過去最高のレアな1本☆ | 適当がよきテキド

ってわけで

こないだ出歩いた際に

色々物色して

レトロゲームも購入してきました☆




スーパーファミコン

ファイアーエンブレム 紋章の謎


こないだ記事にあげた

破格で購入した




トラキア776☆


いきなり激ムズな

戦略シミュレーションから入るより

まずは慣らしていこう☆


ってわけで



ちょいちょい慣らしていきます☆


ファイアーエンブレム 紋章の謎

CM


裕木奈江さんが懐かしい☆


からの


オラが大好きな90年代アニメから



スーパーファミコン

機甲警察メタルジャック


何気にプチレアなんよな☆


ゲームボーイ版は

スパロボみたいなシミュレーションRPGですが

スーファミ版は



横スクロールアクションなんよね☆

もっさり感は否めないが

ちゃんとジャックオンして

パワーアップも再現されてる☆


しかもメガテンで有名な

アトラスからキャラゲーが発売されてるって

なんか意外よね☆


機甲警察メタルジャック ED

HOLD ON


からの



スーパーファミコン

トルネコの大冒険


鳥山さんを偲ぶという事で

状態がわりかしよいものを

探しておりました☆


ドラクエ4のメインメンバーの1人

武器屋トルネコが主役の

探索型RPG


不思議のダンジョンシリーズらしく



入るたびにダンジョン内が変化するという

何度も何度も入るたびにワクワクしてしまう

緊張感がたまらない☆


トルネコの大冒険

CM


からの



ファミコン

ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画


はい来たー☆

カードバトルが熱いドラゴンボールZシリーズの

RPG☆

の最終作になった作品☆



今回は割り切って操作キャラは

悟空・悟飯・ベジータ・トランクス

そして

ピッコロさんの5人にしぼられており

ストーリーもオリジナル作品となっている☆


アニメ版でちょこちょこ名前は出ていた

サイヤ人によって絶滅させられた

ツフル人の復讐が

この作品のストーリーとなります

悟空たちは全くこの事件には絡んでないのに

まさに逆恨みっすな(笑)



ちなみに過去に登場した

歴代の敵キャラたちも

復活登場して結構話題にもなった


ちなみにRPGではなくなったが

リメイクもされてて

PS3やXBOX360で

新規アニメーションでみることが出来る☆

プレイディアっていう

バンダイから発売された

かなりマイナーな不遇のゲーム機では

(ゲーム機とくくっていいかわからんが(笑))

選択肢で変わるアニメゲーが

上巻・下巻で発売されている


サイヤ人 絶滅計画CM



そして!


オラがずっと探していた

あのレアゲーをついに

ゲットしてしまった!!!

何度か実物は見たことあったが

手を出すかかなり悩んでいた1本☆




スーパーファミコン

ファイナルファイトタフ

(ハガキなど付属品も完品)


やっちまったぜ、おい!!


スーパーファミコンの中でも

かなりレアな1本で

PS5の中古型落ちなら買えてしまうほど

お高いレアゲー☆




やらかしてやったぜ〜って

くらい

ちょっと震え気味(笑)

ちなみに先月断捨離したお金で

購入しました☆



スーパーファミコンでは

ナンバリングのラストになります☆

キャラが4人に増え

2人プレイは勿論のこと

1人プレイでもAIキャラが2Pで戦ってくれるし

各キャラ必殺技も引っ提げて登場☆

ただ歴代シリーズで出来たハメ技は

出来ないようになってるのが残念である


ファイナルファイトCM


ちなみにタフは当時CM無かったんよね

だけに

マイナー感も当時あった


あと

日本では未発売だが

PS2でストリートワイズという続編も

実は出ていたりする☆

コレクションゲームの奥底に眠っているので

今回お見せ出来ないが

勿論所持している☆

北米版PS2でプレイ可能です☆



ってわけで

コレクションにまた新たな輝きが

増えました☆