の定食(小鉢、スープ、杏仁豆腐付き)




ピリ辛でちょっと甘みのある胡麻風味豊かな特製ソース


テーブルに置いてある

特製大根のお漬物も

中華料理にピッタリで

止まらない美味しさ!



八角や唐辛子で漬けられた少し甘いお漬物



いつもはこの定食に

ミニ麻婆豆腐をオプションで付けるのですが

今日は娘のリクエストで

13時から提供される

焼き餃子を注文。



ジューシーな餡を予感させるコロンっと丸みをおびた餃子。



娘は食べ盛りなので

餃子が来たところで

ご飯をおかわり!


そして・・・・

よだれ鶏のタレで頂きます!



うま~い!!!!丁寧に作られているけどガッツリ感もあって絶妙♡



餃子を注文すれば

よだれ鶏の絶品タレが無駄にならないし

餃子との相性抜群!


美味しゅうございました♡


食べ過ぎたので広尾商店街方面へブラブラ。


そしてスターバックスで食後のドリンクをテイクアウト。




娘はバニラクリームフラペチーノをカスタマイズ


私はお腹いっぱいだったのでアイスコーヒー。


娘はやはり食べ盛り。


バニラクリームフラペチーノに

ホイップクリーム多めで

キャラメルソースを追加してカスタマイズ。


カスタマイズは0円ざます。


美味しいらしいですよ。



週末にジャスミンを訪れる場合は

予約されることをオススメします。


ジャスミンの中華はスパークリングワインとの相性も抜群ですよ♡


今回は食後にスタバへ寄りましたが

THE CITY BAKERYや広尾プラザのSAWAMURAもオススメです(^ ^)



みなさん、良い週末を。


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル