ちょびっとおでかけ☆ | 適当がよきテキド

ってわけで

ちょびっとおでかけしてきました☆




墓場の画廊にて絶賛開催中の

シティーハンター

POPUP STORE 2024


ショップ自体は大きな店舗ではないので

小さなPOPUP STOREになりますが

数点の原画やグッズ売り場もあるんで

ファンには楽しいっすね☆


小比類巻かほるさん 公式より

City Hunter 〜愛よ消えないで〜



記念に



アクリルフィギュア

・冴羽遼

・槇村香


2種購入☆


こうやって並べると

オシャレな雰囲気っすよね☆


あと

あまり香水は使わないんですが

もうずっと購入してなかったし

ちょうどいいやっと


シティーハンター

オードパルファム

ミック・エンジェル

を購入してきました☆


大人な匂いと入れ物がオシャレで

結構気に入ってます☆


からの

ホントは先にこちらに行ってたんよ(笑)


秋葉原の魂ネイションズストア☆


ただ今

真骨彫10周年展示イベントやってるんで

見に行ってきました☆


おっきなイベントではないので

気軽に入れるし勿論無料です☆



サザビーがかっちょええ〜(*☻-☻*)





ガンダムSEEDから

s.h.figuarts

キラとラクス

買うべきか実物みると悩んでしまう(笑)




ダンバインはギリギリ世代だったから

これまた悩む〜☆



ガガガ・ガガガ・ガオガイガー



売り切れって書いてましたが

ボトムズもカッケェな!


はい!

ここから真骨彫


7人の仮面ライダー!


かっこよすぎてシビれる(*☻-☻*)



Xライダーを先行で見れたのもうれしいが

何気にシークレットで

ストロンガーの真骨彫の試作が

展示されてるやん!


天が呼ぶ!地が呼ぶ!

人が呼ぶ!

悪を倒せと俺を呼ぶ!


ちなみに

真骨彫とは!?

今更語るのは野暮かな?(笑)



フィギュアをこんな感じに骨格から

造っていき



なんやかんやもろもろあって

500もの工程が行われ

説明が雑すぎてスマン(笑)


このような完成フィギュアになって

みなさんのお手元に届くのです☆


では続きの展示品



今回のイベントで再販される

・仮面ライダーカブト

・仮面ライダー響鬼


カブトはやはり真骨彫最初に出た

フィギュアだから

今と違って造りが細いよね(笑)


響鬼さんのマジョーラカラーは

やっぱりすげぇ☆

当時の約3倍で再販も仕方ないかな…


こちらは参考展示の


仮面ライダーファイズより

・ジェットスライガー

・サイドバッシャー



ジェットスライガー出たらやばいよな(笑)

無茶苦茶でけぇし

でも

カッコ良すぎる☆



サイドバッシャーも

めちゃくちゃかっけぇかんな〜(*☻-☻*)

って

何気にカイザも真骨彫発表されてないのに

参考展示されとるやないかい!∑(゚Д゚)


しかも


草加雅人役(村上幸平さん)の

サインがあるやん☆



真骨彫10周年を

祝わない人間は

邪魔なんだよ!

草加ーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ウルトラシリーズからは



ガイアーーーッ!


このズドーンッ!っと

大地に立った時のエフェクトが

たまらんよな☆



別売りっちゅうのが難だが

オラは勿論予約済みです☆




いや

マジで期待しかない!!


こちらも期待してる



仮面ライダーネクストファイズ



仮面ライダーネクストカイザ


実物かなり出来がいいと感じた☆


戦隊からは



聞いて驚けえぇぇぇ!!



あ〜れ〜るぜ〜

止めてみなっ!!


昨年10周年を迎えた

獣電戦隊 キョウリュウジャーより

キョウリュウレッド



躍動感半端ない展示で

無茶苦茶カッコいいんだが☆(笑)



こういう劇中お馴染みのダンスシーンも

再現出来るから

かなり重宝しそうだし

去年のゴーカイレッドと同じく

オラのお気に入りになりそうな予感☆


ラストは

真骨彫化発表と予約が始まってる


仮面ライダー鎧武


アーツの頃も出来は良かったが

身体のプロポーションが気になってたのよね

そこが

見て取れるくらいマッシブになり

まさに劇中の高岩さんみたい☆

高岩さんは

平成ライダー主役の

スーツアクターさん(中の人)

言わずと知れた

Mr.平成ライダー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



仮面ライダーバロン(通称バナーム(笑))


こんなん

実物見たら欲しいやんかな!(笑)

平成シリーズの2号ライダー以降は

購入控えようと思ってて

バロンはまだ迷って予約はしてない(苦笑)


ちなみにこの近くに

まんだらけ Cocooさんがあって

ブルマァクさんの昭和レトロソフビを

たくさんみてまわってます☆

値段もヤバいが

博物館並にすげぇ品でビックリ!


いや〜

久しぶりにフィギュアを色々見て周り

なんかめちゃくちゃ癒されてきました☆


来週から心機一転で、また頑張ろっ!!