四九日を迎えました | 適当がよきテキド

本日兄貴が光の国に旅立って

早いもので四九日を迎えました


うちはクリスチャンなので

こういったことはないと親には言われましたが

やっぱりオラの気持ちもふまえて

兄貴のためにも生きた証のように記してあげたいと

思いブログに残しております


まだまだ気持ちに踏ん切りは尽きませんが

たくさんの愛情につつまれた日々を

思い返してます




兄貴の影響で色々な漫画も

好きになった幼少期☆


その代表は

やっぱり

"北斗の拳"かなぁ☆

当時オラはアニメから知ったんだが

漫画を読ませてくれたのを思い出します☆


劇場版 ED

パープルアイズ

まだビデオだった時代に

兄貴と一緒に横須賀に買い物行った際

劇場版ビデオを

見つけて購入しました☆

初代劇場版も

オラにとっては非常に想い入れがある☆



あと


夜眠れないオラを寝かしつけるのに

読み聞かせてくれたのは

"マカロニほうれん荘"

あまりの面白さに逆に爆笑で

眠れなくなるという(笑)


少しおっきくなったオラにと

兄貴が見せてくれたのが



アニメ版 AKIRA


AKIRA



当時子どもながらに

めっちゃ衝撃的だったのを覚えてます☆

今みても

画期的だし全く古さを感じない☆


あと



攻殻機動隊の劇場版アニメを

みせてくれたのも兄貴で

アニメの世界のすごさを教えてくれました☆


Ghost in the Shell



あと

マクロスを知らない世代でしたが



"マクロス7"が面白いと

オラにすすめて2人で

高校時代無茶苦茶ハマったんよな☆


Seventh Moon


Holy Lonely Night

ちなみにバサラは(林延年さん)ですが

歌の時は

JAM Proで活躍中の

福山芳樹さんが担当されてます☆

(もちろん林さんも歌が上手いので歌ってるverもしっかりあります☆)



逆に

オラが深夜にすげぇアニメやってる!

っと兄貴を引き込んだのが



"ベルセルク"


やはり同じ血筋!

予想どおり2人でドハマリ(笑)


当然!

ドラゴンボールは

オラ発信で

ハマってたよな〜☆

勿論ドラゴンボール知識は

オラのほうが上です(笑)



ジョジョはまだアニメ化もされてない頃に

兄貴発信でハマってました☆

兄弟揃って第1部が特に好きで

3部で長きにわたる因縁に

ひとまず終止符がうたれるのは

マジで2人で感動しました☆


その血の運命


アニメ化されるって聞いた時

2人で歓喜したよ(笑)



ガンダムは

宇宙世紀シリーズは2人でハマってたんだが



特に2人でドツボだったのが

逆襲のシャアだった☆


あと

兄貴は映画(洋画)が特に好きでして



ブルース・リー



ジャッキー・チェン



アーノルド・シュワルツェネッガー



シルヴェスター・スタローン


と黄金期を支えた

俳優陣の作品は特に好きだったのを

鮮明に覚えております


Eye of the Tiger



兄貴に初めて連れて行かれて

超絶ハマった洋画が


"ターミネーター2"

これはもう忘れられないくらい度肝抜かれて

大興奮したのを覚えてるし

グッズとかも色々買ってもらったんよ☆


You Could Be Mine


ゲームには全く興味ない人でしたが

当時アーケードにあったターミネーター2の

ガンシューティングだけは

アホみたいに2人でやったのも

すっごく覚えてます☆

結局クリア出来なかったんよな(笑)


ウルトラシリーズにハマったのも

兄貴の影響でして



特に2人で好きだったのがティガ☆


あと昭和ウルトラシリーズが

特に好きだった兄貴でしたが



メビウスも大好きだった☆

きっとたくさんの昭和ウルトラシリーズの

兄弟たちが登場するのも

ツボだったんだろう☆


ちなみにライダーシリーズは



昭和シリーズで止まってたが


オラが激推ししたら

ハマってみてたのが



仮面ライダードライブ


一緒にハマってくれて

めちゃくちゃ嬉しかった☆


それ以降ちょこちょこ平成ライダーも

見てくれるようになったのよ☆


晩年は



ドラマ

おいしい給食シリーズが大好きみたいで

シーズン3がやっと見れた!っと

メール✉️してくるくらい(笑)

劇場版をすっごく楽しみにしてたんだが

観ることは叶わなかったなぁ…



振り返ると色々まだまだ思い出されるが


兄貴が特に好きだったアーティストさんは



森高千里さんでした☆


オラも勿論影響うけて

聴いてます☆


公式PV

ザ・ミーハー

ヘビロテで聴きまくった(笑)


公式

OVERHEAT

この頃の曲調がやっぱり好み☆


あと



ドリフも2人して大好き☆


笑いも勿論ちゃんと歌も大好きでして☆


ほんとにほんとにご苦労さん

コントだけじゃないって感じるほど

オラ的にツボな曲☆


ってわけで

本日の締めは

ドリフのこの曲にしましょう☆


フィナーレ


兄貴とは

歳も離れてたせいか

大きなケンカとかもせず

ホント兄弟以上の関係で

たくさんの愛情をもらったと思います


いつも背中を追いかけた

甘えん坊な弟だったし

迷惑もたくさんかけたけど

そんなオラを

いつまでも見守ってくれ

そして

今もきっと見守ってくれてると感じる

そんな

兄貴



ありがとう

兄ちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。



ケンシロウのセリフを使わせていただくなら


"忘れはせぬ。

お前もまたよき強敵(とも)と同じく

俺の中に生き続ける"