こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

お金とコミニケーション

楽しいことが大好きな、妊婦のイマ子です流れ星

お金とコミュニケーションについて、語るブログへようこそお願い

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞチューリップ

 

先週末から、旦那が私の実家地方に来てくれていますニコニコドキドキドキドキ

 

家族と一緒にご飯食べてから

旦那は在宅ワークをしながら1週間、AirbnbにStayします照れイエローハーツ

なんかこういう生活もなかなか楽しいかもしれん!

 

(月曜日だけ有給を取ってもらって、

 近場をお出かけしました口笛





 

そうそう、最近、経済行動学(経済行動➕心理学)など、いろいろ本を読む機会があって

過去のたくさんの経験や周りの人を見ていると・・・

 

お金や愛をたくさん増やし続けている人の共通点!!

 

敢えて言うならば2つ。

 

①目標を決めている事

②損を怖がらない人

 

最近、別コミュニティなどでお金について学ぶ事もありましたが

ほとんどの人は「知識」の習得ばかりに目が行ってるんですが

まぁ、お金を増やせてないですよね。

 

その人達の共通点が

 

①お金を増やしてどうしたいかという目標が無い

②損が怖い

 

って事!

 

特に・・・

 

質問の内容が、「損切りルール※」をめっちゃ質問している!

※損を出している投資をどのタイミングで確定させて売るか→損を拡大させない

 

とにかく、「損をする」事が怖いみたいです。

 

ただ、お金を稼ぎ続けてる人は、もちろん損も裏でしているけれども

「利確ルール※」を大切にしている!

※利益を出している投資をどのタイミングで確定させて売るか→利益に注目

 

(私のコンサルでは、そんなルールも根拠を踏まえて事例を説明しております。)

 

もちろん、儲けている人は儲けている中でめっちゃ大きな損も抱えてます!

だからこそ!

そのような行動から、利益も必ず出ているんですよね。

 

でも、儲けていない人はとにかく損を出すことが怖いから

そればかり考えていて利益なんか出せないし、経験も踏めないから知識も習得できない。

 

これって、お金だけじゃなくて婚活でも同じなんだろうな〜と。

 

とにかく、「損をする」事が怖い!

って婚活している人って愛を増やせてないし、目標もあまりなかったりする。

失敗もしなければ成功もしない。

 

①目標を決めている事

②損を怖がらない人

 

これが、人生を豊かにしている人の行動の共通点なんだなぁとひしひしと感じています!

 

もちろん!

損を怖がらないってのは、

相手に自分の思ってることをはっきりと言うことも含まれているよね!

 

 

嫌われない=損をしない事で、何も得れないのと一緒という考え方もあるしね。

 

 

 

まぁ、最初は本当怖いよね・・・損するのって!(実際は損じゃないんだけどね!)

 

 

 

失敗しない人は成功もしない。

損をしない人は利益も得れない。

 

人生、損しないようにって生きるのはちょっとやめてみようって話し!

 

 

■公式アカウント

image

 

〜女性のための「お金」と「コミュニケーション能力」のメニュー開発中ドキドキ

           しばしお待ち下さいおねがい

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

コアラパートナーとお金持ちにになるコミュニケーション

コアラ理想の彼と結婚できるコミュニケーション

コアラお仕事でお得に過ごせるコミュニケーション術

コアラ夫婦のパートナーシップ改善

 

満員御礼❤️(募集休止中)

 

 

得意とするテーマ:お金全般(増やす方法、使う方法)、

         コミュニケーション能力

         パートナーシップ

         妊娠、大切な夜の保健室関係 などなど

 

 

 

 

友だち追加