4/1はビックリマンの日!! | 適当がよきテキド

ってわけで

4/1 エイプリル・フール!

ビックリマンの日!!


ってわけで

なんか色々コラボとか

西日本先行販売品とか

スマホゲーの配信日とか

情報色々出てますが


オラは!



せっせこと

オラがもっとも好きだった時代の

旧ビックリマン収集中(笑)



待望のヘッドロココが2種☆

当時のチョコ版です☆


今回購入したのは

1番メジャーな銀プリ(正扇)☆


こちらは角プリ


こちらが銀プリ(正扇)


美しい(●´ω`●)うっとり♡


ホロの美しさとは

全く別の芸術品っすなーー☆

(今の擬似プリズムにはない当時だから出来た良さみたいなのが伝わるといいっすな〜☆)



あと

パワーアップ前の

ヘラクライスト


緑や赤も欲しいが

中々ここは難しいね

限定とかじゃないのに

通常の出回り品の中でも

トップクラスに

超絶高いからね〜(;´Д`A


からの



悪魔サイドのヘッド一覧に並び替え



・魔胎伝ノア

・ノアフォーム


は同じキャラでして

魔胎伝ノア状態は分かりやすくいうと

子供を生み出す産卵の時期で

暴走レベルにめちゃくちゃ強い状態

その状態が解けた姿が

ノアフォームって感じでしょうか


ちなみに

サタンマリアのお母さまにあたる☆


そして



メジャー級悪魔のヘッド

スーパーデビル


始祖ジュラも無事にゲット!

敵ながら

くっそかっけぇな!!

敗れたのちに

体内に取り込んでいたブラックゼウスが

蘇ることになる☆


ほんで



フェニックス一行が

パワーアップした姿たちを一緒のページに

してみた☆


アリババは悪魔堕ちすることになるので

ここにはいないが

ヤマト、ジャック、牛若、ピーター、

フッド、一本釣たち

若神子たちが晴れてヘッド化した姿たち


こうやってみると

ホント奥が深い作品だなぁっと

感じます☆