近所でこのカレールーの取扱店増えています | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


今朝はどんよりした天気でしたが

午後は晴れてきましたね♫

けど寒い~(><)


がっつり食べて暖まりたいな~。


よし、今日はカレーを作ろう!


ということで、

最近我家でよく使っている

無添加カレールーをご紹介します。


子供もオットも喜んで食べるカレー。


我家では登場回数多いです。


マレーシア風カレーは(今度ご紹介しますね)

マレーシア人のお友だち伝授のレシピで

スパイスをブレンドして作りますが

日本式カレーを作る時は

市販カレールーのお世話になっています。


これまで適当に色々なルーを試してきましたが

今はこのルーで落ち着いています。


コスモ 直火焼カレー・ルー (中辛)

化学調味料・保存料・香料不使用 


最近この界隈でも手に入りやすくなりました♡


私が知っているだけでも

六本木ヒルズ内リンコス、ナショナル麻布そして

六本木アークヒルズ・サウスタワー内の福島屋で

取り扱われています。


材料にもこだわっているようです↓


コスモ食品のサイトから抜粋


時間をかけて少量づつ焼き上げているせいか

コクと旨味ばっちり、後味さっぱりです♡


材料よし、包丁よし、YouTubeよし。


よし、作るぞー!


最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル