はじめまして、イマ子ですヒヨコイエローハーツ

 

はじめまして、(ファニーな妊婦・ファニーな新ママ)イマ子です。

私は現在36歳で、とある大手企業の経営部門に所属しつつ、『お金×コミュニケーション×婚活』など女性のライフスタイル全般をサポートするべく発信しています。

2020年8月に結婚をし、今年2021年6月には第一子の出産を予定していて、溺愛してくれる旦那さんと共に、最高に幸せな日々を送っています。

 

〝低収入〟という逆境が、

『お金』を生み出す力を高めてくれた

 

今でこそ地に足の着いたポジションで、大手企業の経営管理部門で1つの大きな会社の経営の業務に携わり総合的な『お金』についての知識を持つ私ですが、大学生の頃は将来の事など考えもせず、毎日朝まで遊び歩く楽観的な少女でした。

将来の夢もやりたい事も見つからず、就職活動もろくにしていなかった私は、運よく紹介された地方の中小企業に就職。しかし、入社してみて、収入の低さに愕然としました。

 

カツカツの一人暮らしに奮闘する中、たっぷりとお給料を貰えている周りの友人の事を、羨ましく思う日々。

その辛い状況が、私に『お金の増やし方』について勉強しよう!というきっかけをくれたのです。仕事をしながら地道に、コツコツとお金の勉強を続けました。

 

〝少ない給料でも、『お金のなる木』は育てられる〟

 

その努力が実を結び、20代半ばで資産8桁を達成!!私は、高収入じゃなくてもお金を増やす知識さえあれば、お金持ちになれる事を、確信したのです。

 

〝私、結婚願望ないので!〟

それがかっこいい女性だと思っていた

 

それから30歳で大手企業の経営部門に転職をし、私の『金融リテラシー』は更にレベルアップしていきました。

 

理想の収入になり、資産もどんどん増え、自分の強みを活かして楽しく働く事も出来るようになったけど、〝恋愛〟だけは一向に上手くいきませんでした。

結婚願望のない同じ会社の先輩と27歳から6年交際した末の破局、それからアプリを使って婚活するも、短命な恋愛を繰り返していました。

 

イケメンや仕事をバリバリこなす男性を追いかけては逃げられ、魅力を感じない男性からは追いかけられたら逃げていました(笑)

それに、結婚したいと言いつつも、結婚に頼るのって浅はかだし何となくかっこ悪いと思っていたんです。だから、結婚願望ないので!という言葉を口癖にしていた時期もありました。それからも婚活を続ける中で痛い目にあったり、失敗も散々繰り返したりして、徐々に『安定した恋愛がしたい』と思うようになっていきました。

引用:https://ameblo.jp/tokyofukugirl/entry-12501079488.html?frm=theme

 

婚活のために上京

顔がタイプじゃない旦那との出会い

 

そして2019年。結果の出ない婚活にいよいよ焦りを感じていた事もあって、覚悟を決めて上京しました。改めて婚活に本腰を入れて何人かと会っていたうちの一人が、今の旦那です。

正直、出会った当初は顔が全くタイプじゃなくて、追いかけてくる旦那の事を突き放していました。〝追いかけられたら逃げる〟過去の自分と同じ事をしている事を自覚しながらも、どうしたらいいか分からない・・・そんな時に、ブログを愛読していた吉乃菜穂さんが主宰する『溺愛女子サロン』がオープンする事を知り、入会しました。

オーナーの吉乃菜穂さんを始めとする、男性に深く愛されている女性の思考や愛情の受け取り方に触れたことで、今まで受け取れなかった彼(旦那)の愛情を、少しずつ受け取れるようになっていきました。それが少しずつ蓄積されていき、ある日彼(旦那)に『結婚しようか』と、自分から伝えました。彼が(旦那)私の事を大好きなのは分かっていたので、私の心の準備は整ったよ、という意思表示でした。

今ではとっても大好きすぎて、いつも添い寝してもらわないと寝れません!!

 

『ママ×仕事』の両立が可能な社会へ

 

それからはとんとん拍子に進み、2020年8月に結婚、今年の2021年6月には第一子を出産予定です。

出産を機に、先進国なはずなのに、未だに日本ではママと仕事の両立が難しい事を目の当たりにしました。母親も専業主婦で、社会と繋がる事が難しい子育て期間に、やりたい事を我慢していた姿を見てきました。

これを機会に培ってきたお金の知識とコミュニケーション力を提供して、どんな女性でも持っている独自の力を発揮して、自立できる世界の構築を目指したいと思いました。

 

学生時代から特別な財力や才能があったわけでもないのに、20代半ばで資産8桁を達成し、理想の収入を叶えました。毎年、海外旅行も楽しめるほど、『お金』に愛される私のスキルは、きっと〝女性の自立〟をサポートできるだろうと確信しています。

 

私が全部受け止めるから

飛び込んでおいで!!

 

『精神的にも金銭的にも自立したい』『生き生きと自分を活かして働きたい』

そんな女性は、私の胸に飛び込んできてほしいです。

私は、〝女性の強さにも弱さにも動じない〟男前な一面と

女性の懐に入る柔らかい一面の両方を持ち合わせていると思っています(笑)

女性に頼られるのがとっても嬉しいのです。何とかしてあげたくて、腕まくりしちゃう。

お金も、恋愛も、最悪の状況を経験してるからこそ、より添えること、伝えられることが沢山あると思います。

 

お金に関してとことん追求した私が求める世界は、お金だけではなく『価値やスキル』を交換し合える世界です。それぞれの個性や、得意な事を与え合いながら、一人でも多くの女性に〝生き生きと働く事〟の楽しさを伝えたい。

そこで得た収益は、仲間に新たな知識を提供したり、仕事の依頼をしたりすることで循環させていきたいと思っています。独身でも、専業主婦でも、ママでも、女性が生きる喜びを感じることができる社会になれたら、これ以上に幸せな事はありません。

今苦しい状況の方も、大丈夫。一緒に豊かな人生を楽しんでいきましょう♡

 

From ライター:kuro

 

友だち追加