verが違うんよ(笑) | 適当がよきテキド

ってわけで

ちょいと久しぶりのビックリマン☆


ある程度コレクションも

満足してきてるんで

ちょいちょい店舗のショーケースを眺めながら



Ver違いを探してたりします☆


さて

上のアレキサンマルコ

ビックリマンコレクターには

初級中の初級になりますが



何が違うかというと



プリズムの違い


左←の物が三角プリズム



右→の物が角プリズム



なぜこうなったのかは不明ですが

こういうVer違いも面白い☆

ちなみに三角プリズムのほうが

ちょっとだけレアになります☆


では少しだけ

難しくなります



スーパーデビル(阿修羅)


チョコ版とアイス版になります☆



決定的なわかりやすさは

裏の台紙の色

黄色はチョコ版

青色はアイス版

ただ

そこだけでは決定打にはならず

チョコでも青台紙があるみたいな話もあるんで

やはり見る部分は

切り離しのバリがポイント高し!

スーパーデビル(阿修羅)の場合

上下に3つ

右左に2つ

がチョコ版



ちなみに

表面の色も違うっちゃ〜違って



チョコ版のほうが

黒プリズムの色味が濃い(濃い青黒)



アイス版のほうが

黒みが薄い感じ



上がチョコ、下がアイス

実際に

実物見たほうが非常にわかりやすいと思います☆


では本題



この2枚

どちらもアイス版




裏は

青台紙になります


まぁそれはさておき


ちょっとだけ拡大



さてお分かりになりましたかね?


ほんっと小さな違いなんですが…



杖点あり



杖点なし


っというめちゃくちゃ細かな部分違い


ちなみに杖点ありのほうがレアになります☆


ではラストに



スーパーデビル(偽神)


こちらもまだまだ未熟で

確信は持ててないんですが

おそらく色が違うんで

左←がアイス版(髪とサンダルが濃い)

右→がチョコ版(髪とサンダルが明るい)

だと思ってます(笑)


偽神のバリは

上下3つ、右左が2つがチョコ


上下左右が2つならアイス


のはず


ただ例外(ランダム)もあるらしい…

あたまがまわらん(苦笑)

とりあえず旧シリーズという事は

間違いないってことで


で!


それはさておき



この二枚のイラストには

違いがあります


ちょっと拡大



さて

お分かりになりますかね?


こちらもパッとみ

非常にわかりづらいんですが



まずは左←側

六芒星の部分

ヘクサゴンの三角部分に注目


こちらは通称 赤ヘクサゴン




で、右→側


三角の部分が白いですよね


これを通称 白ヘクサゴン


中々気づかない部分ですが

細かな違い、面白いですね〜☆


ちなみにこの場合

白ヘクサゴンがちょいレアな1枚☆


沼は深い(笑)